キューラのきもち♪vol.46
2008 / 04 / 28 ( Mon )
「♪ミズバショウの花が咲いている~♪」
 夏がくーれば思い出だすう~♪遥かな尾瀬~遠い空。。。・・・・この歌で、ミズバショウは夏のイメージだった私。でもフェリチェ周辺では、今、咲いてるんですよー。引っ越した当初、近所の人に教えてもらって、私は生まれて初めてミズバショウを見ました!しかも、「遥かな尾瀬」でしか見れないモノと勝手に思い込んでいたので、こんなにも身近に気楽に見ることができて、感動!!しました。
 フェリチェのすぐそばの、花木園や、たかつえスキー場で群生しているので、是非見に来て下さい!ちょっとお散歩していただいて民宿街まで行くと、民宿の裏手にも群生地がありますよ。
 あっ、ちなみに、尾瀬は6月ごろがミズバショウの見ごろです。やっぱり真夏では無いようです・・・
 
↓↓ 今が見ごろ!かわいい花を咲かせています。
s-F1000069.jpg

↓↓ なに?これ?食べられるの?・・・やっぱり無理か・・・

s-F1000066.jpg
09:46:04 | キューラのきもち☆ | コメント(0) | page top↑
めいコラム☆vol.28
2008 / 04 / 25 ( Fri )
「6歳、おめでとう!!」
 昨日は、フェリチェ次男の6歳のお誕生日でした!・・・6歳、月日が経つのはほんとーーに早いなあ~。。。彼は横浜・元町の裏通りにある産婦人科で生まれました。長男の出産での痛さがホントに忘れられず(よく、忘れるっていうけれど、私は執念深いんです!)、次男は無痛分娩で生みました。無痛分娩って色々方法があるみたいだけど、この病院で私が経験した分娩は、ほんとーーに無痛で、ラクラクでした。陣痛が始まって、「お腹いたいっす~」と看護士さんに告げたら、「じゃあ、横になって注射しましょう♪」と明るく言われ、その摩訶不思議な注射を打ったとたんに、思いっきり眠くなり~、次の瞬間!な、なんと、かわいい赤ちゃんが私の横のちっちゃいベットに寝てたんですよー。だから、次男が生まれたときの産声の記憶やら、対面したときの感動やらは、全くありません(す、すまん、次男!!)でしたが。ホントに私が生んだのか?などなどラクラクすぎて、色んなことが不思議でたまらない出産でしたが、長男のときと違って、私の体もそんなに疲れを感じないし、文句なしにカワイイ赤ちゃんが横にいてぴーぴーひよこみたいに泣いてるのをみたら、これもありかなーと思いました!
 さてさて、昨日は次男の大好きないちごのケーキをパパが作り、大好きなお好み焼き(冷蔵庫の野菜かすみたいなのが、たっぷり入った栄養満天でかなりチープ!・・・これが好物なんて、いい子やなーうちの子。。。)で、お祝いしました。プレゼントは電車オタクの次男なので、もちろん、プラレール。今回はD51と京浜東北線を買いました。じーちゃんからは、九州新幹線をもらい、すごくうれしそうでした。「明日幼稚園休みだから、大きな線路作って遊ぶんだー!」と張り切っています。しかし、この電車遊び、かなり暗くって怖いんですよー。次男はいつも、ひたすら無言で線路を組み立て、ひたすら無言で、電車を走らせ、ずーーっと見入ってます。しかもにやにやしながら・・・。どうも私と長男には理解しがたい?楽しさなんですが、パパと次男は好きみたい。暗すぎて、息がつまるーーーー!


 ↓↓ あっ、ケーキや!アタシももらえるの??・・・・・ダメ?
s-F1000062.jpg



10:38:16 | めいコラム♪ | コメント(0) | page top↑
キューラのきもち♪vol.45
2008 / 04 / 19 ( Sat )
「かっとばせー!お兄ちゃん!!」
 まずは、お礼から・・・「フェリチェ4000kmの旅」たくさんの皆さんから、反響を頂きました!長々思うがままに書いた旅行記にお付き合いいただき、ありがとうございました♪皆さんに読んでもらえて、とーっても嬉しいです!本当にありがとうございました♪

 4月も下旬ですねー。やーっとフェリチェ周辺も雪がなくなってきました。最近のキューラのお散歩は、近くのグランドに行ってます。やっと思いっきり走れてとても嬉しそうなキューラとフェリチェ・キッズ!サッカーや野球もできるようになりました。サッカーボールはいつのまにか雪だるま?に、野球のボールは消える魔球に(雪に埋もれて見つからなくなる)・・・と雪の間は苦労しました~。
 今年から地域のソフトボールチームに入る長男は、ノックをして、そのボールをキューラが取ってくる!というボーダーコリーを疲れさせるには非常に効率が良いステキな遊びをしています。しかし、今一歩ノックがへたっぴーな長男はいつしか素振り練習になっていたりして・・・(ノックって難しいですよね。私も長男以上にへたっぴーデス。)まだまだいいチームワークとはいえませんが、とぼけたチームでかわいいです♪

 ↓ チーム・フェリチェです。まだまだ試合には出られそうにありません・・・・
s-F1000058.jpg


 ↓ お兄ちゃん、早くノックせんかい!!
s-F1000059.jpg


11:49:29 | キューラのきもち☆ | コメント(0) | page top↑
キューラのきもち♪vol.44
2008 / 04 / 15 ( Tue )
「フェリチェ・4000kmの旅!!  最終章 」

4月6日 「いろんなこと、あったねー。」
 いよいよ、今日は南会津に帰る日。友人や、親戚、なかなか会えない人をもっともっと訪ねたかったのですが、ほとんど叶いませんでした・・・残念です。。。
 この旅の間、車中ほとんど話をせず、ずーっと読書に熱中していた長男でしたが、帰りの東北道では、楽しかった話をたくさんしてました!各地で買い集めたキーホルダー(かなり渋い趣味。。。毛筆で「富士山」ってかいてあるものとかー)を見ながら、復習してました♪
 色々な県におじゃましてみると、最近流行りの「県民性」っていうか「地域差」を感じることがしばしば。そういうこと探るのも楽しいかなーと思って、各地でスーパーマーケットに行ってみましたが、これがまた面白い!たとえば鹿児島ではー、肉はずらりと豚肉!焼酎はやっぱり芋ばかり。驚いたのは、芋焼酎が、ビックマンみたいな4リットルペットボトルで売っていたりすること!会津では全く見かけないので、思わず買っちゃいました!味噌は麦味噌がいーっぱいあったり。次回の旅はスーパーマーケットを巡る旅がいいかなーと提案したら、パパは「いやいや、今度はグルメ旅にするぞー!」次男は「また鹿児島いこうね!」長男は「富士山登るベー。」いつものことながら、てんでバラバラのフェリチェ一家。そんな中キューラは。。。「早く裏山行って、走るよー!アタシは別に旅行しなくていいんですけどー。。。」またまた勝手にキューラの気持ちをみんなで妄想。帰った次の日のキューラは、なんだかとってもぐったり。人間と付き合うのも大変だ~!!

 ↓ 横浜もすっかり春♪ 雪柳がとーってもきれいでした!
s-F1000055.jpg


 ↓ そして・・・南会津。まだまだ雪の中でーっす☆
s-F1000045.jpg


09:39:02 | キューラのきもち☆ | コメント(0) | page top↑
キューラのきもち♪vol.43
2008 / 04 / 14 ( Mon )
「フェリチェ・4000kmの旅!!  vol.8 」

4月5日 「一気に北上だぜー! and 琵琶湖!」
 4日の夜はパパと私2時間交代で、走りまくりました!私は1人で、音楽を大音量で聴きながら走るのが大好きなので、すんごーく楽しかったです♪(反対に。。。1人になるとすぐ眠くなっちゃうパパは夜中の中国道がかなりつらかったみたいですが。。)
 お昼には琵琶湖が一望できるSAに到着。「日本一シリーズのしめくくりやー!」とここでもやっぱり大盛り上がりの男の子たち。やつらのテンションは、よーわからんデス・・・。このSAで2匹のボーダーコリーに遭遇!かわいい男の子でした♪
 この後も、高速を降りることなく、楽しげなSAで休憩しながら、この日のゴール・私の実家、横浜を目指しました!19時ごろには到着、とりあえず、ビール!!元気だと思っていたけど、一杯飲んだらもうバタンキュー。お布団っていいなあーと実感しながら深ーーーい眠りにつきました。。。

↓ 琵琶湖とキューラ♪大あくび中。。。。
s-IMG_2108.jpg


↓SAで会った青オオトカゲくん。リードをつけてお散歩中♪かわいい!
s-F1000046.jpg


↓SAやPAにあるドックラン!思い切り走れて、すごーくお世話になりました♪
s-IMG_2101.jpg


「フェリチェ・4000kmの旅!!  最終章 」につづく

 
15:18:41 | キューラのきもち☆ | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ