FC2ブログ
キューラのきもち☆Vol.365
2019 / 09 / 19 ( Thu )
「恒例行事なのかな?」
昨年に引き続き、また長男がお友達連れて帰省しましたー(^-^)うちの子入れて総勢10人の男子大学生。まあよく食べ、よく飲み、よく動き、よく寝る!!
カレーのご飯は2升ぺろり。2泊3日で生樽は10Lを2本飲んじゃうし。起床は11時。サッカーし始めたら2時間も楽しそうにやってるし。20代ってすごい!!恐るべし。

201909191801387d6.jpg

しばしの10人兄弟のおかーさん、12人家族と犬2頭ごっこ、疲れたけど楽しかったです♪みんな、また元気に会おうね。
留年だけはするなよ〜(>ω<)
18:05:27 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
キューラのきもち☆vol.364
2019 / 09 / 01 ( Sun )
「そばウオークがありました!!」

本日、そばウオークのイベントがありました!
このイベントは毎年南会津町が開催しているのですが、
今回初めて、「看板犬エランと一緒に歩こう!南会津そばウオーク!」というプランをあげてみました!
エランの人気にかかってるよねー、誰もエントリーしてくれなかったら悲しいよねー。
などなど、エランに全く期待が持てない私たちは、心配にあけくれていたのですが。。。
なんと!今回2家族、エントリーしてくれました!
コーギーのすももちゃんご一家と、パピヨンのミルキーちゃんご一家です♪
わーい、ありがとうございました!一緒に6km楽しく歩けて、
きれいな蕎麦畑の見れて、
大満足です!
皆さま、ありがとうございました。
来年もこれに味をしめて、また企画したいと思います。
エランは来年は11歳、無理の利かないお年頃ですが、
この際、フェリチェのためにがんばってもらっちゃいます!
みんなで歩くのも楽しいですヨ~。夏の終わりのイベント、ご家族で楽しみませんか?!
IMG_20190901_103939mini.jpg
12haのそば畑、白いお花が一面に咲いてます♪
IMG_20190901_095114ミニ
IMG_20190901_103918mini.jpg
IMG_201909244_045213mini.jpg
あのケンカっぱやいヤンキーだったエランもだいぶ歳とってまあーるくなりました。
すももちゃんとも仲良くできました。
IMG_20190901_114223mini.jpg
完歩証です♪ よく頑張ったね、今日もご飯が美味しいぞー(^-^)/
人間様には、ゴール後、南会津のお蕎麦がふるまわれますよ~
17:28:17 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
キューラのきもち☆Vol362
2019 / 07 / 27 ( Sat )
「この夏、初♪♪♪」
ミヤマクワガタ、玄関で見つけました~!
しかも、夫婦?
(オスとメスなだけだけど・・・)
201907270905356dd.jpg

カンゾウもキレイに咲いてます♪
201907270906318d6.jpg

やーっと夏、本番っぽくなってきました!
青空、気持ちいいなあ〜
そーいえば、本日、夏祭りなんです!
夜は花火もあって、
うちのウッドデッキから見えます♪
・・・がキューラが花火大っ嫌い(><)
すぐ近くのスキー場から上がるので、
ビクビクの1時間。
キューラ、今年も頑張れよー٩(。•ω•。)و
09:12:27 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
キューラのきもち☆Vol.361
2019 / 07 / 14 ( Sun )
「ねばねばだよーん♪」
本日のまかない飯~♪(*˙︶˙*)☆*°
2019071414134280d.jpg


オクラさんと納豆のマリアージュ♪
プラスお客様の朝ごはんにお出しした残りの
えのきワカメ炒め。
決め手は~生タマゴ٩(。•ω•。)و
いやー、料理は楽しいねえー♪
食いしん坊バンザーイ・・・って歳がバレるなあ〜
14:17:34 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
キューラのきもち☆Vol.360
2019 / 07 / 12 ( Fri )
「天気予報、ハズレ~♪」
青空です(^-^)
お天気悪いと思ってたから、なーんかラッキー♪
20190712130706565.jpg

ここって山だから、天気予報ハズレる率がけっこう高!
以前と比べていろーんな天気予報があって、悩む方も多いかと思いますが、たまの休みはいろいろ気にせず、なんとなーくお出かけしてみてはっ!?
晴れたらラッキー♪お得感が違いますよ!
13:15:08 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ