キューラのきもち♪vol.24
2007 / 11 / 29 ( Thu )
「ひっぱらないで~!」
 キューラは、ひっぱり癖がヒドイんです!定期購読してペンションに置いている某ワンちゃん雑誌などなど、参考にしていろーんな方法でがんばってみましたが、今一歩。。。今十歩。。。
 リードを付けている時は、ホントにぐいぐい引っ張ることが多いのですが、そんなにひっぱるなら、えーい、リードはずしてやるう~!とノーリードにしたとたん!私の足元にぴったりまとわりついてくるんですよー。なぜ?なぜなの??「一緒に風きって走らない?」ってかんじの清々しい瞳(正統派すぎて、ちょっと気持ち悪い)で、私をつけまわし、誘ってくる。あたしは、人間じゃ!しかもかなり運動オンチの!そんなに走れるわけがナイだろー!あんた天下のボーダーコリーだろ?一人で勝手に走れよー!・・・といつも思う。
 皆さんのワンちゃん、ひっぱり癖ありますか?何かいい方法あったら、教えてください!
11:18:19 | めいコラム♪ | コメント(0) | page top↑
めいコラム☆vol.18
2007 / 11 / 28 ( Wed )
「多才だなあ~!」
 以前勤めていた職場の上司は、「奥さんっていうのは、秘めたパワーを持った逸材だ!」と、なんだかとっても「奥様大好き!奥様フェチ」な方で、それを聞くたびに、「そーかなー?私なんて、なーんにもできないけどお~??」と思っていました。しかーし、最近その上司の気持ちが、手に取るようにわかる!
 ・・・というのは、今、下の子供の幼稚園のお母さんたちで、12月のお楽しみ会にやる、人形劇みたいなものの、練習をしているのです。田舎のおかーさん達はみんなとーっても忙しいので、そんなにしょっちゅう会うわけではないのですが、集まったその日から、ものすごーくいいチームワークで、パキパキ仕事は進みます。短時間で、素人とは思えないステキな劇に仕上げ、しっかりお茶を飲み、おしゃべりもし、やることは全部やって、解散します。これって、すごーい事だと思いませんか!とりあえず出勤したら、コーヒーを飲み、新聞を読み、ちょっとパソコンに向ったら、中毒症なのか?と思うほど、ダッシュして喫煙所へ!たまたま出くわせた人と話が盛り上がっちゃって、おーっともうこんな時間!・・・・なーんて方、職場にいませんか??私は過去に、いーっぱい見ましたよー。そんなことを思いながら、奥さん達の多才ぶりを見ると、なんだかとーっても「もったいない!!」と思っちゃいます。。。こんなメンバーだったら、すごくいい仕事できるだろうなー!
10:22:59 | キューラのきもち☆ | コメント(0) | page top↑
キューラ必死です
2007 / 11 / 21 ( Wed )
フェリチェパパです。だんだん雪かきモードになってきました。
雪国の雪ってすごいですね!
見ているとどんどん積もってくるのです。
キューラは、雪を見て常に興奮状態♪
いつにもまして、外へ行きたがります。
外に出るとダッシュで、裏のドッグランへ。
楽しそうに走り回ります。
この姿、見に来てください。しっかりと防寒してね。

キューラ雪中激走


23:28:15 | めいコラム♪ | コメント(2) | page top↑
雪降ったどー!
2007 / 11 / 16 ( Fri )

最近とっても寒くなりましたね。
ついに!フェリチェに初雪が降りました。
昨夜からは、雨が降っていたのですが、
未明より雪に変わり、今朝はデッキが白くなっていました。
スキー場も雪化粧。スキーシーズン到来ですね!
なんだかワクワクしてきます♪早くスキーしたいなー!

2007年初雪1



初雪2

16:15:33 | 南会津の自然 | コメント(2) | page top↑
10月末日の怪現象
2007 / 11 / 11 ( Sun )
少し前のことになりますが、とってもめずらしい気象現象を見ました!
虹が日暮れの太陽の周りを丸く囲んでいました。
さらに離れたところにもう一つの虹が。
しかも、太陽に向って反対側に丸くなっている??
なんと言っていいのか分かりませんが。

s-IMG_0604.jpg

太陽から離れたところの虹です。
この写真の下側に太陽があります。

s-IMG_0607.jpg

太陽の周りの虹です。
とっても綺麗に丸くなっていました。

s-IMG_0612.jpg

こんなめずらしい気象現象中ですが、ワンたちはこんな感じでした。
「遊びに行きたいよー!走りに行こうよ!」
「何写真とっているのよ!ディスク投げてよ」
ちなみにみんな女の子でした。
00:18:26 | 南会津の自然 | コメント(1) | page top↑
| ホーム | 次ページ