キューラのきもち☆vol.88
2010 / 08 / 26 ( Thu )
「緊急募集、解除です!!」
 前回のブログ、みなさんから励ましのメッセージたくさんいただきました!
 拍手も9!いただいて・・・。
 
 バイトさん、結局見つからなかったです。
で、急遽、部活動を休ませ、小さいアルバイト(うちのガキ2匹)を雇い、家族みんなでがんばりました!
いつも少しはお手伝いをしてはいたけれど、こんなに毎日しかも満室続きの手伝いをするのは初めての経験だった息子二人。泣き虫な長男は私に怒られるごとに、涙・涙・・・、マイペースな次男はなんでもするりと楽しげにこなし、長い長い一週間を乗り越えました。 最後に、高額?なお給料を支払い、そのお金を持って、子供二人旅、じじばばの家にバカンスに出かけました~!大変だったけど、最後のほうは、もう何もこちらが言わなくても、てきぱき仕事をこなし、しかも母を気遣い(「お母さん、ぼくが食卓回って片付けるから、座っててー。」とか言っちゃって、涙・涙です。)、フェリチェの底力を知った夏でした。
 だが、しかーし、夏休み終了二日前、「さあ、宿題やったところ、見せてくれる?」と軽く声かけをすると。。。「なんとかとなんとかとなんとかとなんとかと・・・・これだけ、やってない!」「何?やってない?これだけやったんじゃなくて?やってない??」 ひえ~悪夢じゃーー!しかも絵とか作文とか自由研究とか大物ばかり、トマトの観察日記なんて、どーするの?今からじゃ無理じゃない!!鍵盤ハーモニカ(ピアニカ)の練習?どーするの?どーするの?早く、やりなさーい!!ペンション街中に、私の怒鳴り声が響きわたった二日間でした。
 「なんか私たちのころと比べたら、宿題多くなってない??」とパパに怒りが冷めずに話すと・・・
 「いや、たった二日でやるには多すぎるだけだよ。」・・・うーん、その通り。要はちゃんと三十何日かで、やればいいだけのことなんだ。パパはいつも冷静ですごいです。

08:06:46 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
キューラのきもち☆vol.86
2010 / 08 / 10 ( Tue )
「緊急募集です!!」
 
 な、なんと!夏バイトにまさかの欠員が!!
 
 超、超、緊急募集デス。
 だれかいい人いませんか~?!
18:41:11 | キューラのきもち☆ | コメント(0) | page top↑
キューラのきもち☆vol.85
2010 / 08 / 01 ( Sun )
「ご応募、ありごとうございました~!!」
 
 祝! 夏バイト、決まりました!!
 東京都の年齢不詳、舘岩大好き、白と黒のライオンさんを連れてる、素敵なお兄さんに決定しました!
  
 いやー、悪がき(人間、犬 両方)の相手が得意(素晴らしい!!)ということで、即、採用決定です。
 虫対策、お忘れなく~。
 楽しく、500枚皿洗い がんばりましょう~!!
 (体力つけといてねー)
 
  一緒に川遊びしようねーー♪
  s-IMG_3968.jpg

  s-IMG_3960.jpg

 
 
 
 
 
 

 

 
19:24:42 | キューラのきもち☆ | コメント(2) | page top↑
| ホーム |