キューラのきもち☆Vol.54
2008 / 12 / 26 ( Fri )
「雪、降りましたっ!!」
 昨日の晩から降ってますよー!「会津の雪は深いよ~」っていうまさにその感じ。
世界は真っ白、あたりの風景もなんだかぼかしがかかっていて、美しいですよ!(汚いものがキレイにみえちゃう、マジックですねー♪私の免許証の写真にもぼかし入れてくんないかなー・・・)
 たかつえスキー場も、ようやく本格起動かな?・・・と今ホームページを覗いたら。26日10時現在、2コース滑走可になっていました。あれれ?こんなに降ってるのに、なんで2コース??実は今度は圧雪が間に合わなくなっているんです!!降らなくても寂しいけど、あんまり降ると・・・それも困る・・・。人間はわがままな生き物です。でもそんなふうに自然に振り回されながら生きていくのも、大変だけど、慣れてみると楽しいものです♪これから勇気を出して、完全防備で外に行きます!となりで遊びたくてツンツン人のこと突っついてくる白黒の娘がいますので・・・。雪の写真も撮ってきますねー
10:04:38 | キューラのきもち☆ | コメント(2) | page top↑
めいコラム♪vol.34
2008 / 12 / 23 ( Tue )
「スキーばか三人組」
地球温暖化。最近、雪の降りが悪いんですよねー。クリスマス付近に大寒波が来るらしいんですけど・・・。
でも!スキー場は無事オープンしてます!雪が少ないとはいえ、他のスキー場がオープンできない中、クローズにならないのがさすがたかつえスキー場ってかんじです!でも、残念ながら今日(23日)現在、1コースのみ滑ることができます。
我が家はスキーが大好き一家。好きが馬鹿に転じてる?っていうぐらいスキー場にはほぼ毎日いるフェリチェ一家。子供らは今日からなんと恐怖の冬休み!今日からうるさい毎日が続くのか・・・と思いきや、今朝はご飯食べ終わるとすぐ、うちの男の子三人(若干一名、大人の男ですが)は滑りに行っちゃいました。お昼に帰ってきても、またすぐ出かけるんだろうなー、宿題はいつやるんだろう??不安はいっぱいですが、楽しくてしかたがないことがあるのは素敵なこと。思う存分やっておいでー!あとで、母さんとみっちり勉強するどー!パパもみっちり家事やってねー!人生楽ありゃ苦もあるさーー♪
12:01:52 | めいコラム♪ | コメント(8) | page top↑
雪はどこ?
2008 / 12 / 16 ( Tue )
11月20日ごろにがたくさん降っていたような・・・
あの時は積も40~50cm位あったのにな・・・

11月末から暖かい日が多くなってしまい、雨が降ったり、天気が良く日差しが強かったり、
ペンションのまわりはすっかり解けです。
よく見ると、フキノトウが出ていたり、タンポポが咲いていたり?もう春と思うような陽気です。

たかつえスキー場は明後日の18日にOpenです。
スキー場にはがあるようで、全面ではないようですが滑れそうです。
週間予報にのマークが無いので、ちょっと心配です。
があると嫌になるし、無ければ心配になります。
スキー、早く滑りたいです。
20:54:35 | 南会津の自然 | コメント(0) | page top↑
キューラのきもち☆vol.53
2008 / 12 / 05 ( Fri )
「3歳になったどー!!」
 我が家の看板娘・ボーダーコリーのキューラが、お誕生日を迎えました
毎年、なにやら子供らが、キューラの誕生日プレゼント(食べ物)を考えるのですが・・・お金がない彼らは、いつも手作り。こんな感じの~って考えたものを、なんとかイメージを壊さぬように作り方を提案したりが結構至難のワザ。(・・・・パパがやるので、私は口だけですが・・・)手を出しすぎてもいけないし、めちゃくちゃになっちゃうのもNGだし、子供にやらせるのって難しいですよねー。食べることが大好きな家の子たちは、作るのも大好き!5分おきにケンカになりながらも、がんばってましたなーんかいつもよりご飯の支度が長い・・・・もう、お腹空いてるのにい~!・・・とマイペースなキューラ(犬だから当たり前か・・)は、「うう~ん。。。ふーん。。。。」と不満そうにいじけて待つ事1時間。やっと完成したプレゼントは、いろーんな形のお好み焼きでした!

 ↓ アルミホイルで型を作ってやりました!
s-F1000003_20081205101639.jpg

 ↓ 焼きあがったら・・・なんだか?形がよくわかんなくなっちゃった??
s-F1000002_20081205101630.jpg

 とりあえず、乾杯しなきゃー!夏にブルテリアのはなちゃんにもらったワンちゃんワインなるものを開けてみました!(はなちゃん、ありがとー!!)
s-IMG_4540.jpg

 長男:「次は、ろうそくをふう~するよ、お兄ちゃんが手伝ってあげるからね。」
 キューラ:「・・・・・、なにこれ?お葬式?このろうそく、どう見ても仏壇からとってきたやつでしょ?!」

s-IMG_4545.jpg

 「やっと、食べられるよーん。でもこれ何??」 ビビリ犬なキューラはしっかり観察。

s-IMG_4549.jpg

 ささみ入りお好み焼き、大好評でした。しばらくお部屋をうろうろ。
 「どっかに落ちてねーか?」  落ちてるわけがないだろっー!!

s-IMG_4530.jpg

 「3歳の私、だいぶおりこうさんになってきたのよ!親がボケてるから、こっちがしっかりしないと  ね!!これからも、よろしくねー!!」

s-IMG_4535.jpg

 3歳おめでとう!キューラ!!いつもかーさんと遊んでくれてありがとう

 
09:50:32 | キューラのきもち☆ | コメント(2) | page top↑
| ホーム |