キューラのきもち☆Vol.303
2017 / 10 / 16 ( Mon )
「看板犬ランキング~!!」

昨年に引き続き、楽天トラベルさんの看板犬ランキングっちゅーものに、
エントリーしてみましたっ!!
しかも、、、今年はエランで!
エラン、大丈夫かなああ~。
昨年は、キューラ姉ちゃんで、20位にランクイン(^▽^)/
完璧な笑顔で、勝ち取りましたーーー。ありがとうございましたー。
このランキングは皆々様のご投票で、決まるのです。
今、世間は、選挙一色!(ん?・・・そうでもない?)
希望だか自由だか、立憲だか難しいことは、エランには分かりませんが、
皆様の清き1票を、エランによろしくお願いします♪
elan.jpg
この写真で載ってます。
結構下の方にいます。ずーーーとすっごくカワイイわんちゃんが続きますが、
辛抱して、エランのところまで、来てくださいね~♪
エランに会いたい!にチェックして、一番下(すっごい下)の赤いボタン、「送信」を押して下さい!

↓ 投票はここから!クリックしてね!
投票受付中!全国の宿 自慢の「看板犬ランキング」


20:09:02 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
キューラのきもち☆Vol.302
2017 / 09 / 26 ( Tue )
「男のニオイ∠( ˙-˙ )/」

唐突ですが、私、一日の大半、匂いについて考えてます。
我が家の構成は、私(少々干からびた女)と男2人に犬2頭。
ペットのペンションだし、日々、匂いと戦っているんです~。
あっ、男2人の名誉のために言っておきますが・・・
近寄ると臭いとか、鼻がもげる~!!・・・とかそーゆーのでは無いんだけどー、
枕とか色々、なーんか違和感が(*´~`*)
そんな思い悩む私に、張本人のダンナが、衣類乾燥機っちゅーもんを買ってくれました。
普通にオゾン脱臭機みたいのでいいかと思いがちですが、
これがまた!この機械、めっちゃ優れモノ!
部屋の除湿も出来るし、その名の通り衣類乾燥も、
もちろん消臭もばっちり!
わおおおーーー!素敵すぎるぅ~♪
・・・なんですが、
やっぱりなーーんか、感じるんだよなあーー。
思い起こせば、前職もざっくり言うと、匂いに深ーーい関係がある仕事をしていた私。
(えええー、そーなの?と思った先輩や同僚の皆さん、もし見てたらごめんなさい。ざっくりすぎますね。)
・・・だから、匂いに敏感すぎるのか?
・・・で、やっぱり元を絶たなきゃダメなんですよね、という結論に着地。
早速、町の薬局に行って、ボディーソープやらシャンプーやら見てみたら・・・
意外と、お高い!
男の匂いとりたいだけなのに、私はこんなにお金を出さなきゃいけないのかっ!
次亜塩素酸ぶっかけたいけど、そーもいかない。
これなら1Lたったの80円。
うーーん、悩みはまだまだ続きそうです~(。-_-。)
人生をかけて、戦うぞー!!



キューラです♪今日もかわいいね。
「そーよー、私はいつもかわいいの。おかーさんは今日もくっだらない事ばっかりかんがえてるのねー♪」


エランです♪
エランは男。やっぱりキューラより、シャンプーしてもすぐ臭くなる、私の悩みの種。
すまーしてるけど、アンタの手入れ結構大変なのよー、エラン!


・・・で、またぜーんぜん関係ないけど、近くの沢にあった岩 ↓
コケが大好きすぎて、帰りにうちから持って帰ったお客様に見せたくて、載せてみました!
うーーん、よくよく見るとかわいいかも。
私もなんか好きになってきちゃったなあ~(*^_^*)
16:59:45 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
キューラのきもち☆Vol.301
2017 / 09 / 07 ( Thu )
「わっからんです~w(゚o゚)ww(゚o゚)w」

夏も終わりですねー。何だか今年の夏は雨が多くて、夏っぽくなかったですね。
なーんか、ぼんやりしちゃって、不完全燃焼な感じの私です~。
ぼんやりはいつものことか・・・ヽ( ´_`)丿
気の利かないペンションですいませんです・・・(。-_-。)

9月!我が子たちも学校が始まり、いよいよ再スタート!
進路についてもよくよく家族で話すようになりました。
そこで、私は、
「ひぇーーー!(*゚Q゚*)」
驚きの連続発表を長男次男から聞かされるのですう~。
まずは、長男!
勉強そっちのけで、あんなにボート漕いでて、スキーも頑張ってるから、
とーぜん、そっち方面で拾って頂ける学校に進みたいのかと思ったら・・・
「かーさん、僕、大学は今までとは違うことがしたいんだよねー。
勉強したいことがあるから、一般受験します!」
えぇぇぇぇーーー!そーなの?
せっかく持っているものがあるのに、利用しないんかい!?
好奇心旺盛な多趣味男。
はぁ~わっからんです~・・・
次は次男!
次男は長男と違って猪突猛進タイプ。
スキーをやりたいとずっと言っていたので、福島県内のスキー強豪校に行くのかと思ったら・・・
「かーさん、俺、北海道の学校行きたいんだよね。
強い子がいっぱいいるところで、挑戦したい!」
えぇぇぇぇーーー!そーなの?
せっかく、県内ではいい線いってるし、可愛がってくれるコーチや仲間もいっぱいいるのに?
ううーん。井の中の蛙では居られない無謀男です。

2人とも、わざわざいばらの道に・・・
私が首を傾げている横で、うちのダンナは、納得しながら、大きくうなずいている。
えっ?もしかして、こいつらの気持ちわかっちゃうの??
がーーん。疎外感。。。
で、実家の母に早速話してみたら、
「あーんた、何言ってんの?親がそんなに自由に生きてるのに、その子ども達が小っちゃくまとまるはずないじゃなーーい!」
・・・・そーか。そーか。なるほど。
自分自身のこと忘れてた。
そうそう、地道にお勤めできず、わざわざいばらの道に進んでいるのは、他でもないあの子らの親。

はあー、どーなるかわかりませんが、長男は一浪覚悟で、次男はホームシック覚悟で、
応援したいと思いまーーす(*´~`*)

・・・で、早速、次男の志望校に行ってきたんです!
キューラとエランも一緒に、車andフェリーで!と、遠かった~、北海道!
仕事の合間だったので、悠々な旅とは行かず、かなりの強行スケジュール。
つ、疲れた~(。-_-。)
で、ほっとんど、高校見る以外何もしなかったので、
唯一、札幌で、1つ500円の高級ソフトクリームを食べてみました。
いやああー、めっちゃめちゃうまい!美味しかったですぅ~ヽ(´∀`)ノ


キューラとエラン、今日も元気!旅の最中は、終始、ご機嫌ななめだったキューラも大好きな近所での散歩で回復!


ぼく、荷物背負って、旅してきたの~!フェリー初体験でした!
08:38:42 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
14日満室です。
2017 / 08 / 13 ( Sun )
キャンセル速報、皆様広めていただいてありがとうございました!

無事、お部屋埋まりました。

ありがとうございます(^▽^)/
16:23:57 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
キャンセル速報です!
2017 / 08 / 13 ( Sun )
「キャンセルが出ました~!!」

8/14の洋室大にキャンセルが出ました~!
2名様~3名様のお部屋です。
あっ、この際、1名様でも、ぜーんぜんOKです!
もちろんペットさんも大歓迎♪

よろしくお願いいたしま~す。
06:24:02 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ