キューラのきもち☆vol.66
2009 / 05 / 29 ( Fri )
 「 顔っておもしろい!!」
 
 今日は、ちょっとお天気下り坂。でも朝は大雨だったんですが、今は陽がたまーにさしたりする不安定な曇り空です。次男は今日遠足。行き先は角田牧場同じ町内ですが、南郷地域にあって、ここから30~40kmぐらい。いつも飲んでる牛乳がどうやってできてるのか、とーっても楽しみにして出かけました!角田牧場の牛乳は南会津町内ではだいたい売ってます。とってもコクがあって美味しいので、オススメですよー!
 
 突然ですが、犬の顔って面白い~!ちょっと二人で遊んでみました! 
 ↓ 怖い顔、キューラ編 もしもーし、キューラ姉さん、証明写真ですか?
 「だってー、つまんないんだもーーん。楽しくないのに、笑えるかっつーの!!」
 s-IMG_7951.jpg

キューラ楽しくてしかたない顔!!
 「うっほほーーーい!!」 さっきと同じ犬とは思えません・・・
s-IMG_7984.jpg
 
次にエラン、すんごーい怖い顔!!
 やっとキューラからガムを奪って、かなり興奮気味。野獣です。。。
s-IMG_7825.jpg
 
同じくエラン、かわいい時!ご機嫌にドックランをお散歩中です♪歩き方がまだまだ仔犬で、はねるように走ります。足遅いです・・・
s-IMG_7853.jpg

で、また突然ですが、「フェリチェお花コーナー!!」
ドックランのツツジが見ごろを迎えてます!園芸種にない温かで優しい色。風合い。私のとっても好きな花です♪手抜きな雪囲いなのに、大雪に耐え、がんばって成長中です!
s-IMG_7961.jpg

 
10:01:19 | キューラのきもち☆ | コメント(0) | page top↑
キューラのきもち☆vol.65
2009 / 05 / 27 ( Wed )
「 ちょっと、お出かけしました~」

 今日も、いいお天気 鳥や虫の鳴き声、葉っぱが風に揺れる音、とっても穏やかな日です。 昨日は私とキューラとエランで久々にお出かけしてみました。・・・といってもお買い物ついでのお散歩ついでですが。隣町の下郷町にある中山風穴に行って来ました。 ここは、風穴独特の低気温で、植生が変わっていることで有名です。でも観光スポットとしてはそんなに宣伝していないので、いっつも人があんまりいなくて穴場!お花もとってもキレイだし、景色もグーです。

涼しくて、静かで、お散歩にいいですよー。
 s-NEC_0001_20090527130839.jpg

あんまりお花の名前がわからないんですが・・・。つばきみたいな、でもつばきより花がちっちゃめです。この木は何本かあって、キレイです。
エランが食べそうになってます。草やら花がやたら好きなエランです・・・・。そのくせご飯残すんですよねー。高いのにい~!!草食に切り替えちゃダメですか??(パパ即答 「ダメです。」)
  s-NEC_0004_20090527131043.jpg

セリのお花もいーっぱい咲いてました。都会でレースフラワーとかいって花束に入ってるやつ、もしかしてこれ?違うかなー??
 キューラ姉さん、臭いかぎまくってました。私も匂ってみたけど、?なんだかよくわからん。
s-NEC_0008_20090527131134.jpg

もみじが赤く色付いてました。今ごろ赤くもなるんですねー。そういう種類なのか??
s-NEC_0006_20090527131058.jpg

青くて小さいお花もいっぱい咲いています。このお花はうちの近くの花木園でも見られます。
 もっとキレイな青なのに、この日に限って、カメラを忘れ・・・携帯でがんばってます!!
s-NEC_0002_20090527131027.jpg
この他にもツツジがいろいろな種類だったり、アジサイがいーーぱいあったり、もっともっと探検すればすごく楽しそうです!!

突然ですが、「フェリチェお花コーナー!!」
 もうルピナスが咲き出しました! フェリチェのルピナスの観賞を楽しみにして下さっているお客さま、速報です!例年よりちょっと早めです!! 
s-NEC_0010.jpg



12:52:41 | キューラのきもち☆ | コメント(0) | page top↑
キューラのきもち☆vol.64
2009 / 05 / 24 ( Sun )
「かして~、どうぞ~、ありがとー。」
 子供が小さいとき、お友達と遊ばせるとき、よく言った言葉↑。ちびっ子の喧嘩のだいたいが、物の取り合い!こじれるとえらいことになる。。。!
今、うちでは、ちびっ子・エランが、遊び道具をぜーったいに渡さない病気にかかっています取ろうとすると、「ううう~、ううう~」と怖いうなり声。それに加えて、目つきの怖いことったら・・・。思わず、「かっわいくねーガキだなー!!」と叫びたくなります。

 ↓↓ こーんな様子になっちゃってます。
   「ぜーったい、ぼくのなの!!」・・・キューラのボールも取ってます。
   「オレのものはオレのもの。お前のものもオレ様のものじゃー!!」
    
s-IMG_7420.jpg



 ↓↓ キューラ 「ねえ、一個かーして~。」 
     その姿勢じゃ、いつまでも遊べないよー、エラン。

s-IMG_7422.jpg
 
 ↓↓ 最後は、やっぱり、力づくで・・・。 さっすが、キューラ姉さん。
     まだあの頃の腕は衰えてませんね~。
     「・・・だから~、母さんいつも言うけど、アタシ、ヤンキーじゃありませんからっ!!
        しかも、またピンボケですけどーー。」

s-IMG_7427.jpg


  ↓  突然ですが、「フェリチェお花コーナー!!」
     ヤマツツジが咲き出しました!ドックランにはもっと大きな木があります。
     ペンション街の他のペンションさんはもっともっとキレイです!お散歩してみませんか?!

s-IMG_2759.jpg

09:43:40 | キューラのきもち☆ | コメント(0) | page top↑
キューラのきもち☆vol.63
2009 / 05 / 20 ( Wed )
「一緒に遊ぼう!!」

おはよーございます♪今日もとーっても穏やか。いいお天気で風もきもちいいです。

フェリチェ長男、久々に、ワン達とディスクをしてみましたー。
ここんところ、ソフトボールに剣道に和太鼓に・・・と多忙な長男ですが、久々になーんにもない日。
大きくなると子供も勝手に忙しくなっちゃって、さみしー母してます・・・。昨日なんか、運動会の写真の整理してて、涙でちゃいました。「大きくなったなあー、あー、うちの子最高!!」親ばかですが、涙無しには、写真は見れませんよ、ホント。思わず次男坊のよさこいを踊っている姿を、パソコンの背景にしちゃった。これからは、パソコン開く度に、泣くのかしら、私?(バカ?)


スタンバイに入っているのがキューラ。
にーちゃんと向かい合っているのがエラン。エランにもディスク教え中。 
本人、きょっとんとしてますが。。。

s-IMG_7786.jpg

 「アタシ、取ったわよー!!やったわー、見て見て~!!」
・・・・いいから、早くディスクよこしなさい!  相変わらず、喜びの舞を踊ってしまうキューラです。。

s-IMG_7787.jpg

 おーーい、どこまでいくんじゃー!!持ってこーい、キューラ!
  「だって、広いんだもーん!アンタも走ってくればーー?!」
      ・・・・無理だってば。。キューラさんよろしく頼みますよー。

s-IMG_7795.jpg


  突然ですが、フェリチェお花コーナー
  今は、しば桜がとーってもキレイ!うちは雑草がはびこりすぎてていまいちですが、ペンション街とってもキレイですよー!!

s-IMG_7769.jpg





10:50:02 | キューラのきもち☆ | コメント(0) | page top↑
キューラのきもち☆vol.62
2009 / 05 / 12 ( Tue )
「いい季節です!!」

ゴールデンウィークが終わり、静か~なペンション街。近くのグランドもマイグランド状態。
うちの子供たち今日も走ってますよ~
忙しかったゴールデンウィーク、よく動いたから痩せたかなー・・なんて淡い期待を持っていた私。
しかーし、現実はそう甘くはない!!
久々に作業用の穴あきジーンズをはいたら、き、きついんです~

・・・というわけで、私も走ってます!!(すぐ疲れちゃうけど。)

 ↓ 相変わらず、サッカーが大好きです。やっぱりまだキューラのほうが上手い!!
    手前がキューラ。奥にちょっと顔出してるのが、エランです♪

s-IMG_7378.jpg

 ↓↓ エラン、もうダウンです・・・目つぶちゃって陶酔中 ?
「キューラ姉さん、もう、許してください~!!」

s-IMG_7356.jpg

 ↓↓ 「何言ってんのー!!まだまだよー♪」 満面の笑みってこういう顔ですよねー。カワイイ!

s-IMG_7373.jpg
 
 ↓↓ 遊んだ後は、森の中の清水を飲んでます! 水芭蕉の横で、ちょっと失礼しまーーす。

s-IMG_7411.jpg
10:10:48 | キューラのきもち☆ | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ