めいコラム☆vol.22
2007 / 12 / 28 ( Fri )
「あったかーいよ♪」
 今日のお客さまは、ウサギさん2匹連れてきてくれました!鼻をずーっとぴくぴくさせていて、目は見開いていて(黒目がちなだけ??)、ホント、一目ぼれしてしまいました!で、触らせてもらったら、これがまた!!ほんのーり、温かくって、毛がすごくやわらかくって、かわいいんです。今日、私と長男はフリースを着ていたのですが、ウサギさんどうやらフリースがお気に入りなようで、私と長男に飛びついてきてくれました!もう、感動!!長男は笑いが止まらなくなってしまったり、私はすっかり仕事を忘れて、ダイニングルームに座り込んでしまったり、スノボーでお疲れのお客さまに、しつこくまとわりついて本当にゴメンなさい。。。嫌な顔ひとつせず、私たちに付き合って下さって、ありがとうございました!

s-F1000001.jpg

23:16:03 | キューラのきもち☆ | コメント(0) | page top↑
キューラのきもち♪vol.29
2007 / 12 / 26 ( Wed )
「月面着陸!!」
 ペンションにお客さまが来てくれている日は、キューラのお散歩は夜になります。。。厨房からいい臭いがしようと、楽しそうな声がダイニングルームから聞こえてこようと、じっとガマンの子。以前は、なかなかガマンできなくて、大暴れしたりしてましたが、、、最近とーってもいい子で、ちゃんと待っています。やっとフェリチェ・スタッフの一員らしくなってきました!
 で、今日も、夜私と二人で散歩に出ました。今日から、たかつえスキー場は、ナイター営業を始めたので、夜でも音楽が聞こえ、スキー場からの光がこうこうとしていて、いつもとは全く違った世界!いっつも真っ暗で、月明かりで散歩しているのに、今日はちーっと明るい!ので、写真とってみました。雪の広場って、夜見ると、月面みたいに見えるんです。。。。ってもちろん月なんて行ったことないけど。
勝手に得意の妄想をしてるんです、こんなもんだろうなー・・・って。
今日もキューラと月面着陸ごっこをして遊んじゃいました!

↓↓↓月への一歩!!
s-F1000010.jpg


↓↓↓「宇宙人??」
s-F1000011.jpg
23:13:04 | めいコラム♪ | コメント(4) | page top↑
キューラのきもち♪vol.28
2007 / 12 / 26 ( Wed )
「広~いなあ~!!」
 今日もフェリチェかーちゃんと子供達は午後からスキー!
その間、キューラは??
はい、とーぜん、お留守番です。
「ええ~、また行くの?まさかあたしを置いて?!」とかなり、部屋の扉の前で、一人バリケードをはって、がんばってましたが、抵抗ムナシク・・・。人間どもは、さっさと、キューラの上をまたいで、なんてことなく行ってしまうのです。
でも、がんばった後には、いーっぱいいいことあるんだよー、キューラ!
今日は、近くのグランドで、雪合戦をしていっぱい遊びました♪
夕焼け小焼けで、かーえろー♪。。。シーン。。。えっ?帰んないの?まだ?
もうあんたたち、全身凍ってるようですけど・・・?
 そして、私は今日も思う。「あんたら、寒くないの???」

s-F1000003.jpg


 めちゃめちゃ、ひろーいグランド。で、またまた、だれーもいないのです。。。
01:31:06 | めいコラム♪ | コメント(2) | page top↑
めいコラム☆vol.21
2007 / 12 / 25 ( Tue )
「メリークリスマス!!」
 皆さん、クリスマスいかがおすごしですか?
我が家のクリスマスは、やっぱり、予想通り、スキー!でした。
24日は横風ぴゅーぴゅーのさいてーさいあくコンデション! 
でも、フェリチェキッズ、ヘルメットかぶってビュンビュン!がんばってました。
 
F1000027.jpg


 ☆寒さに強いのは、キューラばかりではないようです・・・・☆
11:15:15 | キューラのきもち☆ | コメント(0) | page top↑
キューラのきもち♪vol.27
2007 / 12 / 24 ( Mon )
「お散歩、お散歩楽しいな~♪」
 キューラの朝の日課、雪の林を走り回ること!体中ツララを作りながら、走る!走る!
多分、気温は間違いなく氷点下。足がじんじんする~、凍るよー!キューラってそういえば、素足!よく寒くないなー。。。素朴な疑問。犬ってしもやけにはなんないの?私の冬は、手も足もしもやけになり、手はアカギレになり、雪かきと、子供連れて毎日スキー場に行き、とにかくボロボロなのだ(その代わり、夜のビールが旨いッ!)。
その肉球、凄すぎる?!肉球を研究して、人間のあったか衣類に応用できないもんですかねー?キューラの肉球は夏に比べて、多少ガサガサしているものの、きれいなピンク色で、特に支障はなさそうだ。いいもん持ってるねえー、キューラ!
↓↓↓  だーれもいなくて気持ちいいよー♪
s-F1000030.jpg


↓↓↓  でも遊んだ後は苦手なシャワー・・・体全体凍ってるから、しょうがないか。。。
s-F1000031.jpg
11:08:11 | めいコラム♪ | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ