キューラのきもち☆vol.97
2010 / 11 / 24 ( Wed )
「りんりんりん~♪」
 
 今日はいいお天気です!薪片付けをせっせとしてたんですが・・・、「お散歩日和だな~♪」ということで、途中で投げ出し(根性無しであきっぽい。。。うーん、母として最悪な見本です。。。)、七つが岳(たかつえスキー場)にお散歩に行きました
 
 リフトが設置されてます♪降雪機も準備OK!あとは雪を待つのみです。早くスキーしたいですねーー
s-IMG_5905.jpg

 今日も山がキレイです!雪が積もってます。
s-IMG_5913.jpg

 すっかりススキも刈られ、きれいに整備されてます。今日も二頭はとってもご機嫌です♪
s-IMG_5916.jpg

 鈴を買いました!我が子4人分。こちらも他の地域と同様、今年はクマの目撃が多いんです~
キューラがピンク、エランがみどり、金色のブタがうちの子ブタさん二人用です♪
s-IMG_5922.jpg
 
 またまたたくさん薪をいただきました~!倉を壊して出た廃材を持ってきてくれました。
 親切にしてくれる方がいっぱいいて、嬉しい!ありがたいです~♪
s-IMG_5899.jpg



14:03:11 | キューラのきもち☆ | コメント(0) | page top↑
キューラのきもち☆vol.96
2010 / 11 / 22 ( Mon )
「嵐のような日々でした~♪」
 繰り返しますが、ホントに、嵐のような日々でした・・・。薪割りに追われてます!!今週はまた雪だるまさんマークが週間予報にのってるし、、、、。雪囲いもまだなんだよなー。そんな中、ボジョレーヌーボーを樽で買い、みんなで一晩で飲みきろう!という、すんばらしー会にも参加。いやー、楽しかったです♪知らない人ばっかりでしたし、二日酔いもひどかったけど、いい時間でした!大昔、合コンにせっせと参加してた頃を思い出しました~思い出したくないような、でもなつかしいようなびみょーな思い出ですけど・・・
 で、息子たちの剣道の大会もあったんですー!次男は今回が初の試合。デビュー戦です朝イチで軽めのジョギング。会場についてからは打ち込みの練習。なーんか足の動きもいいし、表情も硬くない。もしかして、一本とれちゃったりしてーーなーんて、指導をしてくれてる先生と話してたんですが。
「が」ですよ、「が、」、初戦は、みんなガチガチ。次男は先鋒。チームの中で、一番に出て行きます。もんのすごく緊張したようで、足と手が一緒に出てきちゃうありさま。みんなを盛り上げていく存在でなくちゃいけないのに、いつもと全く違う様子の次男を見て、他の子たちも緊張の連鎖。いやー、すごかったです。でも試合を重ねていくうちに動きがすごく自然にのびのびしてきて、最後3試合目は、相手の場外反則を二つ取って、一本勝ちしました!まあ勝ちは勝ちです。ちゃんと臆することなく前に前に出れた次男はすごいと思います。長男のほうは、ちょっと今一歩停滞ぎみ。。。気持ちと体がばらばらな試合ぶりでしたが、でも元気にがんばりました!


  昨日はすごーくいいお天気でした。空が広いです!!
 s-IMG_5893.jpg


  今日はお疲れモードの二頭。ゴロゴロしてます。右がエラン。左がキューラです。
いつも二人でストーブの前を取り合い(子供も加わるバトルです!)、最終的には足を踏んだとかなんとか小競り合いをしながら、ちっちゃな所に二頭くっついて寝てます。ケンカするなら離れればいいのに~。。。
  s-IMG_5887.jpg

 
 
09:39:20 | キューラのきもち☆ | コメント(0) | page top↑
キューラのきもち☆vol.95
2010 / 11 / 17 ( Wed )
「ぽかぽか陽気です~♪」

 今日はいいお天気です♪なんだか心も温かーくなる一日です~・・・って、
そうなんです!何であったかーくなっているかというと、超現実的なんですが、
薪をいっぱいいただいたんです~!!助かったーー!
  ↓こーんなにいっぱい!本当にありがとうございました!!
s-IMG_5866.jpg

  ↓今日のドックランだんたんこのドックランともしばしお別れです。フェリチェ裏の森は、冬は雪のため車が通行止めになるので、柵を外して森ぜーんぶで、たっぷり遊んじゃいます。
s-IMG_5874.jpg
 
   ↓落ち葉がいっぱい。キューラは落ち葉がだーい好きくんくん楽しく遊びます♪
s-IMG_5878.jpg

   ↓しいたけの原木栽培をしてます。これはまだ小さめですが、肉厚で美味しいしいたけができます。
    うちはものぐさなので・・・お手入れがいまいちですが、ちゃーんと管理すれば、もっともっといっぱい採れるみたいです。
s-IMG_5870.jpg
16:02:49 | キューラのきもち☆ | コメント(0) | page top↑
キューラのきもち☆vol.94
2010 / 11 / 15 ( Mon )
「また雪でした~
 昨日はとっても寒い!雪でした。でも今朝、うっすら雪が積もっているのを発見すると、すぐにテンションがあがるフェリチェ一家。キューラとエランもおおはしゃぎで朝からいっぱい遊びました!

 うっすら雪景色。きれいでした~!
   s-IMG_5858.jpg

 グランドでサッカーしてきました。夜っぽいけど、早朝なんです。エランの目が怖っ!
冬はサッカーにかぎる!自分もあったかくなるし(・・・っていうか熱くなりすぎの男子がいて結構すごいバトルになります。。。)、楽しいですよ~。
 s-IMG_5855.jpg

 
でも・・・日曜日はとってもポカポカ天気だったんです。
南会津町田島地域にあるびわのかげ公園でお散歩しました。キレイな川沿いが公園になっていて、夏は水遊びもできます。野球場、テニスコート、プール、トラック、芝生の広場・・・と色々あり、でも案外コンパクトなお散歩しやすい公園ですよ。
 ↓ 例によってあんまりいい写真がとれなかったんですが・・・びわのかげ公園です。
   人影はいつもまばらなので、いいかんじでお散歩できますよ。
   ここいらはまだ木々が色付いていて、ぎりぎり紅葉が楽しめそうです。
 s-IMG_5847.jpg

  
 
14:02:34 | キューラのきもち☆ | コメント(0) | page top↑
キューラのきもち☆vol.93
2010 / 11 / 11 ( Thu )
「お誕生日をしました~!!」

うちのやんちゃ坊主、エランが、10月25日に2歳になりました♪
ちょっと・・・というより、だいぶ遅くなりましたが、家族でお誕生会をしました。

エランに会ってから1年3ヶ月。出会いって本当に不思議なものです。
キューラ以外に家族を増やすつもりはまだ全くなく、ふらーーっと立ち寄った所で、
ばったりエランと出会い。周りは仔犬だらけの中、ひときわ大きくてかなり小さなゲージに入り、大暴れしていたエラン。当然、手を出してくれるお客さんもいない中、うちの長男がふとゲージの上から手をいれてなでたら、大喜びして、しっぽをぶんぶんふりながら、ゲージを飛び越え、長男に飛びつきました。顔をぺろぺろなめてなめて、全身であふれる気持ちを表現している姿が、本当にかわいかったです。小さなゲージは破壊され、エラン興奮しすぎて口から流血(どこかにぶつけたの?)。そんなこんなでうちの子になったエラン。
いまだ、全く落ち着きが無く、飛んだりはねたりしてますが、いつも笑顔の明るいいい子です♪
お客さまの中には、エランのファンもちらほら現れ。。。。圧倒的人気だったキューラが、今ちょっとぶーたれて、影でエランに八つ当たりしてます(まだまだ現役で裏番長はってるキューラです


 ↓ 毎度おなじみお好み焼きです。納豆入り。今日は人間も同じメニューです。
   後ろで、目を光らせているキューラ。怖いお姉ちゃんです。。
s-IMG_5761.jpg

 今日のドックラン。落ち葉がいっぱいカサカサ楽しく歩けます。
 s-IMG_5763.jpg

 ペンション街です。キレイだった紅葉もだんだん終わり。。。昨日は雪が降り、寒さが増してきました!
s-IMG_5767.jpg


 エラン、うちに来てくれてありがとね。うちの子になってくれて、いっぱい私達を楽しませてくれて、幸せにし てくれて、本当にありがとう!これからも元気に仲良く暮らそうね。
 s-IMG_5774.jpg
10:14:37 | キューラのきもち☆ | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ