キューラのきもち♪vol.19
2007 / 09 / 29 ( Sat )
「いっぱい遊んだね!」
 最近のキューラはとっても元気!ウッドデッキに放しておくと、通りかかる人を誘っては、ボール遊びをしまくっています。なので、忙しい時は、なるだけ目を合わせないように、さりげなく通り過ぎるようにしています。目が合ったら最後!恐怖!エンドレスボール遊びが始まります・・・ボールを蹴ると、ものすごい速さで持って帰ってきて、私の足元にボールを置きます。さあ、もうやめよっかなー・・・と思っても、ふっと足元を見ると、そこには、ボールが・・・。そしてそのボールの横には、ちゃーんとお座りして、潤んだ瞳でじっとこっちを見ながら、ボールを待つキューラの姿が・・・
うー、なんてカワイイんだろう!「しかたないなーちょっとだけだよー」とまた遊びはじめてしまいます。なかなかかわいいキューラを振り切って行かれない私・・・。カワイイってスゴイ特権ですね!世の中、カワイくて若い女の子が、やたら優遇されるのも、当然のことなんだなーと、しみじみ感じちゃいました。。。。34歳フェリチェママの切ないつぶやきでした・・・!
20:58:23 | めいコラム♪ | コメント(0) | page top↑
めいコラム☆vol.13
2007 / 09 / 26 ( Wed )
「カワイイ運動会!」
 先週末、フェリチェ次男坊の幼稚園・運動会がありました!実は次男坊、幼稚園に慣れるのに、結構苦労していて、夏休み明け、連休明けといっては、グズグズモード。。。でも、幼稚園に行きたくないわけではなく、行きたい気持ちはいっぱいなのです。なぜかというと・・・しっかり自分で幼稚園のお支度をして、私の手をぎゅっと握って、石のように固まるのです。「おとーさんかおかーさんと、一緒に行く」と小さい声でぼそり。とりあえず、気持ちが落ち着くまで・・・と一緒に登園し、しばらく一緒に過ごします。こんな感じを繰り返しているので、運動会当日も、すごく心配してました。が!はじめはグズグズしていたものの、準備体操のダンスが始まると、急にガラっと変わって、きびきび、キレのいいダンスをはじめました!その後はずーっと、ハイテンション!終わりまで、がんばりました!全てが終わって、いい笑顔で、私のところに戻ってくる姿を見て、思わず涙がウルウルに・・・「よくがんばったねー。すごいねー」と涙声でほめまくっていると・・・私の横で、すっごく温度差を感じる人物が、1名!そうです、フェリチェ・パパです。。。「あー疲れた!眠い!さあ、帰るぞー!仕事・仕事!!」と何事も無かったかのような、このかんじ。居眠りもしてたし、なんてマイペースな人なんだろー・・・と、あきれてしまいました。お父さんってみんなこんなモノですか??この日の心地よい感動が、一気にすっとんでいきましたとさ。おーしまい。。。。トホホ
15:49:15 | キューラのきもち☆ | コメント(0) | page top↑
キューラのきもち♪vol.18
2007 / 09 / 21 ( Fri )
「ちょっと、太った???」
 最近、会う人会う人、「ねえ、キューラちょっとぽっちゃりしたねー。」と、女の子にとっては大ショックの一言を、ぐさりッと言われます。うーん・・・そうかな?あらためて見つめてみると、なーんとなく胴回りにお肉が付いたような・・・。思い当たる節は、ある!!
 めちゃめちゃ暑さに弱いキューラは、夏の間、走らせてもすぐ疲れちゃって、とにかくお家の中で、寝てばっかりいた!しかも、私たちもペンションのお仕事にかかりっきりで、あーんまり相手してあげなかったなー・・・。でも、食欲だけはあった!運動不足かー・・・
 でも、もう一つ、すごく大きな原因があるぞ!それは、キューラのつまみ食い!最近、車でお留守番させてると、必ず、私らのお菓子やなにかをこっそり、しかもしっかり!食べてることが多いのだ!リードを運転席の背もたれに引っ掛けて、動けないようにしてあったに、うまーく外して、サードシートの食料品の買い物をあさるのだ。この前なんて、東京のおじいちゃんが、子供らのために、わざわざ浅草から、ミスタードーナツかかえてきてくれたのに、ちょっと、お蕎麦屋さんに寄っている間に!5個も食べちゃったんです!しかも、「最近キューラいたずらするからー」と、ドーナツがつぶれるのを覚悟で、荷物の一番下に置いといたのに!この日は、もちろんご飯抜き!!次の日も抜くべきか・・と考えたけど、かわいそうで、やめました。でもでも、接種したカロリーを考えると、絶対デブの元!
 涼しくなってきたから、しっかり運動させて、つまみ食い対策も立て直すぞ!!
09:51:54 | めいコラム♪ | コメント(2) | page top↑
キューラのきもち♪vol.17
2007 / 09 / 19 ( Wed )
「VIVA!夏休み!!③」
 ペンション・シェルティのお夕食は、手作りのとっても心温まるお料理でした!コーンスープやメインの煮込み料理がとっても美味しかったです。家でも確実に飲めるのに、やっぱり生ビールをまずは飲み、キャンティ(どちらのキャンティだかは、忘れた!とにかくおいしけりゃーいいのさ!)を頂きました。なんか、大きいワイングラスに入っていて、ワイン好きのフェリチェパパは、かっこよくぐるぐる回して香りをかいでましたが、真似をした私は、予想通りワインをこぼし・・・。いいちこお湯割りを飲み慣れているような自分は、駄目ですねー。シェルティのオーナーさんとも会話が弾み(オーナーさんはとっても聞き上手!またまた感心しました・・・)、楽しいお夕飯でした!
 お部屋に戻ると、キューラはもう「さあーご飯食べて寝るか!」のモードに入っているのに、子供らは、「さあー、人生ゲーム大会だー!」と大はしゃぎ。しっかり不動産屋になって小金をかせぐ長男、医者になって株を買い捲る次男、うだつのあがらないサラリーマンのパパ、ばくち打ち人生!フリーターで子だくさんの私。なーんかこれって性格出るねー・・・と話ながら、次男が億万長者になってゲームオーバー。なかなかおもしろかったです。
 翌日はまた朝早くから、散歩!ドックランジョギング!なぜかドックラン草取り!お世話になったシェルティさんに、ちょっとご恩返しが出来たかな?(自分の家の雑草取れ!ってかんじですよねー。)
 ・・・というわけで、無事、フェリチェの夏休みは終わりました。本当にどこも名のある観光名所は行きませんでしたが、その辺の公園や何かを見つけては、車を止め、いっぱい遊びました!キューラや子供たちと久々に嫌と言うほど遊べて、楽しかったです!いい時間をすごさせてくれた、ペンション・シェルティさんに感謝!ありがとうございました! 
 最後になりましたが・・ペンション・シェルティさんのホームページはhttp://www.p-sheltie.com/
11:48:09 | めいコラム♪ | コメント(0) | page top↑
キューラのきもち♪vol.16
2007 / 09 / 18 ( Tue )
「VIVA!夏休み!!②」
 群馬県・尾瀬岩倉へは、只見を経由して新潟へ出て、関越に乗って行きました。只見~新潟への山道は、とっても緑が深く、湖も見えて、途中山の中に小さな滝を見つけることが出来たり、いい道でした!!(でも家で唯一、車に弱い私は、酔っ払っちゃいました~)キューラもしっかり、ぐったりしてる私の膝の上にちゃっかり座って、景色をぼんやーり眺めてました。遠くを見つめちゃって、なんか物思いにふけっている様子。その落ち着いた横顔を見て、「なんだか急に大人びてきたなー」としみじみしてしまいました・・・
 お昼はすんごく久しぶりに、油こてこてのラーメンをすすり、ラーメン好きのフェリチェパパと長男は大満足!ますます気分がハイになりながらドライブは続きました。群馬に入った頃は、すっかり台風はどっかにいってしまっていて、無事、ペンション・シェルティに到着!
 子供達の「こんにちはあー」の大声に、すぐ反応が!「イワホリさんですねー。はじめましてー!」きれいな女性のオーナーさんが出てきました!す、すごい、名前覚えてる!しかも、とっても落ち着いてて、綺麗な人だあー・・といきなりすごく感心。出だしは好調!案内してくれたお部屋は、離れの山小屋風コテージ。広いリビングに屋根裏が寝室になっていて、子供たちは大喜び!屋根裏って、なーんか子供の心をくすぐりますよねー。とりあえず、一通りお部屋を探検した(あっという間に!早い!)キューラと子供達は、やっぱり外に脱出!私を休ませてはくれないのです・・・よし、こうなったら、とことん遊ぼう!ちょっと景気づけに、ビールを一杯!うー、うまい!危うく2杯目に突入しそうにはなった、ヤワな私。でも、がんばりましたよ!
 広~いドックランで、がんがんに遊びました!!走る、蹴る、飛ぶ、笑う、泣く、怒る!・・・あー疲れたあ~、「そろそろ夕飯だから部屋に戻ろうよ」と打診。「うん、いいよ!じゃあ最後に、ドックラン5週走ろう!」・・がーん・・・ダメ押しの一点追加!つ、疲れ知らずとは、このことかあー!なぜ、最後にまた走る??疑問に思いながらも、気が付かないように、かなり内側をせっせと走り、しかも一周ずるして、やっとの思いでドックランから脱出!やっと、私のゴールデンタイム(夕飯)だあ~!!
(③につづく)
11:40:59 | めいコラム♪ | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ