キューラのきもち☆vol.117
2011 / 03 / 26 ( Sat )
「東北自動車道、宅配便、復活しました!!」
 ちょっと明るいニュースです。やっと2日前に東北道が復活し、宅配も届くようになりました!ここはそれでなくても不便で、宅配がほんとーに大事な存在。地震以来たったの2週間ストップしただけなのに、なんだか不安になったりして、今まだもっともっと大変な思いをしている方が沢山いるというのに、自分が情け無いです。。。山奥で、結構たくましく生きていると思っていたけれど、まだまだ、まだまだ未熟者でした。しかも、この。今日もずっとふぶいてます。、いつもはとっても楽しませてもらっているけど、今はちょっと困った存在です。土さえあればーーーなんだって育てて食べていけるのにねえ。土地もうんと余っていて、仮設住宅もたてる場所はたくさんあるのに、ここでもネックは、。土が見えてないと、建てるのは無理みたいです。
 福島県では学校単位や地区単位で、まとまって遠くに避難することを始めています。原発で避難命令が出ている地域では、行方不明者の捜索も出来ず(自衛隊、警察全く動いてません。あの日の惨状のままです。しょうがないことかもしれませんが、すごく無念です。)、そんな中遠くに避難しなければならない方の気持ちを考えると、本当に切ないです。でもみんなとっても強い気持ちでがんばってます。福島の人やたちが皆さんの町にお世話になることがありましたら、温かく迎えて下さいね!
17:08:34 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
キューラのきもち☆vol.116
2011 / 03 / 23 ( Wed )
「あせらずに、様子を見て下さいね。」
 フェリチェ母です。久々のブログです.
たくさんの方々から、我が家へのお見舞いメールをいただいたり、お電話いただいたり、ブログや掲示板を見てくださったり、、、本当に励まされました。ありがとうございます!
 地震から12日。まだまだ各地で大変な思いをされている方が多いと思います。ここ福島でも更に苦難が多くなってます。自宅が原発の近くで家にずっと戻れない方が多くいること、同時に復興に向けての作業が進まないこと、各種農作物や牛乳の販売停止、それにともない更に物資が不足してます。でも何より福島のみんなを苦しめているのは、根拠のない放射能についての風評被害。既にうちを含め、福島へのご旅行を考え予約してくださっているお客さま、すぐに、キャンセルを考えないで下さい!お願いします!!情報があふれていることと思いますが、「福島は全部ダメ。ずっとダメ。」なんてことは無いんです。今の時点で判断されるのではなく、慌てずもう少し様子をみてもらえますか? 話題になっている雑誌の表紙を見て、みんなで絶句しました。なんだこりゃ?福島県では多くの人が、変わらず普通に、息を吸い、生きてます。何度も報道されていますが、原発そのものの本当にその一部以外は人体に影響のある放射能は検出されていません。
 こんなことにはなってますが、福島はとーってもいい所なんです!被害にあわれた方もそうで無い方もお互い助け合って、みんながんばってます。どうぞ皆さん福島を応援して下さい!

 
11:02:59 | キューラのきもち☆ | コメント(0) | page top↑
【緊急速報PartⅡ】たかつえスキー場全面自粛
2011 / 03 / 15 ( Tue )
たかつえスキー場情報の続報です。

たかつえスキー場は18日(金)までの営業自粛になっておりましたが、
電力、食料の供給不足などにより、19日以降も営業を自粛する事が決定しました。
スキー、スノーボードを楽しみにしていた方、大変申し訳ありません。
詳しくはスキー場HPをご覧下さい。
http://www.takatsue.jp/

今シーズンのスキーが終わってしまうようで寂しくなります。
達を連れて、スキースノーシューハイクでも行きましょうかね。
フェリチェ裏では、まだまだスノーシュー遊びが出来ます。
キューラとエランも連日楽しんでいます。は事情がわからないだけにいつも無邪気です。

s-IMG_6905.jpg

キューラとエランの用スーツ アルファイコン入手しました。
ゆきだま付かずに遊べてとっても快適のようです。
後は、はるか昔に注文したぞり用のワックスかな・・・いつ来ますかね?
13:45:47 | キューラのきもち☆ | コメント(2) | page top↑
【緊急です】たかつえスキー場営業自粛
2011 / 03 / 13 ( Sun )
連日報道されている東日本大地震
東北自動車道は、緊急車両以外通行止めになり金曜日から来ていたお客さまは車を置いて電車で帰宅。後日車を取りにくる事に!!
息子達の楽しみにしていたたかつえ民報杯も中止になりました。

そして、明日14日から18日までの5日間、たかつえスキー場事態も営業を自粛する事になりました。
地震による被害は無かったのですが、徐々に忍び寄るエネルギー不足。
既に南会津町内でも灯油、ガソリンの販売の規制が入っています。まだに覆われているたかつえ、大変です。
フェリチェは暖房を薪ストーブでまかなっているので幾分安心です。凍える心配は無いです。

被災された方の早くの復興を心から応援します。
少しでもボランティアをという事で、ペンションのオーナー達で、おにぎりを作り、被災地に運ぶ事をはじめます。わずかなお手伝いですが、お役に立てればと想います。息子達も手伝ってくれるといっております。ありがたいです。
22:27:53 | キューラのきもち☆ | コメント(0) | page top↑
キューラのきもち☆vol.115
2011 / 03 / 11 ( Fri )
東北で、とっても大きい地震がありました。
フェリチェも揺れましたが被害は、エランがビビッてお漏らしをしてしまったのが唯一でした。
関東、北海道でもかなり揺れていたようですね。津波も余震も続々と襲ってきているようです。皆様のところは大丈夫ですか?
まだまだ余震が続くと思われますので気を付けて下さい。

たかつえはが降り続いております。明日から回復するようです。地震後ですが土日はいい天気で滑れそうです。日曜日にはたかつえ民報杯で息子2人がレースに出場です。やってていいのかな・・・
20:57:28 | キューラのきもち☆ | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ