キューラのきもち☆Vol.301
2017 / 09 / 07 ( Thu )
「わっからんです~w(゚o゚)ww(゚o゚)w」

夏も終わりですねー。何だか今年の夏は雨が多くて、夏っぽくなかったですね。
なーんか、ぼんやりしちゃって、不完全燃焼な感じの私です~。
ぼんやりはいつものことか・・・ヽ( ´_`)丿
気の利かないペンションですいませんです・・・(。-_-。)

9月!我が子たちも学校が始まり、いよいよ再スタート!
進路についてもよくよく家族で話すようになりました。
そこで、私は、
「ひぇーーー!(*゚Q゚*)」
驚きの連続発表を長男次男から聞かされるのですう~。
まずは、長男!
勉強そっちのけで、あんなにボート漕いでて、スキーも頑張ってるから、
とーぜん、そっち方面で拾って頂ける学校に進みたいのかと思ったら・・・
「かーさん、僕、大学は今までとは違うことがしたいんだよねー。
勉強したいことがあるから、一般受験します!」
えぇぇぇぇーーー!そーなの?
せっかく持っているものがあるのに、利用しないんかい!?
好奇心旺盛な多趣味男。
はぁ~わっからんです~・・・
次は次男!
次男は長男と違って猪突猛進タイプ。
スキーをやりたいとずっと言っていたので、福島県内のスキー強豪校に行くのかと思ったら・・・
「かーさん、俺、北海道の学校行きたいんだよね。
強い子がいっぱいいるところで、挑戦したい!」
えぇぇぇぇーーー!そーなの?
せっかく、県内ではいい線いってるし、可愛がってくれるコーチや仲間もいっぱいいるのに?
ううーん。井の中の蛙では居られない無謀男です。

2人とも、わざわざいばらの道に・・・
私が首を傾げている横で、うちのダンナは、納得しながら、大きくうなずいている。
えっ?もしかして、こいつらの気持ちわかっちゃうの??
がーーん。疎外感。。。
で、実家の母に早速話してみたら、
「あーんた、何言ってんの?親がそんなに自由に生きてるのに、その子ども達が小っちゃくまとまるはずないじゃなーーい!」
・・・・そーか。そーか。なるほど。
自分自身のこと忘れてた。
そうそう、地道にお勤めできず、わざわざいばらの道に進んでいるのは、他でもないあの子らの親。

はあー、どーなるかわかりませんが、長男は一浪覚悟で、次男はホームシック覚悟で、
応援したいと思いまーーす(*´~`*)

・・・で、早速、次男の志望校に行ってきたんです!
キューラとエランも一緒に、車andフェリーで!と、遠かった~、北海道!
仕事の合間だったので、悠々な旅とは行かず、かなりの強行スケジュール。
つ、疲れた~(。-_-。)
で、ほっとんど、高校見る以外何もしなかったので、
唯一、札幌で、1つ500円の高級ソフトクリームを食べてみました。
いやああー、めっちゃめちゃうまい!美味しかったですぅ~ヽ(´∀`)ノ


キューラとエラン、今日も元気!旅の最中は、終始、ご機嫌ななめだったキューラも大好きな近所での散歩で回復!


ぼく、荷物背負って、旅してきたの~!フェリー初体験でした!
08:38:42 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
14日満室です。
2017 / 08 / 13 ( Sun )
キャンセル速報、皆様広めていただいてありがとうございました!

無事、お部屋埋まりました。

ありがとうございます(^▽^)/
16:23:57 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
キャンセル速報です!
2017 / 08 / 13 ( Sun )
「キャンセルが出ました~!!」

8/14の洋室大にキャンセルが出ました~!
2名様~3名様のお部屋です。
あっ、この際、1名様でも、ぜーんぜんOKです!
もちろんペットさんも大歓迎♪

よろしくお願いいたしま~す。
06:24:02 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
キューラのきもち☆Vol.300
2017 / 08 / 08 ( Tue )
「お疲れ様!」

先日、長男のインターハイが終わりました!
結果、準決勝で敗退でした。
なんか今回、偶然、私たちの空き時間が彼の試合時間と重なったので、インハイTVで試合が見れたんですー♪
・・・っていうか、インハイTV、皆様ご存知ですか?
私もさんざん長男に言われて、今年やっと見たんですが、インターハイの試合を全種目ネット配信してるですよー。いやいや、びっくり!!
高校生といえども、全国に出てくる子達のプレーは本当にスゴイ!!感動もの。結構見入っちゃいました。
・・・が、我が家というか私が一番盛り上がったのは、残念ながらボートではなく(長男よ、ごめん!)、ウエイトリフティング!!
時代は、重量挙げですよー。
いやー迫力あり、涙あり、ルールもよく知らないのに、応援しまくりです٩(。•ω•。)و挙げれそうな選手がダメだったり、意外だべーこりゃー。
観戦おもしろかったです。
私なんかろくすっぽスポーツを一生懸命なんてやってこなくて、やる事無いから中途半端なガリ勉くんだったので、本当に、みんなのこと尊敬しました。そ〜そ〜そーなのよ。勉強なんていつでもできるけど、今しか出来ない事ってあるんだよねー。
・・・って、あまりにもやらないのはダメですよー、次男くんヽ(`Д´)ノそろそろ起きたら?

あ〜、もうこのクルーでの試合が見れないのかと思うと、ちょっと寂しいです。
みんなみんな、本当によく三年間がんばったね!
漕いで漕いで漕ぎまくり、マメだらけの痛そうな手でがんばる姿に、母はたくさんの感動をもらいました。最後悔しい結果でしたが、この先誰にでも出来る訳では無いこの経験は、きっとすごーく自信になると思うよ!
受験勉強もがんばれーー(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

この子達をここまで育ててくれた、熱心な顧問の先生にも本当に感謝です。
ありがとうございました(*˙︶˙*)☆*°
長男くんをいつも応援して下さっている皆さま、3年間ありがとうございました!
熱血少年、次のステージに行きまーす!こうご期待!
12:54:46 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
キューラのきもち☆Vol.299
2017 / 08 / 02 ( Wed )
「夏!!ですねー♪╰(*´︶`*)╯」

夏は「暑いねー」って言いながら、外で思いっきり動いて、汗かいて、お風呂入って、ビール飲んで思いっきり寝る!・・・私が憧れる行動パターン♪気持ちいいだろうなー♪
でもでも今このギョーカイは稼ぎ時!!
そんなふざけた事している場合ではございません。
ご予約頂いているお客様、応援して下さってる皆様、ありがとうございます(^-^)
がんばります!
で、夏休み・・・といえば、宿題!!中学3年生フェリチェ次男は、今年もまた憂鬱になってます。
なぜか、俳句の宿題が妙に多い南会津中学生。
悩み倒してる中学生を横目に私も一句。
最近雨がとっても多かったので・・・
「清流が みるみるうちに 濁流に」
「太陽が 恥ずかしがって 出てこない」
次男くん、すかさず私にダメ出し。
まぁ~お母さんにはそもそもそんなに期待して無かったけどね・・・クオリティ激低~
はいはい、ごめんなさいね、かーさんは期待に答えられずにここまで生きてきましたよー。すいませんねえ・・・ㄟ( ・ө・ )ㄏ


キューラとエラン今日も元気にお散歩してます~


ここいらの花農家さんは、今、スターチスをめっちゃ出荷中。分けて頂いたお花でドライフラワー作ってまーす♪


最近あんまり相手にしてないので、ふて寝中のキューラちゃん。
日本酒の瓶が転がっていて、これが私の現実デスㄟ( ・ө・ )ㄏ
酒が足りないぞーもっと持ってこーい!!キューラが飲んだくれてるみたいですねー♪
19:51:30 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ