キューラのきもち☆Vol.144
2012 / 06 / 18 ( Mon )
「久々に・・・・・
 珍しく、フェリチェ大!夫婦喧嘩が勃発しております!!たまーにしかケンカしないフェリチェ夫婦ですが・・・、その、たまーにのケンカはめちゃくちゃ険悪~、and意地悪~、空気重~いってかんじです。夫婦ケンカまで、ブログのネタにするのかっ!!ってまたこれでケンカになりそうですがーーー負けず嫌いな2人なので売り言葉に買い言葉、普段温和なフェリチェパパがここぞとばかり言いたい事いーっぱい怒鳴りつけてくるのですが、それがなんだか私の怒りの原因とかけ離れた降ってわいたような、私にとっちゃーどーでもいいこと。どーにもこうにも私の気持ちを理解できないダンナと、しつこい私。最悪な様子が容易に想像できるはず・・・よく実家の両親がケンカをした時、母が、「私一人で怒ってるみたいだわっ!!」とぷりぷりしていて、うちの父は、母をなだめるなだめる、すぐ謝るし、物を貢いじゃったりとにかくがんばって仲直りしてました~、うーん、うちのダンナとはまあ大違いだ。絶対に自分からは謝らない我が夫。今までたいしてスゴイと思ったことない父だけど、なんかフトコロの大きさを感じて、大人だなあーと感心してしまいます。うちの人も少しは見習って、余裕ある態度をして欲しいものだ。まあ、原因がね、違うからなんとも言えませんが~ ・・・っていうかケンカの原因ってなんだっけ??私のこのアホっぽさも原因かも??
お部屋だけはいっぱいあるので、スッキリ仲直りするまで、家庭内別居しまーーす!

↓ けんか中でも、山登りは一緒にしちゃいます。たかつえスキー場の山、七つが岳が山開きでした!ドウダンツツジの群生が有名な山ですが、ちょっと今年はお花がまだつぼみでした~
s-IMG_0823.jpg

オオカメノキはきれいな白い花を咲かせてました!
s-IMG_0816.jpg

地元の子供たちも一緒に登りました!わざと~、急斜面をルートに選び、手も足も体全部を使って登りました!
s-IMG_0810.jpg
15:40:28 | キューラのきもち☆ | コメント(0) | page top↑
キューラのきもち☆Vol.143
2012 / 06 / 10 ( Sun )
「私の時間~♪」
 入梅ですねー、じめじめするのはやな感じですけど、これが過ぎればまた夏がやって来るーー!と思うとなんかワクワクしませんか?!真っ青な空に、もくもく入道雲、つめたーい川での川遊び、虫取りに、蛍鑑賞、朝晩の空気がひんやり、一仕事した後の生ビール!・・・書き始めたら切りが無いほど、夏にはたくさんのワクワクがつまってます♪最近は、長男くんも中学生になり、次男くんも自分の世界が広がってきていて、「お世話」が必要な人が減って、自分のことを楽しむ時間が増えてきました!大変、喜ばしいことです・・・ってここで、次男くんが「おかーさんはいつでも遊んでばっかりいたけど、まだ何かしたいの」と鋭いツッコミ。そうなんです、子供がうんと小さいときから、家族巻き込んで自分の趣味を押し付けて楽しんできたので、特に、「あーやっと時間ができたー!!」っていうほどのことでも無いんですが..
今一番のマイブームが、ランニングです~!本当は毎日走りたいのですが、、、、そんなことしてたら本当に失業and母親失格なので、週2,3回で楽しんでます。きれいな景色見て、きれいな空気吸って、汗をいーっぱいかくのは本当に気持ちいいですその後、ザブンとつかるお風呂もこれまたサイコー、当然風呂上りのビールもこれがまたサイコーなわけで、やめられません継続的持続的やってるのかなんなのかわからないダイエットにもつながるかな~(でもビールでチャラか)二の腕が、おっそろしく太い(上腕二頭筋がいい感じにもりもり)ので、どうしたらいいか・・・警備会社のCMを見かけるたんびに、次男が、「この人おかーさんみたいだねーー!」と明るく笑うのですレスリングの選手とただの主婦を一緒にするなー!・・・・まあ、そんなわけで、今回は写真も無いただの私のつぶやきで、失礼いたしました皆さんも自分時間、楽しんでくださいねーー!! 
08:26:12 | キューラのきもち☆ | コメント(0) | page top↑
| ホーム |