キューラのきもち☆ Vol.197
2014 / 06 / 13 ( Fri )
「どーでもいい、名人芸!!」
 
 突然ですが、皆さん一芸持ってますか?私は色々なことに首つっこんでるから、
そこそこ色々人並みにはこなせたりしますが、なーんにも極めてない人なので、これはっ!・・という芸が無いんですよね。
会社の新人歓迎会でも、何の芸も無いので、忘れもしない「魚肉ソーセージ一気食いっ!」をやらされ、
全力でふざけて終りました・・・。
そんな私ですが、ちょっとした一芸ができたんです!
それは・・・ハエ取りです!!ハエ?そう、あの、ぶーーーんっていう、ハエ取りがみやら、ハエたたきやら、
いろんな道具で撃退しようと人類が試みているアイツのことです。
なにげなーく、蚊をたたく要領で、パチンッと素手で捕まえられちゃったり、
(素手で!!きゃー、ちょっと前まで虫苦手だったのに・・・今となっては・・・
焦点合わせて、タオル投げると命中しちゃったり、スリッパでもいいかんじに取れます。
命中率のすごさに、家族も驚きです・・・っていうか本人一番驚いてますっ

こんなに興奮して、書いてますが、本当にどーでもいいですよーーーっていう話ですね。
あいかわらず、すいませんっ

↓ そして、この写真もどーでもいいですなーー。うちのドックラン、白黒のワン、放牧中です。
s-DVC00007_201406131840348a3.jpg

↓ そうそう、今週、近くのホテルに、チップボイラーが誕生したんですっ!!
ちょっと見せてもらいました。外観もとってもおしゃれ。
南会津は木がとっても豊富なので、燃やしすぎて森林が無くなる心配はないそうです
自然エネルギー、いいですよねー。うちにも、びよーんと管をひいてきて(簡単に言うなー
欲しいなー、いいなー。
s-DVC00009_201406131840378ad.jpg
s-DVC00008_20140613184036c0a.jpg

↓ 動物さんコーナー♪
今日は、もぐらさんでーす。朝の散歩で、ダンナが見つけました。
残念ながら、永遠の眠りについてしまってますが、
もぐらって、本当にもぐらの形してるんだー(よく本とかで見るあのかんじ)と、感心してしまいました。
s-PT340031.jpg
18:53:55 | キューラのきもち☆ | コメント(0) | page top↑
キューラのきもち☆Vol.196
2014 / 06 / 07 ( Sat )
「小さいんだよーーー!!!
 色々世間に文句がある、こうるさいおばちゃんの私ですが、本日はちょっと自分の中の一番地雷を踏まれて、ムカつきモードに入ってます。私たち家族のモットーは、「人間も動物もみんな仲良く自然と遊ぼう!!」なんです。自分の名刺の裏にも書かせてもらっていて、「あれはあーだからダメ」と接してもいないのに拒否したり、自らの意思じゃどーにもならないことで差別したり、そうゆう小さいことぶつぶつ言ってることに、すごくムカつくんです。ちょとだけでいいから、自分の心よりひとまわり大きな心を持つだけで、いろんな人が幸せになり、そして自分も幸せになる。愛情の幅を少しだけ広げるだけで、みんながとってもハッピーになり、仲良くなれるのに、今回、私にとってはなんだかホントにどーでもいいことで差別されて、落ち込んでる・・・というか少々怒ってしまいました。犬も大人も子供もお年寄りも、みんな仲良くなれる道は案外簡単なところにある気がするんだけどな。私の悪いくせは、怒りの張本人に気持ちをぶつけてもしょうがないのかも(だって物知らないだけかもしれないし)と思って・・・もっと大きな所にフィールドを広げていってしまうことです。

そして矛先は、うちのダンナに(近いっ!!)。私からの弾丸トークを浴びせられて、白髪が増えたかも
かわいそうな我が夫です・・・でも、いつも一生懸命に話を聞いてくれて、弱いのに一緒にお酒飲んでくれて、感謝しきれないほど感謝してるよーーー!!!

かえるちゃんですっ! すんごいキレイな緑色で、かわいいなあー♪
s-DVC00005_20140607201224fe8.jpg

今、すごーくペンション街、お花がきれいなんですぅー。
ちなみに、ここはうちではありませんっ
s-DVC00003_201406072012256ba.jpg

久しぶりに最寄り駅の会津高原尾瀬口駅に行って来ました!
「あかべえくん」のかわいい電車がいましたよ。
s-DVC00004_201406072012270a3.jpg
20:02:24 | キューラのきもち☆ | コメント(0) | page top↑
| ホーム |