キューラのきもち☆vol.109
2011 / 02 / 27 ( Sun )
「よく晴れてます!春が来た??」
 春を思わせるお天気が続いてます!あったくて、お散歩日和ですよー♪
最近、スキー以上に、そり遊びにはまっている我が家。滑る斜面の角度は、どんどんエスカレート。
ほぼ垂直?な坂をがんばって登ります!

s-IMG_6618.jpg
ここからスタートです!
s-IMG_6635_20110227140957.jpg
・・・と思ったら、こけてます
s-IMG_6637.jpg
こけ始めると、止まりませーーんっ
s-IMG_6638.jpg
ぐるりんこで、1回転です
s-IMG_6639.jpg
s-IMG_6640.jpg
どんなにすごく転んでも、最後は笑顔で「おっもしろかったあー!」
s-IMG_6644.jpg
着いていくのはエランだけ。キューラはしらーんぷりして下で待ってます。
s-IMG_6631.jpg
s-IMG_6620.jpg

次男「明日はどの斜面を攻めようかなー♪」
母 「骨折注意ですぞ!」
14:12:34 | キューラのきもち☆ | コメント(2) | page top↑
キューラのきもち☆vol.108
2011 / 02 / 15 ( Tue )
「雪中トレッキング~!!」
新雪、新雪!!すんごくいっぱい降った連休。休み明け、とってもいいお天気だったので、長ーーいお散歩をしてみました!

ペンションの裏林を、ずんずんスキー場方面に登って行きます。
s-IMG_6569.jpg

すると・・・道路にぽこんと出ます。この道を上り詰めると、スキー場ファミリーコースの中腹に出ます。スキー場に接しているホテルが今年は休業しているので、この道は車がほとんど・・・というか1台もいません。お散歩コースにいいですよー!
s-IMG_6575.jpg
 
s-IMG_6576.jpg
s-IMG_6586.jpg

で、またこの道に隣接している林に、入ってみます。ちょっと登ってきたので、向こうの山が見えて、景色がきれいです!
s-IMG_6607.jpg

エランです。さっきまで、元気に歩いていたのに・・・なんかトーンダウン。よく見るとすんごい雪玉がお腹についてました。こりゃー重い!
そうそう、前回のブログを見てくださった皆様から、スノーウエアーや雪対策について、たくさんのアドバイスを頂きました!ありがとうございます!!教えてくださったメーカーのHPを見ながら、ふと思い出したのですが、そういえば、1ヶ月ぐらい前に、「犬ぞりの犬体用ワックス」というものを注文していたんでした!これもお客さまから教えていただいたのですが、このワックスを体にぬると雪玉が毛につかなくなる優れものらしいのです。行動量がすごいうちの2頭には、ぴったりだー!
と、早速頼んだのに、なんだか欠品中で、空輸するのでしばしお待ちを~・・で、すでに1ヶ月経過。うーん、いつ来るんだろう???
s-IMG_6562.jpg

違うルートを通って、ペンション裏林にまたたどり着きました!
全行程、1時間半ぐらい。いい汗かきました!
新雪のところでは、なかなか先に歩いていかないキューラとエラン。
「アンタ、先行って、道作っといてよ~!!」と私の後ろに1列にさっと並びます。ラクすることは、犬も人間もすぐ覚えますっ
しまいには、私のスノーシューに後ろから乗ってたりします。
うっ、お、重い!足があがらん~
いい加減にしろー!君たちのお散歩なんだぞー!
歩け、歩け~!!
s-IMG_6611.jpg
帰ってから、ゆっくりお客さま用の大きいお風呂につかり、思わず飲んじゃった生ビールはサイコー!でした。私がこんなにも遊んでいる間、雪片しやらもろもろいろんなお仕事をせっせとこなしてくれて、文句も言わないうちのパパ。感謝、感謝です。そんなフェリチェ夫婦、昨日2/14で、結婚13周年でした。チョコレートケーキを食べて、お祝いしました~!!
13:36:51 | キューラのきもち☆ | コメント(3) | page top↑
キューラのきもち☆vol.107
2011 / 02 / 08 ( Tue )
「念願の!!」
 猛吹雪の日々から、やーっと開放されて、だんだん晴れる日が多くなってきました!
「2月になれば、少し雪がゆるむよー。」と地元のお友達が教えてくれましたが、本当に!昨日は降ってましたが、今日はカラッと晴れてスキー日和、お散歩日和になりました♪

 前からずーっと欲しかったスノーシュー!安物ですが、やっと買いましたっ♪
 今日はこれで、裏の林を攻めてきました!!
s-IMG_6477.jpg

 キューラとエランは今日も元気!キューラには雪玉がすごくついてしまうので、お洋服を着せてみましたが・・・服がじゃまかな~。重そうです。最近、お得意様の黒ラブちゃん2頭のお父さんから、ウェットスーツがいいよーと、教えていただきました。で、早速問い合わせたんですが、、、ウエットスーツ=ぴったりしている服・・・ということで、オーダーメイドでしっかり採寸してもらわないと、一生物は出来ないらしいのです。ウエットスーツ=海のほうで着るもの・・・ということで、取り扱っているお店は海のほう。雪のシーズンはどう考えても海っぺりまでは行かれないので、今シーズンは断念。しばらくは重たいだたのTシャツで勘弁してねー、キューラ。
 s-IMG_6484.jpg

 エランです。顔を雪に突っ込んでは、こーんな風になってます。楽しいね、雪って
s-IMG_6491.jpg

 キューラも鼻についた雪をペロリ。雪食べ放題ですが・・お腹こわさないでね~ 
 s-IMG_6505.jpg
18:25:49 | キューラのきもち☆ | コメント(0) | page top↑
| ホーム |