キューラのきもち☆vol.52
2008 / 11 / 27 ( Thu )
「女の幸せ♪」
 キューラはもうすぐ3歳になる、ひじょーにカワイイ(親ばかですいません。。。)、ボーダーコリーの女の子。性格はかなり温厚・・・というか、のんびり屋・・・というか、天然ボケ?!
 実は今、ヒート中なのです。当たり前だけど、犬も人間も、女性は子供を授かる機能を持って生まれてくる。なんで女性にだけ??と素直に疑問に思ったりもするし、色々な考え方はあるけれど、私はやっぱり、その持って生まれた女性だけにあるその機能をちゃんとに使うことが、自然に生きているかんじがして、いいかなーとすごく思います。古臭いけど、女の幸せ?!お母さんになる喜びを、キューラに実感させたいand身勝手だけど、キューラの赤ちゃんに会いたい!!という純粋な気持ちが、うちの家族の共通項。
 で、っでも~、悲しいことに、相手がいないのお~!!出会いがないのよ~!「ペットペンションやってるんだから、もっと出会いがあってもいいはずよねー!アンタ、なまけてんじゃーないの?!!(キューラ、心の叫び)」 ちょっとヤンキーっぽく感じるかもしれませんが、根はかわいい子です。。。

 このブログを見たボーダーコリーの男の子をご家族にお持ちの方。お婿さんになってくれる方、大募集です!!
 
 ↓ ↓  「趣味は走ること、ボール遊びです♪
       特技は、うるさい人間のガキんちょと根気よく遊べる事です♪
       よろしくおねがいします
s-F1000002.jpg
  
  「かーちゃん、ちょっと写真下手くそちゃいますか~!!実物はもっとカワイイし、関西弁でもヤンキー娘でもありませんからっ!」
 
10:49:12 | キューラのきもち☆ | コメント(2) | page top↑
積もったねー
2008 / 11 / 21 ( Fri )
19日の夜からが降っております。
21日の日中は陽が出ていたのですが、日没前後からまたが降り始めました。
今日は、積40cmくらいだったでしょうか。
今夜はどれだけ積もるのでしょうか。
s-IMG_4505.jpg

キューラ、息子達は、久しぶりのに大興奮!
キューラはを食べすぎ、なんと吐いてしまいました。
ちょっとビックリ!!でも、すぐに元気だったので笑ってしまいました。
ペンションも全体が真っ白です。
s-IMG_4507.jpg

たかつえスキー場も一面真っ白です。もう滑れるのではと思うぐらいです。
今年のたかつえスキー場は12月18日にオープンです。
ゲレンデも大改造。
新しい林間コース、未圧バーンの拡大、ボールバーンの常設、レストラン・無料休憩所の新設
より楽しいスキー場になりました。
オープンが待ち遠しいです。
s-IMG_4508.jpg

21:14:22 | 南会津の自然 | コメント(6) | page top↑
初雪でーす
2008 / 11 / 20 ( Thu )
たかつえに初雪が降りました。
フェリチェKIDSもキューラも興奮気味です。
うっすらと積もった雪。今後どんどん積もっていくでしょう。
s-IMG_4497.jpg

この雪が降る中、フェリチェの玄関横のバラは、きれいに咲いていました。
s-s-IMG_4501.jpg

バラが来年もきれいに咲いてもらうために、
雪から守ってあげないとです。
この雪がひと段落したら、雪囲いをしてあげないと。
雪遊びがたかつえでは始まります。
楽しみましょう!
03:27:16 | 南会津の自然 | コメント(0) | page top↑
めいコラム♪vol.33
2008 / 11 / 19 ( Wed )
「甲子トンネル、初通過!」
 あいにくの雨でしたが・・・、行ってみました!9月に開通した南会津・下郷町~中通りの西郷村・白河市方面をつなぐトンネル。私が入院していた隣のベットで仲良くしてもらったお友達が、下郷町の方で、ご主人もその建設に携わったそうで、毎日のようにトンネル話が盛り上がっていた?ので、行ってみたかったんです~ 下郷の街中から、少し山を登り、トンネルに入ります。工事に使った資材置き場みたいなのや、使っていない古いトンネル(千と千尋みたいなやつ!)がところどころにあって、長い年月がかかった工事の大変さがすごーく伝わってきました。。。発破!どかーーーん!!みたいな、石原裕次郎がいたんかなー(いないか・・・)。男のロマン、不屈の精神!が大好きな私。景色も見ずに、ひたってしまいました・・・。かっこいいなー!(パパがちゃんと景色の写真は撮ってましたので、いつかお見せできるかと・・・)
 さてさてトンネルの向こう側、西郷村や白河は、ここより全然暖かいのが、感動もの!セーターにコートという格好の私、周りの人はまだ長袖シャツに雨だから何か羽織るか~っていう程度。福島ってホント広いですね~。車でぐるーっと白河の駅前や、南湖公園に行きました。湖のほとりにはカワイイカフェや王道!!お団子屋さん、ひろっぱ、庭園、神社など、ボートもあったり、お天気がよければ、けっこう楽しめそうな場所でした。キューラもフェリチェ兄貴とひろっぱをぐるぐる駆け回り(注意されなかった!動物に優しい管理人さんでした)、イチョウの樹の下の銀杏に興味深々・・・臭いかぎまくってました。(臭いのによくやるなー
 で、最後はお決まりの小市民の休日のしめくくり。大型スーパーで買い物→100均を偵察→閉めは牛丼屋さんでキムチ牛丼!!
 久々のお出かけ、楽しかったです♪(・・・翌日疲れて熱出しました・・・

   中通りはまだ紅葉キレイだよー、まっ、アタシには関係ナイけどねー♪
s-F1000001_20081119110635.jpg
10:52:09 | めいコラム♪ | コメント(2) | page top↑
あったかいね
2008 / 11 / 16 ( Sun )
ん~~!
暖かい日が続いています。
朝は霜がほぼ毎日のように降りているのですが、
昼間は15℃以上、日によっては20℃まで上がっています。
まだこの地に来て3年目ですので詳しくはいえませんが、
今までは11月の2週目になってこんなに暖かかったことは無かったような・・・?
今までの2年間はこの頃にはもう雪が降っていました。
今年は未だ、車のタイヤですらスタッドレスに履き替えていません。
今年のたかつえスキー場は12月18日にはにOpenです。
雪の心配をしてしまいます。

19日には寒気団が入ってきて、雪の予報が出ていますがどうなるのでしょうか。
とりあえず、明日タイヤを履き替えます。
息子達が(キューラも)雪を待っています。
ゆーきよ降れ降れ、です!
22:49:52 | 南会津の自然 | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ