キューラのきもち☆vol.103
2010 / 12 / 24 ( Fri )
「どかーーーんと降ってます!!」
やっと、雪スイッチがONしました~!!昨日からすんごく降ってます。
待ちに待った雪なのに、我が家の除雪機は・・・さっきエンジン入れたら・・・
黒い煙をはきそのままスットプひえーどーすんの?お客さま来る前までに駐車場の除雪しないと!
「お心よりお待ちしてます・・・」って言ってるくせに、全くダメダメじゃ~

・・・で、根性なしの私は、外に出る勇気が出ず。。。家の中から雪の様子を撮ってみました!
スキー場はまだ今日の情報がアップされてないけど、圧雪が間に合い次第、全面滑走できそうなかんじ。
s-IMG_6147.jpg

やっとおたふくかぜを打倒した長男、あんなにそばでじゃれついているのに、全くうつらなかった次男(ぽっちゃり顔の次男は担任の先生になんでもないのに保健室に連れて行かれ・・・ショックをうけていました)、この二人は午後からスキーにいくそうです。
エスティマにもすんごく積もってます
s-IMG_6149.jpg
09:55:44 | キューラのきもち☆ | コメント(2) | page top↑
キューラのきもち☆vol.103
2010 / 12 / 22 ( Wed )
「寒いです~でも雪降ってないんです~
 毎日、寒いんですが、なかなかどかーーーんと雪が降りません。
スキー場はまだ全面滑走できない状態が続いてます・・・
スキー大好きな長男は今だおたふくかぜ中。5日目で、かなり元気になってるんですが、ほっぺたが・・・かわいくふくれて、まだ痛みもあるそうです。かわいそうに・・・でも、母はちょっと嬉しい気持ちもあります。普段、うちの男子たちは、やりたいことがいっぱいでほぼ家にいません。居ても、「宿題やりなさーーい!」と怒鳴らなきゃいけなかったり、二人でケンカしてたり、なかなかゆっくり出来ないのですが、今回は、長男とクリスマスカード作ったり、年賀状書いたり、おしゃべりしたり、思いがけずいい時間を過ごしてしまいましたとってもしかったです♪

 寒がりのキューラです~。毛布にくるまるのが大好きです。
s-IMG_6123.jpg
 もっと寒いとこんな感じになってます。でもここはストーブ前。
 牧羊犬、どーした??へなちょこだぞーー
s-IMG_6119.jpg
09:48:56 | キューラのきもち☆ | コメント(0) | page top↑
キューラのきもち☆vol.102
2010 / 12 / 19 ( Sun )
「いい雪、降りました・・でも、ちょっと少ないなあー」
昨日は一日雪でした風も強くて寒かった~まさにパウダースノー!


今朝は雪がキラキラとってもキレイな朝。
s-IMG_6134.jpg

森の中をずんずん進みます!犬は雪が好きなんですね~。なんだか朝からハイテンションです!
s-IMG_6128.jpg


さて今日のスキー場。昨日よりは雪がいい感じ。でも30cmぐらいしか積もってないかなー!

s-IMG_6138_20101219094642.jpg
08:47:03 | キューラのきもち☆ | コメント(0) | page top↑
キューラのきもち☆vol.101
2010 / 12 / 17 ( Fri )
「明日、オープンなんですーー!!」
 やーっと、待ちに待ったたかつえスキー場オープンが、来ました!明日です!
しかーし、雪が少ないんです~
なんだかよく雪が降っていた気がするんですけど、あれれ?
明日のオープンは予定通りですが、滑走コースはパラダイスコースのみになりました。
うーん、自然って本当にわっかんないものですねーー
わかんない・・・といえば、うちの長男。
やっとスキーだーというところで、なんとおたふくかぜにかかってしまいました・・・
さっきから、ほっぺが痛いから、笑わせないで~!と天然パッパラパーの母に苦情申し立てしてますが、
ごめんねー、息子よ。このボケは自分でコントロール出来ないんだよねー

 ↓ 昼間にスキー場で撮ってきました。草見えちゃってますね
でも明日も雪の予報!いっぱい降ってくれるかな~
s-IMG_6115.jpg

 今日も山がキレイです♪いいお天気!
s-IMG_6100.jpg

 今日のわんこ
枯れ草を注意深くよけるキューラ。すんごい集中力です!!
s-IMG_6101.jpg

 それにひきかえ・・・枯れてようがなんだろうが、何でも来いのエランです!!
 むしゃむしゃスゴイ食欲です。いいんだー枯れててもー
s-IMG_6105.jpg
20:33:52 | キューラのきもち☆ | コメント(0) | page top↑
キューラのきもち☆vol.100
2010 / 12 / 12 ( Sun )
「100回だー!」
今、タイトル書いてみたら、キューラのきもち☆vol.100ですすごい100になってる!・・・私のことだから数え間違えしてることは、大いにあり・・・だけど、よくまあ100回もだらだらと。。。独り言に付き合って下さってる皆様に感謝!です。いつもありがとうございます

 ↓最近、よく雪が降ってます・・・が、エランがぜーんぶ食べてます・・・ってそんなはずないけど、
しかしよく食べます、雪。大好きなんです。そしてトイレの回数が増え、家で「外にだせー!!」と大騒ぎ。手のかかる男です。全く・・・
 s-IMG_6071.jpg
 
 ↓これ、テニスボールくわえてるんです。ボールを1回投げると、こーんな風になっちゃいます。
もうボール遊びは無理かなーーー。
s-IMG_6087.jpg

 ↓ そうそう、キューラが12月1日に、5歳になりました♪
  昨日やーっとお誕生会をしたんです!
  遅くなってごめんね。キューラ。
  今回は会津美里の美味しいりんごを入れたおやきを子供らが作りました~!
s-IMG_6091.jpg
s-IMG_6094.jpg

 ↓ 最近ホントに、いいおばさんになってきちゃってるキューラ。
ちょっと前までの気弱な感じがすっかりなくなり、たくましいオンナに成長しました!
新しいベットをプレゼントすると、もらって当然!っていう顔で、ずかずかベットまで行き、
どかーーーんと腰をおろしてます。こんなおばちゃんキューラですが、これからもよろしくです!
かわいがってやって下さいね
s-IMG_6097.jpg
06:42:14 | キューラのきもち☆ | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ