キューラのきもち☆vol.84
2010 / 07 / 29 ( Thu )
「ぼくと一緒に遊ぼーよ♪ フェリチェ一家とお仕事しませんか?!」
 突然ですが!!フェリチェで夏バイトして下さる方を募集してます!
 お仕事内容は、ペンション業務全般andキューラとエランと遊ぶ、小学2年生と5年生と遊ぶ、夏休みの宿題見てくれたりすると、母としては最高!!なんですが・・・そんなに多くは望みません。
 期間は、8/7ぐらい~8/16ぐらいまで。ご相談に応じます。
 
 待遇は、お部屋提供、3食昼寝付、アルコール飲み放題! 
 
 夏休みの大学生さん、現実逃避したい社会人さん、プチ家出したい主婦の方、だれでも大歓迎です!!
 もちろんペット同伴もOKですよー。

 こちらからのたった1つの条件は、動物好きなこと!です。
 
 興味がある方は、フェリチェにご連絡下さい!

 一番大事なお給料について、なーんにも触れてませんが。。。それは来てのお楽しみ♪
 よろしくお願いしまーす!!
 
 キューラもエランもかわいいよーん。
 s-IMG_0440.jpg

 
13:24:14 | キューラのきもち☆ | コメント(0) | page top↑
キューラのきもち☆vol.83
2010 / 07 / 28 ( Wed )
「高清水公園に行ってみました~♪」

フェリチェから車で、只見方面に50分。ひめさゆりで、有名な高清水公園があります。
ひめさゆりの時期はとってもにぎやかな公園ですが、今は犬とのお散歩にちょうどいい、静かでのんびりできる場所になってます。

 ぐるーっとまわると結構広い!なかなか歩きがいのある公園です。
s-IMG_3874.jpg

 今日もエランはとーーってもかわいいです!初めての場所なので、ちょっと弱気。足にまとわり付いてます。
s-IMG_3879.jpg

 アスレチックみたいな遊具もたくさんあります。これがまたハードで・・・私はもちろん見学部隊。カメラ係を勝ち取りました~!!
s-IMG_3900.jpg

 名も無き花(名はあるんだろうけど。。。勉強不足ですいません!)も、すごくきれい。山の花って大好きです。園芸種とは違った凛とした美しさがあります。
s-IMG_3873.jpg

 そうそう、とーーっても美味しい湧き水もありますよ!
s-IMG_3912.jpg
 
 ちょっとした広場もあり、遊べます~!
s-IMG_3917.jpg
 
 あたりまえだけど、山なので、日差しはきついです。でも、森の中に入ってしまえば、すごーく涼しくていいですよ!ただ、蚊はいーっぱいいますので、虫対策をお忘れなく!皆さんも是非遊びに行ってみて下さいね♪
21:52:58 | キューラのきもち☆ | コメント(0) | page top↑
キューラのきもち☆vol.82
2010 / 07 / 09 ( Fri )
「黒とシロのライオンさんがいるよーー!」
 今日もいいお天気です。・・・ということでキューラとエランは丸洗いDAYです!
最初はちょっと抵抗するものの・・・顔にシャワーがかかったとたん・・・撃沈です。無抵抗・無反応・無表情・無、無、、、とにかく全ての機能がストップし、銅像のように、固まる2匹です。
洗ってることろを写真とろうと思ったのですが・・・人員欠如のため断念。
 なので、今日はこの前お散歩でキューラが拾ったもの、お見せします!ビックリですよ・・・
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 骨ですう~!渓流の岩場を歩かせてたら、キューラが発見しました!鹿みたいですね。クマ五郎くんにやられたのかなあ~。拾って帰ってきちゃううちの子供らも、ちょっと問題あり?!
s-IMG_3613.jpg

 お口直しに、、、、今日のエラン。とってもご機嫌でグランドを走ってきました!!
s-IMG_3605.jpg

 
13:56:27 | キューラのきもち☆ | コメント(0) | page top↑
キューラのきもち☆vol.81
2010 / 07 / 07 ( Wed )
「フェリチェ・ライフ妄想中!」
 もし、私がお客さんだったら・・・って、よく考えます。実は私、すんごい妄想家なんです。妄想って楽しいです!(変な人だと思わないで~!!)起きながら夢が見れて、しかもお金もかかりません。で、そんな私のおススメ!フェリチェですごす一日は・・・
 まず、けっこう早く起きる(が、がんばって5時ぐらい)。そして、カメラを持って犬のお散歩。近くのグランドで犬と一緒に走っちゃいます。朝の散歩は空気がひんやりしていてすっごく気持ちがいいです。運がよければ、山々の中に幻想的な雲海が見れます(シャッターチャンス!!)。
帰還後、疲れ果てた犬たちはご飯を食べておとなーしくお休み。その間に、フェリチェから徒歩5分のしらかば温泉で朝風呂します。いい湯だった~とビール一杯飲んで、さて朝ごはん。会津は米が美味しい!フェリチェでは、会津美里町の農家さんから譲ってもらっているコシヒカリです!牛乳もお水も絶品です。あっ、フェリチェパパが作る日本の朝ごはんも絶品ですよ!うーん、満足。お部屋に戻って、ちょーっとお休み~ベットに転がって、フェリチェ蔵書、現実離れしたほのぼの絵本や、写真が綺麗な雑誌を眺めます・・・と思ったら寝ています。おっと、一日が終わってしまう!そろそろ出かけてみるか。前日に頼んであったフェリチェ特製お弁当を持ち、のんびりドライブ。屏風岩(フェリチェから車で40分、一枚岩のすんごい切りはだ)を見ながら、お弁当。すぐ側を流れる渓流の色はエメラルドグリーン。なんとも言えない美しさです。そろそろうちのボーダーコリー達が暴れだしてきたので・・・付近の川で川遊び。フェリチェ周辺の川は本当に澄んでいてキレイ!水がとーーっても冷たいんですよ。しっかり遊んだ後は、、、近くの燧の湯(ひうちのゆ:温泉)にゆーっくりつかります。お腹ぺこぺこで、フェリチェに帰るとオリジナルイタリアン料理が待ってます。でもその前に、ウッドデッキで、生ビールをちょっと一杯。広ーいお空を眺めながらの一杯はサイコー!美味しいイタリアワインを飲みながら、ゆっくりディナー。食後は、満天の星空を眺めながら、お散歩。そして南会津の地酒で寝酒を一杯。ふかふかベットでお休みじゃー。うーん極楽、極楽。・・・ってな感じの休日はいかがですか?妄想なのでなんともいえませんが、とってもリラックスできると思いますっ!
 よし、試しに実際にやってみるか?家族に提案したところ・・・・予想通り、猛反発を受けました。
「えーー、お母さん、ご飯どうするの?ソフトボールの練習着の洗濯はっ!?」
まだまだ家政婦生活は続くようです・・・しかたないから、また色々妄想して、ブログに書きまーす!

 ↓ そういえば・・・前回しみったれたブログを書きましたが・・・。効果アリですよ!このお花、うちのパパがプレゼントしてくれたんです~!皆さんも、なかなか言えない気持ち、ブログでお伝えしてみてはっ?!
s-IMG_3527.jpg

 ↓ ウッドデッキで、くつろぎ中のキューラとエラン。かわいいなー今日もっ!
s-IMG_6908.jpg
14:37:51 | キューラのきもち☆ | コメント(0) | page top↑
| ホーム |