キューラのきもち☆ Vol.199
2014 / 08 / 21 ( Thu )
「あーー、夏休み!!」
 毎年恒例の、「ヤバイ!夏休みの宿題がぁああああ」の日々がやってきました。
中三男子と、小6男子、ピンチです!福島県の子供は、夏休みが8/24まで。長男は自分でも何をやってないか理解できないという最低最悪の状態。次男は、やってないドリルが30ページぐらいと読書感想文と、日記が25日分ぐらいと、絵日記1枚、しかも本日はキャンプに行くご予定らしい。。。。悪いけど、何のひねりもないアホみたいな問題ばっかりなのに、なんでこんなに時間かかるわけ?当たり前だけど、母さんだったら、一時間で終わるぞ!(ホント、あたりまえです・・・)はりきって夏休みのはじめに読んだ読書感想文の本は、もう本の題名も言えないぐらい内容をがっつりお忘れのご様子・・・、あー最悪だ ・・・次男は不思議な子で、危機感が全くうかがえない。「ドリルが1ページ10分かかったとしたら、30ページで300分・・・5時間もかかるってことだぞ!!しかも10分で終わるはずもないし、他のこともあるし、あと3日しか夏休みは無いんだぞ!!どーすんの?アンタ!!と、脅しても、「ふうーーーん、そーなんだあ~・・・」・・・といたって他人事。こちらの期待している反応が全く無しです。
しばらくは、私の怒鳴り声がペンション中に響き渡ってしまいそうです・・・

ひまわり、とってもきれいだったのに、台風でみんなたおれてしまいました。残念!
s-IMG_6836.jpg

キューラとエランとお友達のウィンディです。
私たち、宿題ないしー、無職なの。いいでしょー♪毎日楽しく遊んで食べて寝てるのよー♪
s-IMG_6817.jpg


11:24:08 | キューラのきもち☆ | コメント(0) | page top↑
| ホーム |