さむーい!
2009 / 04 / 27 ( Mon )
寒いですね。
エッ!寒くない??たかつえはとても寒いのです。
なんと、今朝は雪!
4月末に雪が降っていました。
ウッドデッキがうっすらと白くなっている程度ですが。
たかつえスキー場の上のほうは、樹が真っ白になっています。
キューラとエランの背中がポツポツと白くなっていました。
昼過ぎまでちらちらと降り続き、だがつもらない・・・
夏タイヤに変えてしまったので、積もってしまったら困るのですが、ちょっと残念。
写真撮るのを忘れました。
エランに手がかかりすぎて、なかなかカメラが持てないのです。
今も、おしっこまみれ犬が出来上がっていました。
でも、トイレの失敗がだんだん少なくなってきています。
連休までには完全に出来るようになって欲しいと願っています。

水仙が咲き、水芭蕉もとてもキレイに咲いています。
山桜もだんだん咲いてきて、きれいなたかつえに模様替え中です。
今年はルピナスの花が多く咲きそうです。6月中旬が楽しみです。
20:46:53 | 南会津の自然 | コメント(0) | page top↑
キューラのきもち☆vol.60
2009 / 04 / 25 ( Sat )
「みるみるうちに・・・・」
 おはようございます!!ただ今朝4:50。早すぎる~!!なんでこんな早起きさんなの??
今日、長男が入っているソフトボールチームが、試合なんです。なんか、中島村っていうところに行くらしい。。。まだ福島県ビギナーなので、どこにあるのか?不明なんですが。とにかく遠いみたい。
・・・・と思ったら帰ってきた!何?中止だとー!明日に順延?!明日も早起きするのか~。。。私の睡眠を返せーコノヤロー!!

 我が家のニューフェイス・エランが、なんか大きくなってきましたよー。きた~!!ってかんじです。今週獣医に行ったんですが、もう10kg。キューラも今10kg、なんなく追いつかれてしまいました。でもまだまだ走るとキューラには全くかないません。なんかピョコピョコ飛び跳ねて走ってます。すぐ疲れちゃって、座り込み始めたり、所かまわずごろごろしたり。

 「雪、うめー!!練乳かけたいなーー♪」・・・なーんか雪ばっかり食べてます。
 って、まだ雪あるんですよーっ!
 s-NEC_0004_20090425053905.jpg

 「ボール、パンクしたよー。もっと強いこをお願いしまーす!」
母「かみすぎなんだよーー!何でも食うなー!」
 s-NEC_0005.jpg

 キューラとグランドでサッカーしてます。
「ちょっと、この子、相手になんないんですけど・・・。ジャマだから、どいてなさい!怪我するよっ!」
  あいかわらずのヤンキーっぷりを見せてる、キューラです。
  こう並んでみると、やっぱりキューラのほうが大きいなあ。
  「・・・母さん、遠近法って知ってる?あの子と私、立ち位置違うんですけど・・・」
s-NEC_0008.jpg


 雪もあるけど、お庭にお花も咲いてきましたよー。桜はまだですがーーー。
s-NEC_0006_20090425053950.jpg





05:49:45 | キューラのきもち☆ | コメント(0) | page top↑
キューラのきもち☆vol.59
2009 / 04 / 10 ( Fri )
「はちゃめちゃですう~!!」

 今日の会津高原、とってもいいお天気で暖かく、こんな日はキューラとのーんびりお散歩したいなあーー。。。。しかーし、今のうちはそれどころではなく。。。。

 
 ホント、やんちゃ坊主です。飛び跳ねているか、寝てるかしかない今日このごろ。
 「なに?僕のせいだっていうの~!!」 

s-IMG_6169.jpg

 キューラも少々お疲れぎみ。昨日は普段ぜんぜん怒らないキューラと坊主が喧嘩!当然、キューラの勝利。その後は家の中で坊主が騒ぐと・・・キューラがむくっと起き上がり、しばらくじーっとにらむと、しゅんっとおとなしくなりました。(でも、今日はもう忘れたみたい。。。トホホ)

 「もう、なんなのーこの子!!こう見えても売られた喧嘩は買うわよ!!」

s-IMG_6161.jpg


 「そうそう、ぼくの名前が決まってたんだった。
 命名、エラン です! お兄ちゃんが名付けました。大好きなスキーのメーカー名だって。
 呼ばれても知らんぷりだけどねーーー

s-IMG_6194.jpg

09:20:28 | キューラのきもち☆ | コメント(0) | page top↑
キューラのきもち☆vol.58
2009 / 04 / 05 ( Sun )
ルンルン春休み♪

久々のブログ更新です。皆さま春うららいかがお過ごしですか?
金曜日に郡山のビックパレット福島で開催していた「ペットカーニバル」に行ってきました!
今シーズン最後のスキー大会が終わり、腑抜けになっていた長男も、たくさんのわんちゃんを見て、
久々にハイテンション!キューラと一緒に「おすわり対決」というイベントに参加。参加者がめっちゃ少なかったのも手伝って、見事、優勝しましたあ~♪

「座ってればいいんでしょ。簡単よー♪でもなんでこんな大勢人がいるの??ちょっとドキドキ・・・」
s-IMG_6138.jpg


で・・・ここまでは楽しいひとときだったのですが・・・・長男がペット販売ゾーンで一目ぼれを家族に告白。
緊急家族会議!!涙・鼻水入り混じってほぼ一時間は経過・・・・
その後、こうなりました ↓ ↓

s-IMG_6154.jpg 
 「えっ、何この子?なんでここにいるの??」
この距離感がキューラの気持ちをいろいろ物語ってますよねー。


「はじめましてー!キューラの弟になりました♪
 2008年10月25日生まれの男の子です!よろぴくーー
s-IMG_6160.jpg

家族の反対の中熱い気持ちをえんえんと訴えた長男。「どうしてもこの子じゃなきゃダメなの!」
私も言われてみたーい!一言を、何度も繰り返し、、、ついに家族が増えることとあいなりました。
やんちゃ坊主ですが、どうぞよろしくお願いします♪しつけがんばりまーす!


 



14:08:16 | キューラのきもち☆ | コメント(3) | page top↑
| ホーム |