キューラのきもち☆vol.65
2009 / 10 / 26 ( Mon )
「お誕生日おめでとう!!」
 昨日、25日にエランが1歳のお誕生日を迎えました!無事に1歳になれて、ほーんと一安心ですよーん。今のところ、大きな病気もなく、車に突っ込んでいくわりには、事故も無く。。。
エランは大きな車・・・バスとか10トントラックとか!?に、特に意欲的に突っ込んでいくんです。。。しかも車の前に回り込もうとする。死にたいのか?ハーディングの本能ってすごい。でもどう見てもヒツジじゃないぞ?・・・って、誕生日から話がそれてしまった。キューラのときと同じように、子供たちが、ケーキを作りみんなでお祝いしました!!
 
  子供にもできる超簡単クッキング♪お好み焼きの要領で小麦粉にお水を入れ、ワンちゃん用干し納豆を混ぜ込み、フライパンで焼いただけ。ワンちゃんビールっちゅーものを頂いたので、豪華夕飯になりました♪
s-IMG_0620.jpg

  「なんだべーこれ??」エラン興味深々です!!
s-IMG_0626.jpg
  警戒心ゼロ男。ただただむさぼりついてます~
s-IMG_0633.jpg

  キューラにもお福わけ。こちらはバリバリ慎重な娘。ささっと食べればー?!
s-IMG_0623.jpg

   なんか超アップ♪ぼくっていい男?生意気盛りな男子ですが、これからもよろしくですう~!!
s-IMG_0468.jpg
 
10:52:28 | キューラのきもち☆ | コメント(0) | page top↑
キューラのきもち☆vol.64
2009 / 10 / 22 ( Thu )
「花木園でお散歩♪」
 今日もいいお天気です我が家はお散歩好きな人ばかり。早朝まずパパと子供たちが、次にお昼ちょっと前に私が、次に3時すぎに子供と私が、夜パパと子供が・・・・これでも最近減ったんですよー。ボーダーコリーだからお散歩いっぱい行かなきゃ~って、ちょっとやりすぎじゃないの?ちょっとはうちの事やったら??っと自問自答、私にとって散歩は軽~い現実逃避の旅なんです~。
 で、今日はペンション街に隣接している、小さい森、花木園をぐるぐーーる歩いてきました。

花木園は今年からペンションのオーナーがみんなで管理することになり、木の伐採や笹刈り、植栽などをして、だんだん素敵な森になってきています。皆さんもフェリチェにお泊りのときには、是非是非、歩いて見て下さい!!

s-IMG_0564.jpg

s-IMG_0581.jpg

キューラは花木園が大好き!落ち葉のかさかさ~の音や、森の真ん中に流れる小川のお水を飲むのもお気に入り。
s-IMG_0568.jpg

キューラ、楽しくて目が遠い世界に行っちゃってます~
エランは内弁慶なので、まだちょっと森は怖いみたいです。おとなーしく歩いてます。
s-IMG_0571.jpg

  
17:54:09 | キューラのきもち☆ | コメント(0) | page top↑
キューラのきもち☆vol.63
2009 / 10 / 19 ( Mon )
「走る走る~♪」
昨日、うちの町でふるさと健康マラソン大会・ゴーマン杯がありました。2kmコース~ハーフまで部門があります。うちの悪ガキたちも出場!走ることは大好きなのでいつも上位を目指して練習するのですが・・・長男はこれまで、1位になったことはないんです。最高は2位。長男曰く、「1位と2位は全然違う!どうしても1位になりたい!!」と今年はいつもの年以上にがんばりました。夏からずっと朝のジョギングをかかさず、長男・次男・犬・パパとスキー場を走り続け、結果は1位です!やっと手にした1位の喜びで、本人大興奮!!しまいには、頭が痛くなりダウン。。。フェリチェ次男くんは、初めてのマラソン大会。5位入賞でした!本人はもっと上を目指していたらしく、くやしくて涙・涙でした。だれに頼まれたわけでも、強制しているわけでもなく、見返りを期待するでもなく、ただ走ることが好きで、だた勝つことにこだわる二人の姿見て、なんかすごくいいなー思いました。この気持ち、ずーっと忘れずにいて欲しいなー。

↓こーんなかんじで、練習してました。スキー場の第一ペアリフト乗り場~おり場まで、1kmと短いですが、当然上り。しかも標高1000m。・・・試合前最後の練習だけ、参加してみました。結構きっついです。。。もう、ホント無理。途中歩いてしまったダメな母です
s-IMG_0491.jpg

↓やっぱり、私はのんびり写真撮ってるのが合ってるみたい。紅葉、ホント綺麗です!!
s-IMG_0501.jpg

↓秋探し中。次男の宿題なんです。いいなー1年生は~
きれいな葉っぱを押し葉にします。

s-IMG_0502.jpg

↓ワン2頭は、あいかわらず~♪何をやっても楽しいです。何でもおもちゃになります。
s-IMG_0436.jpg




12:21:59 | キューラのきもち☆ | コメント(2) | page top↑
キューラの気持ちvol.62
2009 / 10 / 16 ( Fri )
「秋真っ盛り!お散歩日和です♪」
 秋ですねー。食べ物も美味しいし(新米and新そばです!!)、何より気候が本当に気持ちいい!!・・・というわけで、毎日お散歩ばーっかりしてます。
 毎日のように、たかつえスキー場にお散歩に行ってます。紅葉美しいです~♪
s-IMG_0427.jpg
s-IMG_0467.jpg

 「葉っぱ真っ赤だねー、きれいだねー。」
犬 「・・・枯れかけた葉っぱ?美味しくないから、興味ナシです~♪」
s-IMG_0482.jpg

景色なんて、やつらには関係ないですね。いつものよーに、遊んでます!エラン真剣!怖っ!
s-IMG_0456.jpg
 
突然ですが!!このリードかわいいと思いませんか?!
アンマリードっていいます。私もお客さまから紹介してもらったんですけど、丈夫でかわいいし、すぐ乾くし、とーーてもオススメです!色味も自分で選べますよ!ちなみに、この子らの柄には、それぞれ商品名を、「キューラ」「エラン」にお店の方がしてくれたんです~!HPに写真までのっけてくれて、感激!
s-IMG_0440.jpg
 是非、HP見てみて下さいねー♪ アンマーリード

 景色を見ながら、愛犬と、ただ歩く。なにもないけどなんだかとっても贅沢な時間。こんな楽しみがあることを私に気付かせてくれたキューラやエラン、そしてこの美しい自然に感謝!
 皆さんも是非何にもない贅沢を、実感してみて下さい♪
19:31:32 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
台風一過
2009 / 10 / 10 ( Sat )
すっかり秋になってしまった、フェリチェ周辺。
今日の朝の気温はなんと3℃!!
ダウン着込んでキューラとエランの散歩です。

先日の台風18号、各地に被害が出たようで、皆さんのところは大丈夫でしたか?
ここ南会津は、なんと台風の中心、台風の目が通過しました。
初めての体験でした。
雨風が止んで、日がうっすらと差してくる、とても不思議でした。
その1時間後くらいから再び雨が降ってきました。
しかし、ニュースなどで報じられたほどの被害は全く無く、
山に囲まれていると、風があまり吹かないのかと思いました。
ペンションでは、デッキに置きっぱなしにしていたパラソルが骨折してしまったのみの被害でした。
13:12:33 | 南会津の自然 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |