キューラのきもち☆Vol.292
2017 / 05 / 19 ( Fri )
「いいお天気でした♪」

今日は朝からいいお天気でしたねー。
色々乾いて気持ちいい〜╰(*´︶`*)╯
そんな気持ちいい日に、うちの2頭(犬)は、予防注射を受けに行きました!怖くてガッチガチに固まった2頭。なかなか病院の中に入ってくれません。ドアの前で動かない!キューラを抱っこして、さてエラン行くぞ!・・・順番待ちの方々から早くしてよの無言のプレッシャー(ノ゚ο゚)ノオォォ
さてさて、そんな状況下、私はどーしたでしょうか?
・・・1頭ずつ小脇に抱えて・・・えーっと2頭で24kg 、えっ!!24kgも持てちゃったの、私∠( ˙-˙ )/周囲はちょっとしたどよめきが・・・
あー恥ずかしい!
でも、私の立派な二の腕、役に立ちました~!!
・・・もうすぐ夏・・・、半袖着るよね〜。
ダンナより太い腕、だんだんお目見えですー。
がーん(T ^ T)

病院は会津若松まで行ってます。片道100km。
途中、下郷のダム公園で休憩しました↓

のどかでコンパクト。国道沿いなので休憩しやすいです。なかなかいい公園ですよー(^-^)

そーいえば、母の日でしたね~♪
うちの2頭(人間、男子)もかわいいプレゼントをくれました!次男くんはアーモンドの苗木。長男くんは・・・

なーんだ普通にカーネーションじゃーん・・・と思ったアナタ!!
これがまたタダのカーネーションではありません。
「かーさん、いつもありがとうね。でお誕生日おめでとう!」
おおー!!そうかー。かわいいとこあるなー
と思った次の瞬間!!
「かーさん、 今から友達と焼肉食いに行くからお金ちょーだい!!」3000円もぎ取られました。
わざわざ長男の臭~い下宿の部屋まで、呼び出しくらって、お高い一輪3000円なりーの花をもらった私・・・(//∇//)
これってどー思います?
皆さんに可愛がってもらった二人・・・こんなになってます(ノ゚ο゚)ノオォォ
ふざけた二人でスイマセン・・・(T ^ T)
19:32:36 | キューラのきもち☆ | コメント(0) | page top↑
キューラのきもち☆Vol.260
2016 / 11 / 02 ( Wed )
「やったー!!皆さんありがとうございまーす♪」

看板犬ランキング、昨日、結果発表でした。
キューラ、大健闘しました!ベスト20位にランクイン!!
強豪いっぱいの中、大健闘の116票も、獲得しましたー\(^o^)/
田舎のちっちゃーいペンションの犬がランキングするなんて、皆様の熱い1票のおかげです。
ホントにありがとうございました。
しかもー、地元新聞にも写真ナシですが、載りました~。私の周りは昨日これで沸きましたよ!
野次馬様からの第一報を聞き、どんだけ大きく載ってるのかと期待してみてみましたが、
こ、これだけ?っていう一文で、笑えました~(゚∀゚)
で、でも、ちょこっとでもキューラが新聞に載ったなんて、本当にうれしいです♪

「これって、何かアタシにいい事あるの??」
「・・・・と、特にありません。。。すいません。」
「な、なに~(`o´)」
・・・・というわけで、怖いキューラちゃんに、ちゃんと馬肉でお祝いしようと思います。
 
 ↓ で、しつこいけど、またこの写真。うーーん、かわいいなあ~ヽ(´∀`)ノ 
他にもかわいい子がいっぱいランクインされてます。お時間あったら、見てみて下さいねー♪
 ↓ここをクリック
看板犬ランキング 発表
IMG_20150805_121902.jpg

14:42:46 | キューラのきもち☆ | コメント(0) | page top↑
キューラのきもち☆Vol.257
2016 / 10 / 16 ( Sun )
「看板犬ランキング 投票受付中でーす♪」

楽天トラベルさんで、看板犬ランキングが開催中!!
なんと、我が家のキューラさんが、いい写真でエントリーしてるんですよー。
ああー写真写りがいい女って、いいわねえー(*´ω`)┛
私は自分的には写真写りがダメダメ、実物サイコー!・・・・と自分の事思ってるんですけど、
辛口現実主義の次男は、「かーさん、写真のほうがめっちゃマシ。調子こくなよ~」
ひどい、ひどずぎる・・・

現在、投票受付中です。
投票ページはこちら ↓↓ キューラ、結構下の方にいます。

看板犬ランキング

 
IMG_20150805_121902.jpg


キューラに会いたい!にチェックを入れてもらったら、下まできて送信ボタンを押して下さいね!

よろしくですうー(^▽^)/
09:49:17 | キューラのきもち☆ | page top↑
キューラのきもち☆vol.218
2015 / 07 / 31 ( Fri )
「山での夏の過ごし方~(^-^)/」
フェリチェは標高約1000mの立地。おひさまが近くにあるぶん、日差しはとても強いです。そんな中何して遊ぶか!なんといってもオススメは、川遊び!川の水は本当に冷たくて、全身脱力ですねー。あとは、汗かいて山登りや、ただただ広い青空の下をお散歩もイイです。私は横浜育ちですが、ここの暑さは街中の暑さとは、全く違うので、気持ちよく汗かいて遊べますよ!で、外から帰ったら、まず、24時間沸いているフェリチェのお風呂に入ります。暑くても、湯船につかり、しっかり毛穴をひらかせて洗うと、ほーんとにさっぱりしますよー。最後に水シャワーを浴び、備え付けのクール全身化粧水をつけ、脱衣場で扇風機の風にあたりー、無人販売のビールを、ウッドデッキで飲めば、もうサイコーのリラックス♪♪

我が家は、自分なりの「涼」を自分で探して過ごしてます。
夜のお散歩も気持ちがいいです。ガスって(曇って)なければ、星がスゴイ!
うちの長男風に言うとー、
「かーさん、星やべえー。マジ凄くねえ~。オレ、マジ、星レスペクト。オレも輝きてえー!」
・・・・・っていう感じです ㄟ( ・ө・ )ㄏ
わっははー、バカ丸出しですねー。

よく分からないけど、この背中、長男くんが写真撮れってうるさいので、
題「背中で語る」だそうです。
何語ってるんだか??


たかつえスキー場です。カンゾウがとてもキレイに咲いてます!



最近すっごく良かった本。駅伝の話なんですが、ただの根性ものではなくて、胸キュンですわー。うちの次男くんも今駅伝に燃えてるので、読ませたいんだけど、文字読まない病気?に本人曰くかかっている?らしいので・・・・・読みません(-_-)



南会津町のゆるキャラ、んだべえ君でーす!
かわいいでしょ-(^-^)/
よろしくですわー。
14:03:32 | キューラのきもち☆ | page top↑
キューラのきもち☆ Vol.207
2015 / 03 / 11 ( Wed )
「皆さん、お元気ですか。」
 今日は、 3月11日ですね。今日も、あの日と同じような、吹雪で、寒い日です。
我が家は、震災の二次避難所として、夏の終わりまで、被災されたご家族とそのペットさんのお世話をさせていただきました。県の方針で二次避難所が閉鎖されると、皆さん、それぞれの次の旅立ちをしました。家族のように過ごした数か月。皆さんお元気ですか?一緒に一番長く過ごした、柴犬カイくんのお父さんが、お亡くなりになったのを年末に知りました。カイくんのお父さんは、だれにでもとても丁寧で、すごく優しい方でした。カイくんのお散歩を一日二回欠かすことなく続け、お散歩の後には、カイくんに優しく話しかけて、お水をあげてました。それから、ダイニングルームで1杯のコーヒーを飲みます。「今日は、いいお天気だねえ。」言葉は少ないですが、私に優しく声をかけてくれます。お別れするときに、私たちに本当に丁寧に深く頭を下げて、ありがとう・・・と言ってくれました。そんなカイくんのお父さんが、私たち家族は大好きです。どうぞ、安らかに、天国でも優しく微笑んでいて下さいね。

昨日から、すごい雪です!もう3月なのにぃ~。 でも、キューラとエランは楽しそうに雪の中ではしゃいでました!
s-DVC00032_20150109173317922.jpg
13:57:51 | キューラのきもち☆ | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ