キューラのきもち☆Vol.180
2013 / 11 / 22 ( Fri )
「毎日、とーっても眠いんです~
 
なんだか、ここのところ、連日、夕飯を完食できた記憶がないんです。。。

・・・というのも、お食事中、いっつも眠くなり、食べながらうたた寝
テレビ見ながら笑ってたはずなのに、いつの間にか寝ちゃうんです。
困ったもんだー。自分では気がつかなかったけど、ちょっと疲れみたいです

 
今日のキューラとエランですエランの口、大きいですねー。テニスボールがすっぽりはまってます。
s-DVC00037.jpg

今日のお空デス。今日も昨日と同様、なんだか晴れてたり雪だったり雨だったりですが、この時はめっちゃ青空!!きれいです。
s-DVC00036.jpg

21:58:17 | キューラのきもち☆ | コメント(0) | page top↑
キューラのきもち☆Vol.179
2013 / 11 / 21 ( Thu )
「今日は雪でした
 昨日の晩から雪になり~、今朝は10cmぐらい積もってました。
でも、なーんか暖かい。あんまり寒くない感じがするのは私だけ??
暖かいというか、ぬるーい感じ。
あっ、でもそーいえば、我が家は全員寒さに強い人たち(燃えてるんです~常に~)なので、あてにならない感覚ですが。

今日のお空です。雪が降ったりー、と思ったら晴れたりー。なんだか変な一日でした。
s-DVC00033.jpg

久々にアルファイコンが登場。仲良く木をかじり中。食べすぎだからーー!
s-DVC00034.jpg

そして、エラン。またすぐ雪遊びあきちゃうんです。
ホント、あきっぽい男だ。
s-DVC00032.jpg

これ、アジサイです。この形のまんま枯れるって、面白いですよねー。
s-DVC00031.jpg

突然ですが、うちのお風呂です。
初めてうちに予約しようかなーと悩んでいる方が、予約に踏み切れるように?、
館内の写真をぼちぼちアップしてみることにしました。
突然ですが、そう、めずらしくまじめに営業活動です!!
これは二つあるお風呂の大きいほう。足のばして入れていいですよー。
なんか、自慢じゃあーないんですけど、うちのお風呂ってすんごく気持ちいいんですよ。
すごくあったまるし。フツーの沸かし湯なんですが(フツーですいません)。
ゲルマニウム入れてるからかなー。
s-DVC00035.jpg
18:52:37 | キューラのきもち☆ | コメント(0) | page top↑
キューラのきもち☆Vol.178
2013 / 11 / 20 ( Wed )
「恐ろしい~話
 
 そう、恐ろしいことが、私の身に起きることが昨日確定したんです。。。
ら、来週、親知らずの抜歯をすることになったんです~!!
ひぇーーー、今までなんとかさけてこれた道だったのに、つ、ついに・・・。
今私、歯医者さんに通ってるんですけど、どうやら親知らずの隣の歯が虫歯になっているようで。
親知らずを抜かないと、治療できないんですって~!!ひぇ~~!!
わーんわーん痛いのやだよう~
親知らず抜歯経験者のダンナにこの事を報告したら、
一瞬、沈黙。怖い顔で、「た、大変だよ。すんげーー痛いんだからっ!俺は熱でたぞ!」
えぇーーー、いつも冷静なダンナが、興奮口調。
私がテンぱってるときは、いつも優しく「大丈夫だよ。」って言ってくれるのに、今日の反応はなんか腑に落ちない。納得いかなーい!!そんなに怖いことなのかあーー!!
親知らずって、何者?なんで無駄に生えてくるんだよー
妄想癖がある私は、どんどんオソロシー方向へと突き進んでいくのでした。。。

そう、恐ろしいと言えば、この煮物!
魔女のスープみたい。
実は、むらさき芋さんが大活躍してしまってて、大根やらなんだかが紫色に。
煮汁もすんごい色。こわ~い。
甘くてとーーっても美味しいむらさき芋をいただいたので、早速煮てみた次第です。
が、むらさき芋はそれ単独で調理したほうが良さそうですねー。
見た目怖いけど、めっちゃ美味しいんですよ。
あっ、でも誤解の無いように言っときますが、ペンションのお料理にはこんなへんてこなものは出ません。
私みたいなだたの主婦ではなく、ちゃーんとした料理人(うちのダンナ)が、丁寧に仕事しております♪
s-DVC00029.jpg

お口直しに今日のお空です♪
s-DVC00030.jpg
この雲、大きいなあー


今日の二頭ですー
まずは、キューラ。ボール遊び中で、目がらんらんと輝いてます!
s-DVC00027.jpg

エランは、飽きっぽいので、もうごろりんこ。
ボール、もういいっす。
s-DVC00028.jpg

19:38:12 | キューラのきもち☆ | コメント(1) | page top↑
キューラのきもち☆  Vol.177
2013 / 11 / 19 ( Tue )
「これって、ホントどーでもいいよね。。。

今日は何書こうかなー・・・と今考えながら書いてるんですが。
「長男、定期テスト!危うし!」「今日はこれから歯医者に行きます~」「ケーキ上手に焼けました~」
などなど、色々思いつくけど、これって、ホント、どーでもいいよね。別にペンションの営業用ブログに書くほどのことじゃーないし、お客さまだって、別にぜーんぜん知りたくもない、全く役に立たないお話だ。
じゃあ、何書くか???
うーーーん。やっぱ、お天気のこととかか?
今日は、晴れてます!ぽかぽか日和ですよー。
うっ、、、もう話がもたない よし、カモーン写真!!
今日のお空です♪
s-DVC00024.jpg

今日のエランです。いつもかわいいなあ~
s-DVC00023.jpg

ケーキ作りしてみました~
今日はお友だちのお誕生日なんですー。
デコレーションして、だんだんお届けに行くところです。
s-DVC00025.jpg

思わず私用も作っちゃいました
洋ナシ、上にのっけようっと。
s-DVC00026.jpg

・・・って、結局は、どーでもいい話で今日も終ります・・・。
でもよく考えたら、私ごときが、皆さんの役に立つ素晴らしい情報なんて、思いつくはずもなく。。。
すいませんが、こんなんでお付き合いくださーい

10:38:42 | キューラのきもち☆ | コメント(0) | page top↑
キューラのきもち☆Vol.176
2013 / 11 / 18 ( Mon )
「なーんだかあ~、、、」
今日の午前中はすっごくいいお天気だったのですが~、、、午後はどんよーり曇り空です。
なんだか、いいお天気がなかなか続きません。犬2頭と男3人の我が家は、洗濯物が日々いーっぱい。晴れてくれないと、洗濯が乾かないよーーん。しかも、最近、中学生の長男くんは、Theおしゃれ小僧!とっかえひっかえお着替えしちゃうので、やんなっちゃいます~

いつもお散歩で行く森は、今、落ち葉がいっぱい!かさかさ音がしてキューラとエランは楽しく歩いてます・・・という所の写真を撮りたかったんですが、なーんだか2頭ともあんまり楽しそうな顔してないですねー
まっすぐな目です。きれいだなあ~。この視線の先には一体、何がっ・・・???

s-DVC00021.jpg
s-DVC00020.jpg

これ、今朝ジョギング中のお空ですー。ちっちゃいけど、満月!「もっと近づいて撮れないかなー」と横にいた次男くんに言うと、「かあさん、月に近づけると本気で思ってるわけ?」と強気なつっこみ。はいはい、かーさんが間違ってますよー。月は遠いところにあるんだよねー。近づくにはロケットかなんか乗んないとねー。
ホント最近強気な発言が多くて生意気なんだからー
夢がないクールな次男坊にはがっかりッス。。。
s-DVC00022.jpg

ちょっとエランで遊んでみました。犬はいいねえ~生意気な口きかないし、いっつも私の味方だしー。いい子や~
s-DVC00019.jpg
15:00:19 | キューラのきもち☆ | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ