キューラのきもちvol.80
2010 / 05 / 21 ( Fri )
「おめでとう~!!」
 今日は、久々によいお天気です♪お洗濯ものも、よく乾きそう!うちは、男子3人、犬2頭。なんかちょっと天日消毒したくなるいい臭いの持ち主なので、今日はみんなのお布団も干しちゃいます(キューラは自分の布団がないと挙動不審。。。かわいそうだけど、取り上げ~!)。
 話は変わりますが~。。。先週は、私のお誕生日(何回目かは本人もあえて把握してません!!)and高校時代からの友人の結婚式がありました!それがまた本当に、とってもいい式だったんです。いやいや、ホント、式場も素敵だったけど、本人も本当にかわいくて、結婚式ってホントにいいものですね。もういい大人の新郎新婦なので、なんていうか、招待客に対する思いやリ・・というか優しさにあふれていて、とてもいい時間をすごさせてもらいました。私なんて~、自分でももう本当に封印したい!何考えてんの?ってかんじの大酒のみのギャル風の時代に式を挙げたので、自分が一番!私が主役よーー!ってかんじで、みなさんに挨拶もちゃんとできてなかったんじゃないかな?あー恥ずかしいっ!友人の披露宴の最後に新郎が挨拶をしたんですが・・・それがまた!素晴らしかった!!
「O.ヘンリの小説”賢者の贈り物”のように、お互いに自分の一番大切なものを相手に差し出してあげれるような、お互いを大事にし合える夫婦になりたいです。」たぶんこんな感じだったと思うんですですけど・・・、すごっく素敵だと思いませんか?! 私もこんなこと言われてみたーーい!! (すでにこの話は結構大勢にしているので、ブログにまで書いてるよーーとあきれてる人もいるかと思いますが・・・)うちのダンナは、口下手なので(お客さまにはそんなことないんです。天才的に外面がいいタイプ!)、無いものねだりで、本当にうらやましーく思いました!
 だって・・・私のお誕生日だっていうのに、プレゼントの一つも用意してないし。あっ、そーいえば、ここ何年も何にもプレゼントしてもらったことないなあ~。トホホ・・・さみしー。私はいつも何かしら用意してるのに。田舎だからプレゼント買うところが無いとか時間が無いとか・・・言い訳上手だから言いそうだけど、今は、ネットでだいたいの買い物ができますよーー!遠くに住む親戚や友人が、宅配でプレゼントを贈ってくれている中、いつも一緒にいて、私が一番大切にしている家族に、反応が無い・・・っていうのは、本当にさみしい話じゃっ!プレゼントがただ欲しいわけではなくて、私のことを思いながら、時間を割いてプレゼントを選んでくれたりする気持ちが、すっごく嬉しいものなのに。結婚12年、こんだけ一緒にいれば、私の喜びそうな事わかりそうな物なのになあ・・・っていうか、別にそもそも私を喜ばせたいなんて思ってない?!ダンナの気持ち妄想中。。。まだまだまだまだ分かり合えてない夫婦ですっ!・・・まっ、ぶつぶつ言っててもしょうがないかっ。いいお天気なので、カメラ持ってお散歩に行ってきまーす!
 ↓チューリップ、やっと満開です!でも、なんだかまだ寂しいなあ・・・来年はこの倍かっ?!
   s-IMG_2954.jpg

 ↓今日も山がキレイです!大きく息を吸ってみると、日差しのわりに、ひんやりした空気が口に入ってきて気持ちいいです!手前の白い花は雪柳。今あちこちで満開です!
   s-IMG_2963.jpg

 ↓今日のキューラとエランは、うちのドックランで遊んでいます。今年の大雪で、地面がだいぶでこぼこになってしまいました・・・雪ってすごいですねー。どうにかしないとなあ~。。。
   s-IMG_2967.jpg

 ↓ 花嫁さんです!!ドレスの色、ちょっとレトロな感じでとってもかわいいです。いいなあ~!!
    s-NEC_0013_20100521160440.jpg
  
11:49:00 | キューラのきもち☆ | コメント(0) | page top↑
キューラのきもち☆vol.79
2010 / 05 / 14 ( Fri )
「今日も寒いですーー!!」
 なんだかすっきり晴れ間が見えない日々が続いてますが・・・フェリチェのお花たちはわずかに出てくる日差しを必死にあびて、がんばってます!!
 
↓水仙すずらんです。はかないけど、かわいいお花です♪         

         s-NEC_0009.jpg

↓ チューリップさんたちだいぶ咲いてきました!
        s-NEC_0008_20100514183323.jpg

↓ かたくり です。となりの下郷町の花の郷公園にいーっぱい群生していてとってもキレイだったので、植えてみましたが・・・うーん、はかないなあ~。
        s-NEC_0002_20100514183325.jpg

↓ 今日もご機嫌、キューラです~♪山がきれいだなあー
        s-NEC_0005_20100514183324.jpg

↓ どアップが大好きなエラン♪まだまだ甘えんぼで、待てができなくて・・・ついつい私に近づいてきてしまいます。 テニスボール大好きっ子です!いつもテニスボールの差し入れをいっぱいしてくれる、ウィンディ家の皆様、ありがとうございます!!
        s-NEC_0006_20100514183324.jpg
18:42:49 | キューラのきもち☆ | コメント(2) | page top↑
キューラのきもち☆vol.78
2010 / 05 / 13 ( Thu )
「またまた寒いですねーーー。!」
 今日は、寒い!!朝、ちらちら雪がっ!もう、5月も中旬なのに、寒いですね。
最近、うちの子供ら(一応、人間・・・)の学校関係で出ていることが多くて、なんだかこ忙しい日々です。というのも、うちの子たちは、スキー、ソフトボール、剣道、太鼓、プラス犬と遊ぶ・・・など、やりたいこといっぱい好奇心いっぱいのキッズなんです。しかも、どれも手を抜かず全力投球。スキーなんて、もういい加減オフシーズンかと思いきや、ローラーブレードで走りまくり、山形の山奥にはまだ雪があるとかで出かけてみたり、すごく熱い男です。色々な意見はあると思うけど、実践的な練習が子供の能力を伸ばす上で全てではないので、スキーをやることでソフトにも役立つことはいっぱいあるし、剣道がスキーやソフトに生かせることもたくさんある。子供たちには出来るだけ色んな経験をさせて、将来の選択に役立てて欲しいと思っているので、色々挑戦することは大賛成!なのですが、ここで問題が一つ。問題・・・というか、私が勝手に思い悩んでいることがあるんです。実はスキーも剣道もソフトも、とくに月謝を払うわけでもない、地元の人の善意の賜物で、教わっているのです。私は横浜生まれ横浜育ちで、何か習うのにはお月謝を払ってやるのがあたり前の中で育ったので、この環境には、なかなか慣れません。親ができるだけ出て行って、子供の様子を見たり、何か世話やいたりしてご恩返しをしている人がほとんどなんですが、自営業で、従業員2名のペンションはなかなか手が空きません。多分、指導者の方は本当に純粋に好きでやっていてくれて、見返りなんて求めてないんでしょうけれど、その親切心や罪悪感でおしつぶされそうになったりします。色々掛け持ちしている子も少なくて、うちとあと2,3人?ぐらいなのも、なんか気が引ける。変な話、子供らの活動でそれはどうかな?と疑問に思うことがあっても、遠慮して言い出せないし。当たり前だけど、サービス業じゃーないから、「何か意見があったら言って下さい~♪」みたいな明るいかんじゃなく、て嫌ならやめれば?的な雰囲気(私はそう感じる・・・)にも、ぜんぜん馴染めません。ちょっと何か言われたことが、勝手にすごーくキズついちゃったり。なかなか立ち直れなかったり。うちはよそ者だから?なーんて人間不信になっちゃったり。でもこれは全部私の本当に勝手な妄想なんですよね、きっと。うちがすごーく忙しいことも、理解してくれていると思うんですけど、私にしてはめずらしく、この悲観的な妄想に悩まされてる日々なんです。メンタル弱い親で、本当に情けないっ!!
でも唯一の救いは、子供らが、みんなと仲良く楽しくやってくれていること!!子供にとっては何の問題もないのが、本当はなにも問題のない証拠なんだろうけど・・・なんて自問自答。
 なんだか、寒いから、気分も悲観的?暗いブログになっちゃって、ホントすいません!!
最後に、いつでも超かわいい、うちの自慢の子(犬)の写真、見てください!!!

 ↓ ちょっと晴れ間が出たので、外遊びです~
s-IMG_7910.jpg
 
 ↓と・・・思ったら、もう曇り。風が冷たく、桜が散ってしまいそうです~寒い!
s-IMG_2887.jpg
17:12:52 | キューラのきもち☆ | コメント(2) | page top↑
キューラのきもち☆vol.77
2010 / 05 / 10 ( Mon )
「やっと春です♪」
 
ゴールデンウィーク、たくさんのワンちゃん、お客さま、フェリチェに来てくださって、本当にありがとうございました!風が冷たく寒い日もあれば、夏のように日差しが強い日もあり、不安定なお天気模様の連休でしたが、フェリチェでいい思い出は作れましたでしょうか?私は、この連休、とーーっても楽しかったです!!キューラやエラン、フェリチェ次男とも仲良くしてくださって、ありがとうございました!
もうちょっと早めに春らしくなってくれればよかったのですが・・・今、フェリチェのお庭と周辺は、やっと春らしくなってきました♪

 ↓  昨年の冬前に、根性で、水仙やチューリップの球根を200球ほど植えました!
今年はガーデングをもっとがんばろうと思ってます!(思ってるだけですが・・・)チューリップはもうちょっとで開花です!
s-IMG_2826.jpg

 ↓ ペンション村にある「花木園」の水芭蕉です。まだしばらくキレイに咲いていてくれそうです。
s-IMG_2830.jpg

 ↓ ちかくのグランドにある桜の木です。山桜は、花と葉っぱ一緒に出てくるんですね。知らなかった~。。。まだまだ植物勉強中です!!(あれっ?確か、生物系の大学出てませんでしたか?フェリチェ母さん?)
s-IMG_2833.jpg

s-IMG_2891.jpg

 ↓ キューラとエラン、元気いっぱいです。今日もグランドで走り回ってます♪
s-IMG_2839.jpg
s-IMG_2850.jpg
12:01:49 | キューラのきもち☆ | コメント(3) | page top↑
| ホーム |