キューラのきもち☆Vol.164
2013 / 06 / 27 ( Thu )
「まだまだつづく!達成感シリーズ☆」
梅雨ですねー。皆様、お元気ですか?
今日こちらは久々の晴れ洗濯物が良く乾く~!

今月はパワフル月間!七つが岳山開きand浅川ロードレース(マラソン大会)に参加しましたー

まずは山登り!ドウダンツツジがとーってもきれいでした。
s-6月写真 094

たかつえスキー場をどんどん登って、登山口に入ります。いい景色です~!
s-6月写真 080

山頂でのキューラさんです。かなりお疲れのご様子
キューラさんはどうやら短距離のほうが得意かなー?!
s-6月写真 083

クワガタくんが出てきてます。夏も近いですねー
s-6月写真 061

お天気は、雲ったり晴れたりで、まずまず。いい汗かいて、とっても楽しく登れました!

・・・で、翌週は、浅川ロードレースに行ってきました!
今年は福島県内のマラソン大会にエントリーしようと決めて、先日の本宮に続く、今回のレース。
福島って本当に広いですねー。浅川町、初めて行きました!公共の施設を何箇所も選手控え室に開放してくれていて、しかもどこも掃除が行き届いていました。田畑がとってもきれい、いい町でしたー。地元の方が作ってくれた豚汁もすんごく美味しかったです。
私は5kmのレースに出ました。暑かったのですごくきつくて、ペースを落とそうか、でもあと100mだけがんばろう、おっ!行けた!じゃあ、あと100m、、、、なーんて感じで、最後までペースを落とさず行けました!自分を追い詰めた分、レース後は体育館でぐったり。でも、自己新記録でした!わーいわーい!結構がんばれるんだー私って。なんか少し自信がつきました!帰りの運転もそんなに疲れずに上機嫌で楽しくドライブ。
・・・しかーし、翌日、私の足が~足、全部が重たくてしんどーい。で、翌々日は、体全体が痛いよー、肩こりもーようやく、昨日ぐらいから立ち直ってきた感じです。
回復力の遅さにはちょっとショック~でしたが、今回もいいレースが出来ました!
夏はシーズンオフ。もっと走りこんで、10月のレースにのぞみまーす。またがんばるぞー



16:40:15 | キューラのきもち☆ | コメント(0) | page top↑
キューラのきもち☆Vol.163
2013 / 06 / 07 ( Fri )
「達成感っ!!」
 6月ですねー。6月は雨が心配されますが、行事が目白押しなんです~!
まずは、山開き!9日は、田代山、16日は七が岳。田代山はうちから1時間ほど車で走ったところが登山口で、山頂が大きな湿原になっている、とてもきれいな山です。湿原ならではのきれいな花もいっぱい見ることができます。私も何度か子供たちと登ってます。16日は、七が岳。七が岳は、うちから歩いて行かれます。たかつえスキー場を登っていくと登山口になります。ドウダンツツジがとってもきれいで、景色も本当にすんばらしー!
登山って、達成感がハンパない!ので、私は大好きです。頂上って、やっぱりすごい!
達成感・・・頂上・・・と言えば。。。
突然、超くっだらない話してもいいですかー
私、オリンピックで金メダル取ったんですー!・・・っていう夢をみたんです
いやあ、夢とはいえ、ものすんごく嬉しくて、笑いながら目が覚めました。そしてすぐさま横に寝てるダンナをたたき起こし、「私、金メダルとったー!オリンピック出ちゃったよー!」と夜中3時にご報告。The迷惑!!
さて競技は何でしょーうか?
なんと、ホッピングです!
なんじゃそれ??って思っている方も多いと思いますが、あのナツカシの代物です。かつての小学生が道路でやたらめったらジャンプしてた、あのまか不思議な器具?乗り物?物体?
私もめっちゃ飛んでた小学生でした。。。お誕生日にもらった赤いホッピング!!
ホッピングが競技になっちゃってるのが、すでにお笑いモード全開ですが、
「ホッピング競技で、世界初の女性金メダリストです!!!」なーんてアナウンス。さすがの私も「世界初」とか私がめっちゃ好きな単語が出てきて、「こりゃーあやしいぞ。出来すぎだ!もしかして夢?」・・・と思ったとたんに目が覚めました
まあ、だいたいホッピングで、何を競うのでしょう??つっこみ所満載の夢でしたが、とーっても楽しかったです。
。。。でも、この話にはオチがあって・・・。朝目覚めて着替えているときに、全く記憶のないアザが数箇所。
なんじゃこりゃ?もしかして、寝ながら暴れてた?よく見るとベットの横の棚が大きくずれている!
っ?自分のことながら怖い!!
ホッピングって激しい競技だわーー。っていうか、寝相悪すぎっっ!!

お口直しにエランのかわいいー写真です   
s-6月写真 006

山がとーってもきれいです
s-6月写真 005

 「達成感っ」第2弾。日曜日に、たかつえスキー場で、マウンテンバイクのレースがありましたっ!我がフェリチェキッズは、2匹とも参戦! 長男くんは、3人で3時間走りきるレースで第3位!次男君は、コースを4週してタイムを競うレースで、第3位!仲良く3そろいで、帰ってきました。次男くんはこけまくって真っ黒に、長男くんは、ステキすぎる臭い(中学生の汗っ)まみれ、二人ともす、すぐお風呂入って~!!!!
s-6月写真 140
s-6月写真 085

17:23:46 | キューラのきもち☆ | コメント(0) | page top↑
| ホーム |