薪ストーブ登場!
2007 / 10 / 06 ( Sat )
フェリチェに薪ストーブが新しく設置されました!
今までは、暖炉が有ったのですが冬に暖がより取れるようにと、
思い切って、切り替えました。
「Vermont Castings」社の『Defiant』というものです。
いろいろと悩んだ末の決定でした。
どの機種にするか、どのくらいの能力が必要なのか、どの工務店と付き合うか・・・
能力は、もちろん設置したダイニングを暖めるのは当たり前、出来れば館内の廊下も温めたい!という事で最大能力のものを入れました。
最大暖房面積はなんと68坪!!どんな広さだ?
この冬は、新しい薪ストーブと、それに負けない暖かいスタッフでお迎えいたします。
より柔らかな暖かさで、しかもしっかりと暖まる。そんなペンションを作り上げて行きたいです。
ストーブ到着

ストーブの到着です。これから煙突の掃除、暖炉の撤去、そしてストーブの設置となります。
煙突掃除

煙突の掃除中です。屋根に上って上から、下からごしごしとすすを落としています。
ストーブ設置中

ストーブが設置されました。これから末永く、フェリチェを暖めてくれるでしょう。
00:22:00 | 薪ストーブ | コメント(0) | page top↑
薪割り?筋トレ?
2007 / 07 / 16 ( Mon )
この週末、台風、地震とニュースが
にぎわってしましたが、皆様のところは大丈夫でしたでしょうか。

先週までの薪割り成果です。
薪の長さを55cmにしたために、とっても薪割がしにくい。
去年は30cmで、結構割れたのに・・・

薪


両手にマメ、腹筋背筋は悲鳴を上げています。
でも楽しくやっています。
薪割りの体験してみませんか。
ご希望があれば、原木残しておきますよ。
これからは、温暖化対策で薪を使用しましょう。
石油暖房機より柔らかく、体の芯から温まります。
暖炉の体験は、フェリチェまで来て見てください。
23:34:16 | 薪ストーブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初登場
2007 / 07 / 10 ( Tue )
初登場です。フェリチェパパでーす。
文章が下手なので書くのに苦労しています。
見捨てないで読んでくださいね。

これから、フェリチェの平日大工?
の紹介をしていきます。
フェリチェライフが楽しくなるように日々改善中です。
少しずつ紹介していきますね。
現在実施中のお仕事は
・薪割り(暖炉用です。冬に大活躍です)
・ウッドデッキの塗装(木が傷むとデッキで遊べなくなっちゃう)
などです。
「Do It yourself」
出来ることは自分でやっていきます。
お楽しみに。
01:07:23 | 薪ストーブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |