キューラのきもち☆Vol.306
2017 / 11 / 17 ( Fri )
「姉さんは偉大だあ〜♪」

皆様にご協力いただいた看板犬ランニング。
とっくに結果が出ていたみたいです~。
昨日「そーいえば、ランクインの連絡来ないなあ〜」なーんてすっかりランクインのつもりで、のんきにチェックしたらㄟ( ・ө・ )ㄏ
が、がーーーーん(T ^ T)
エラン、ランク外でした!!
皆様、たくさんのご協力をいただいたのに、力及ばず、ごめんなさーい。
たまたま、別に暮らしてる長男が電話してきたのでこのほーこくをしたら、
「だからあ〜、あの写真がイマイチだって言ったじゃーん!エランは悪くないです。かーさんのセンスが無いだけだ!!」
・・・と一喝されてしました(。-_-。)
そーそー、そ〜なのよね。
昼ごはんに、いっぱいある柿をもやしと炒めてみたけど、まずかった。。。。
いろんな方面でセンスが足らない母でーす。
めげずにフェリチェのプロデューサー業務がんばるぞい!!


この写真のほーが良かった?エランかわいいなあー



・・・ってことは、昨年20位にランキングしたキューラ姉さんは、スゴイ!!
偉大だ~(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
ちなみにこの写真をセレクトしたのは長男くんでした!!
19:29:12 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
キューラのきもち☆Vol.305
2017 / 11 / 13 ( Mon )
「ダメなんだよねーㄟ( ・ө・ )ㄏ」
秋もだんだん終わりですねー。
過ごしやすい季節です( *´︶`*)
突然ですが、自分ってダメだあ〜と思う瞬間ってあります~?まあ完璧なヒトなんていないから、何かしらあると思うけどー。
先日、私、次男くんの高校入試模試の問題をやってみたんです!五教科・・・結果は、はい皆様の予想どーり∠( ˙-˙ )/
いやいや〜やるんじゃなかったー(T ^ T)
国語とか英語とか意外と出来た気がしたのに、50点満点中30点台。数学と社会は20点台、なんと理科なんて16点でしたㄟ( ・ө・ )ㄏ
理系なのに私。。。ひえええ~先生ごめんなさーい。
しっかし、理科と社会は記憶の引き出しを懸命に引っ張り出す作業。
御成敗式目・・・うーーーん何だっけーこれってー?
ベネジクト液・・・うーーーんん、何やねーん。
経済活動の自由・・・えーっと、憲法何条?
天皇の国事行為?内閣総理大臣の任命!!えっ?もっともっとあるの?
・・・みたいな感じで、独り言バリバリ。
聞いたことあるのに思い出せない事ばかり。
脳みその老化をしみじみ・・・(。-_-。)
日本人なのに憲法もわからないし、歴史も知らないし、人なのに自分の体についてもわからん。
あ〜あ、お恥ずかしい限りです。
でも久々の勉強はとーっても面白かった!
数学の証明とか確率とか面白かったなあ〜
また挑戦しまーす٩(*´︶`*)۶

ダメだなあーな事、エラン編。
最近、落ち葉がいっぱいの森の散歩。栗のイガイガをキューラは上手に避けて歩きます。しかーし、不器用なエランはイガイガをジーーとまず見ます。そして踏まないよーに真剣に足を下ろすと・・・がーーんイガイガを踏んでいる!・・おおおー(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-とびっくりしてジャンプ
・・・ってこれを永遠に繰り返す。
意識しすぎて失敗するパターン(T ^ T)
うーーん、もうエラン9歳。どう思います?

包装紙にできそーな感じでしょ↓
ただの地面٩(*´︶`*)۶

落ち葉プール状態のドックラン。カサカサ音がして楽しいね!


今日のお空、癒されるねえー( *´︶`*)



ダメダメな話・・・次男くん編。
キューラとスマホをガン見中。現実逃避を突っ走る男。
どー思います?この受験生(。-_-。)
18:47:49 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
キューラのきもち☆Vol.304
2017 / 10 / 21 ( Sat )
「看板犬ランキング~だよん、締め切り明日の23時59分だって」

いやいや、選挙、追い込みです!
ブログは公職選挙法違反にはならないはずっ!
皆様のお力で、エランを国政?に送って下さい!
外国っぽい名前
ですが、仙台生まれです。
がさつですが、良く言えば、おおらかなイイやつです。
当選したら、今まで以上に看板犬として、しっかりと?お仕事いたします!
実にイマイチな飼い主に代わって、全力で皆さまを幸せにいたします!
elan.jpg

↓ 投票はここから!クリックしてね!
投票受付中!全国の宿 自慢の「看板犬ランキング」

今フェリチェ周辺は、紅葉がとてもきれいです♪
雑木林の紅葉は、緑に赤に黄色に色鮮やかで私は大好きです。
ふくラボ!写真ペンションフェリチェ
キューラエラン秋
21:12:08 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
キューラのきもち☆Vol.303
2017 / 10 / 16 ( Mon )
「看板犬ランキング~!!」

昨年に引き続き、楽天トラベルさんの看板犬ランキングっちゅーものに、
エントリーしてみましたっ!!
しかも、、、今年はエランで!
エラン、大丈夫かなああ~。
昨年は、キューラ姉ちゃんで、20位にランクイン(^▽^)/
完璧な笑顔で、勝ち取りましたーーー。ありがとうございましたー。
このランキングは皆々様のご投票で、決まるのです。
今、世間は、選挙一色!(ん?・・・そうでもない?)
希望だか自由だか、立憲だか難しいことは、エランには分かりませんが、
皆様の清き1票を、エランによろしくお願いします♪
elan.jpg
この写真で載ってます。
結構下の方にいます。ずーーーとすっごくカワイイわんちゃんが続きますが、
辛抱して、エランのところまで、来てくださいね~♪
エランに会いたい!にチェックして、一番下(すっごい下)の赤いボタン、「送信」を押して下さい!

↓ 投票はここから!クリックしてね!
投票受付中!全国の宿 自慢の「看板犬ランキング」


20:09:02 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
キューラのきもち☆Vol.302
2017 / 09 / 26 ( Tue )
「男のニオイ∠( ˙-˙ )/」

唐突ですが、私、一日の大半、匂いについて考えてます。
我が家の構成は、私(少々干からびた女)と男2人に犬2頭。
ペットのペンションだし、日々、匂いと戦っているんです~。
あっ、男2人の名誉のために言っておきますが・・・
近寄ると臭いとか、鼻がもげる~!!・・・とかそーゆーのでは無いんだけどー、
枕とか色々、なーんか違和感が(*´~`*)
そんな思い悩む私に、張本人のダンナが、衣類乾燥機っちゅーもんを買ってくれました。
普通にオゾン脱臭機みたいのでいいかと思いがちですが、
これがまた!この機械、めっちゃ優れモノ!
部屋の除湿も出来るし、その名の通り衣類乾燥も、
もちろん消臭もばっちり!
わおおおーーー!素敵すぎるぅ~♪
・・・なんですが、
やっぱりなーーんか、感じるんだよなあーー。
思い起こせば、前職もざっくり言うと、匂いに深ーーい関係がある仕事をしていた私。
(えええー、そーなの?と思った先輩や同僚の皆さん、もし見てたらごめんなさい。ざっくりすぎますね。)
・・・だから、匂いに敏感すぎるのか?
・・・で、やっぱり元を絶たなきゃダメなんですよね、という結論に着地。
早速、町の薬局に行って、ボディーソープやらシャンプーやら見てみたら・・・
意外と、お高い!
男の匂いとりたいだけなのに、私はこんなにお金を出さなきゃいけないのかっ!
次亜塩素酸ぶっかけたいけど、そーもいかない。
これなら1Lたったの80円。
うーーん、悩みはまだまだ続きそうです~(。-_-。)
人生をかけて、戦うぞー!!



キューラです♪今日もかわいいね。
「そーよー、私はいつもかわいいの。おかーさんは今日もくっだらない事ばっかりかんがえてるのねー♪」


エランです♪
エランは男。やっぱりキューラより、シャンプーしてもすぐ臭くなる、私の悩みの種。
すまーしてるけど、アンタの手入れ結構大変なのよー、エラン!


・・・で、またぜーんぜん関係ないけど、近くの沢にあった岩 ↓
コケが大好きすぎて、帰りにうちから持って帰ったお客様に見せたくて、載せてみました!
うーーん、よくよく見るとかわいいかも。
私もなんか好きになってきちゃったなあ~(*^_^*)
16:59:45 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ