キューラのきもち☆ Vol.195
2014 / 05 / 22 ( Thu )
「いい運動会でした
 いつまで子供ネタに頼るのかっ・・・ってかんじですけど、今日も堂々と頼っちゃいます
次男くんの運動会、じっとしていられない私は、色々なところに出没しながら、たくさんの人とおしゃべりし、子供たちともぐちゃぐちゃ触れ合い、楽しかったですう~ホントに。
 借り物競争では、「AKBに入れそうなお姉さん♪」で、登場できたし(相当なブーイングの中・・・で、でも気にしないもんっ!)、宝拾いではゴミ袋をゲットできたし、悔いはありません!!
 色んな行事がありますが、筋肉系一家の私たちは、運動会が一番好きっ!
外で澄んだ空気の中動いてるだけでも、すごーーく気持ちがいいし、ここの運動会はとってもアットホームでお年寄りから赤ちゃんまで一族勢ぞろいな感じがかわいくて、心が温かくなります♪どこのだれだかちゃんとにわからなくても、おしゃべりがはずみます♪
 次男君の同級生のお父さんお母さんたちと、大きくなったよねー、これが最後だねー、としみじみ語り合い・・・、そしてお決まりの涙・涙・・・
 子供の行事、保育園時代からひたすら続き、面倒だな~と思った時もあったダメなお母さんだったりもしますが、人の成長をこんなにも間近に見ることができて、今はとってもカンドーしてます♪♪
 成長・・・と言えば!うちのワン達も成長してますよー!
 ↓↓ こーんなにカメラ目線が出来るようになりましたーー!!
s-DVC00001_2014052220030902f.jpg

うわーかわいい~!!
親ばかですいませーーーん


20:04:10 | キューラのきもち☆ | コメント(0) | page top↑
キューラのきもちVol.194
2014 / 05 / 16 ( Fri )
「最後の・・・でもこれは通過点です♪」
寒かったり、暑かったりで、風邪などひいていませんか?
こちらは、朝から晴れたり・・・・雨だったり・・・今は曇りです♪
明日は、次男くんの運動会。晴れてくれるといいなあー。
彼は6年生なので、これがうちの最後の運動会になります。
なんだか寂しいです~。
今年は、長男君が中学3年、次男が6年生なので、
「これで最後だね。」が多くて、涙腺がすんごく弱い私は、いちいちメソメソ泣いてマス

先日も長男の最後の郡陸上大会で、大泣きしたばかり。
3000m走。日々がんばって練習していて、気合が入ってましたが、結果、予選で敗退。
3年間を通して、ずっと予選で負けたことがなかった長男。
いつもの通りのタイムなら、確実だったのに、ブレーキがかかってしまいました。
何がおこるかわかりませんね。帰宅した長男は悔し泣きしながらも、ちゃんと私が撮った自分のビデオを見てました。
私が長男だったら、そんなビデオ見たくもないと思うのに、ちゃんと現実と向かい合うことができる長男はすごいなあと思いました。いつの間にか、心もしっかり育っていて、ホント、今まで彼の成長を手助けしてくださった皆様に感謝、感謝です!!
ありがとうございます!
お母さんは、長男くんの大好きないちごのケーキを買って、励ますことぐらいしかできません。
人生、思い通りにならないことだらけ。
がんばれー、若者!!

↓ ↓ 会津高原、春満開です♪看板のお花もきれいです
s-DVC00027_201405161417193b7.jpg
14:23:38 | キューラのきもち☆ | コメント(0) | page top↑
| ホーム |