キューラのきもち☆Vol.154
2012 / 11 / 24 ( Sat )
「すっごいドジな話・・・
 先日、学生時代お世話になった研究所の集まり行って来ました!
久々の都会へのおでかけ!しかも一人でっ楽しみで楽しみでワクワクだったのですが
。。。。
 自滅、というか自爆事故発生!!
 行きの電車の中で、空前の爆睡っ!あったかーくてここちよーい揺れの電車で、持ってきた本がホントに1ページも読み終わらないうちに、おやすみなさーーい前のめりになって寝ていたら、窓枠に顔面強打。「あーもう痛いなあ~」と思ったのもつかの間、また夢の中へ・・・そして、また同じ場所に顔面強打。自分が出したものすごい音で目が覚めて、なんだなんだ??と思ってたら、前にいた男性が驚いた顔をして私を覗き込み、その後はすごい周りの方の連携プレーで、いつのまにか冷たい水のペットボトルが強打した目の辺りに置かれ、「これでよく冷やして下さい!目見えてますか?頭痛はありますか?病院には行かれますか?」と質問攻めに。本人、なんてことなかったので、よくよくお礼を言って恥ずかしいので早々に下車。鏡をまだ見てなかったのと、懐かしいみんなに会えるワクワク感で、このあたりはまだ余裕あり。目的の駅に着いて、うわー久々~!と、てくてく歩き出したら、あれれ?この道だっけ?目的のお店はその当時何度も何度も行った所。なのに・・・勘が戻らないっあれーここどこなのー?!ヤバイ、相当早く来たはずが、遅刻だっ!恩師も来るのに私ごときが遅刻とは・・・あーじゃこーじゃと、おのぼりさんをやって、ようやく到着。
 楽しい時は、本当にあっいう間に過ぎ去りーーー、そして、帰りの電車。ここでまた事件が。乗り換えるのにうろうろしていたら、人の波に全く乗り切れず、脇の手すりに太もも、強打!!・・・痛いよー痛いよー。と思っているうちに顔もだんだん痛くなり、トイレで自分の顔を見たら、びっくり!!!目のあたりに大きく青あざ。赤くはれてる部分あり。とにかくひどいことになっていまして・・・・。
 ふう、、、、痛すぎるお出かけでした。。。太ももは、結局、肉離れをおこしているようです。痛いよー痛いよー。しっかし、ドジな話です。ホント、自分で自分がいやになりますでも、行きの電車では見知らぬ私に優しくしてくれた親切な人に出会えたし、本当に感動。ありがとうございます!!ダンナに言わせれば、「それ、ホント相当大きい音で意識失ったと思われたんじゃない?救急車呼ばれなくてよかったねー」とあいかわらず冷静。
 かなり疲れたし、自分がもう都会の勘を取り戻せないことを再確認しちゃったり、いっぱい痛かったけど、でもでもすっごく楽しかったです! これに懲りず(ええー懲りないの~!!)、またおでかけしまーす

  

09:36:37 | キューラのきもち☆ | コメント(0) | page top↑
キューラのきもち☆ Vol.153
2012 / 11 / 15 ( Thu )
「久々に雪でしたっ
 
昨日の午後からだんだん降りはじめ、今朝起きたら、10cmぐらい積もってましたー!

s-IMG_2177.jpg

久々の雪に、キューラ、エラン、子供達、大はしゃぎ♪
楽しい朝の散歩でしたっ!(暗いけど、朝ですー!)
s-IMG_2183.jpg
s-IMG_2186.jpg
s-IMG_2191.jpg

しかし、食欲の秋とか言って、干し柿作ったり、新米や果物食べ過ぎたりしている間に、冬になっていた!
ヤバい、冬支度が何にもできてないぞ。毎年同じこと繰り返していて、アホだなー私も。
うあああー、どーしよう。とりあえず、明日から(今日はもういいことにする
がんばるぞーー!
15:37:08 | キューラのきもち☆ | コメント(0) | page top↑
キューラのきもち☆Vol.152
2012 / 11 / 11 ( Sun )
「秋、終了! 次、冬でーす♪」
 紅葉がきれいーなんて言ってたと思ったら、落ち葉がいっぱい、冬が近づいてきました!まだ本格的な雪は降っていませんが、気温も低くなり、落ち葉もいっぱい、雪虫も飛んでます。

 なんか、パッとしない写真ですが、うちのドッグランです。落ち葉がいっぱいカサカサ音が鳴るのが楽しいらしく、犬たちはごきげん、自由気ままな時間を過ごしてます~
s-IMG_2083.jpg

s-IMG_2089.jpg
 
・・・っていうか、写真これだけかよー!って突っ込まれそうですが、本日これにて終了です。すいませーん

冬になる前の、町全体がなんだかひっそりするこの季節が、私は大好きです。歩くのも走るのも気持ちが良くて、犬と話をしながら(色々、愚痴ってます。ダンナが優しくないとかー、子供が勉強しないとかーetc・・・さみしい人だと思わないでーー!)、あったかくしていっぱいお散歩してます♪(収穫の秋、食べ過ぎて最近常に胸やけが・・・ダイエット散歩ですー)
18:29:52 | キューラのきもち☆ | コメント(0) | page top↑
キューラのきもち☆Vol.151
2012 / 11 / 01 ( Thu )
「紅葉真っ盛りです~!」
 おっと、またスポンサーサイトが出てしまったっ!最近、更新がとんでもなく遅くてスイマセン
今日は気持ちのいい秋晴れです♪といっても、11時の気温5℃。東京の真冬並みの気温ですが、太陽の恵みはすんばらしい!日に当たるとポカポカして、眠たくなっちゃいます。
 突然ですが~、収穫の秋ですねー。美味しいものいっぱいでまた太っちゃうなあ~。昨日、みんなで農家さんから収穫させてもらった柿で、干し柿を作ってみました。欲ばっていっぱい採ってきちゃったので、ちょっと大仕事になってしまいましたが、季節の風物詩、楽しみました!
 
 s-IMG_2075.jpg

 ↓ うちの暴れん坊ボーダーコリー、エランが、4歳になりました!!今年はお赤飯を作って、お祝いです。(私、お赤飯大好きなんですっ!全くの人間用ですが、犬達にもあげちゃいました。)
s-IMG_2031.jpg
「ううーー、早くよこせーー!こんにゃろー」エラン心の叫び。
キューラ、すごくおりこうさんだけど、キューラのお誕生日じゃないよー、わかる?食欲の秋です♪
s-IMG_2039.jpg

いつまでたっても、甘えん坊でケンカっぱやいエランですが、これからもよろしくですーー。
細かい事は気にしない、何でもOKなおおらかなエラン。赤い葉っぱが頭にのってますよー気付いてる??
s-IMG_2096.jpg
16:51:03 | キューラのきもち☆ | コメント(1) | page top↑
| ホーム |