キューラのきもち☆vol.138
2012 / 03 / 14 ( Wed )
「まだまだ雪が降ってます~
 なんだかとーっても久しぶりのブログになってしまいまして・・・申し訳ございません。もう3月も半ばだというのに、週の始まりはすんごい大雪でした~!最近雪も減ってきて、雪片しからも開放されていたので、豪雪地ということをすっかり忘れていた私たちいやいや参りました~。。。
 
屋根にとどきそうです~!キューラも雪かきのお手伝い・・・?遊んでる?
s-IMG_9622.jpg

近くのグランドからの景色です。ちょっとお天気が悪くて暗いんですが、すんごく山がキレイですよー♪自然は本当に偉大!何よりのストレス解消です(ストレスあるのか??私?)!!
s-IMG_9636.jpg

震災から、一年が過ぎました。。。昨年の今日、3/14から、うちは被災者の方の受入れを始めました。この日から、8月の終わりまで、家族みんなが力を合わせてよくがんばりました!でも、1番がんばってくれたのはうちに避難してきた方たち。皆さん、お元気ですか?なんだか私は避難所だった我が家が今となっては信じられないような・・・でも時間が止まっているような・・・。福島だから・・・という目は未だ完全には払拭出来ず、地震から1年たっても、震災は私たち家族にとって、とても身近な存在です。
 でもこの冬とっても嬉しいことがありました。冬のお客さんはほぼあきらめていたのに、そんな我が家を応援してくれるたくさんの人たちが、お友達をたくさん誘ってくれて、遊びに来てくれたんです!こんなまだまだでイマイチなペンションなのに、フェリチェを思ってくれる人がこんなにたくさんいたんだー!と思うと涙が出ました。皆さんに支えられて、本当に幸せ者です。ありがとうございました。この先、助けてもらった温かい気持ちに応えることができるよう、フェリチェ一家、気を引き締めて、またがんばります!皆さん、ほんとーーーにありがとうございました!

一番長く避難所フェリチェで一緒に過ごした、カイくんとまなちゃんです。とってもかわいい2頭でした。元気にしてますか?ご自宅には帰れない状態が続いていると思いますが、遠くから応援してます!
s-DSCN0019.jpg
s-IMG_8574.jpg
20:20:06 | キューラのきもち☆ | コメント(2) | page top↑
| ホーム |