キューラのきもち☆Vol.202
2014 / 10 / 29 ( Wed )
「ホームページがリニューアルしますー!!」
なんと、奇跡の2日連続のブログ更新!
そう、本当にお伝えしなければならないことを、すっかり忘れてまして。。。

フェリチェホームページ、リニューアルしまーす。
今日から切り替え作業にはいるので、3日ほど、開くと、現(旧?)HPになったり、NEWになったり、
現(旧?)とNEWを行ったり来たりするらしいのです。
おおー!バックツーザフューチャー!!
そしてです。事務処理能力が異常に低い私は、
NEWに切り替わっても、色々な機能に追いつけず、しばしページの内容に空欄があると思います。
だんだん埋まっていくので、ご勘弁下さいませ~。
あっ、料金や予約カレンダーなど、肝心なところはもうしっかり出来てますご安心下さい!
ご迷惑おかけいたします、すいません。
あー、現(・・・っていうか旧?)ホームページ、かわいいキューラがちりばめてあって、すっごく好きだったんですけどねー。
残念!・・・って、だったら変えなきゃいいじゃん!ってやつですよね。
でもやっぱり、常に今よりパワーアップを目指したいので、見やすさの改善と、スマホ対応ってやつのために、
思い切って、変えてみました!
皆さん、見てくださいねー。

新しいHPには、エランもいっぱい登場してまーす。よろしくです~♪
s-DVC00008_20141029193656f6c.jpg

「初心忘れべからず」・・・↓このスティッチの人形、研究室の恩師に、ここを開業するときにもらいました。
大学生のころの私は、スティッチにそっくりだったそうです。
私についての評価は初め大変低く、元気というか落ち着きがなくて、がむしゃらというかめちゃくちゃで、微笑むというかばか笑いで、この子大丈夫か?と真剣に悩んでくださったそうです
そのころの何にもできなくて、怒られてばっかりだった自分を、いつまでも忘れずにがんばりなさい・・・と、
贈ってくれました。いつもダイニングルームの片隅にこの子を置いて、気を引き締めてがんばりまってまーす♪
s-DVC00012_20141029193653de1.jpg
19:50:22 | キューラのきもち☆ | コメント(6) | page top↑
キューラのきもち☆Vol.201
2014 / 10 / 28 ( Tue )
「初雪~
 はい、本日、初雪が降りました!スキー場の上のほうは、うっすら積もってます。
 かなり、わかりにくい写真ですが・・・・
s-DVC00022_20141028173942fb5.jpg

 でも、紅葉もまだきれいですよー。
s-DVC00006.jpg


今日は寒い一日でした。
でも、せっせと薪わりをしたので、この先この木で温まれるかと思うと、心も体もあったかです♪
ここで、突然ですが、「あなたは、山派?海派?山と海どっちが好きですかー」
私は、実はここに来るまでは、完全海派!!
実家が海に近いこともあるし、
海スポーツってなんかかっこいいし、山スポはちょっと地味~。
それより何より、やっぱ海の幸が最高すぎる!!
食いしん坊の私は、断然、海好きでした。
が、、、うちの家族は、全員、なんと山派だったのです。
海はべとべとするから嫌だとか言い出す始末・・・
で、ペンションは、山の方面で買うことに決定。今にいたってます。
なんでだよー、もう、コノヤロー。。。。と若干だだこねてましたが、
住んでみると、これがまた、山ってサイコーなわけです!!
単純な頭だとあきれ返るかもしれませんが、住めば都ってこのことだ。
暖をとれる木はいーーぱいあるし、色々材木にもなっちゃうわけで、木の実はどうにかすればお餅になっちゃったり、
かわいいリースは作れるし、紅葉はめっちゃきれい。山菜や果物は最高。きのこは山ほどあるし、
スキースノボースノーシュー、四季折々の山登りもいいものでした。
山から見る景色はすんばらしー!!
地味は地味ですが、山は全てがお宝なのです。
もう一度、叫んでいいですか、山ってサイコー!!!

またまた突然ですが、うちのエラン、25日で6歳になりました。
こんなんですが、これからも、よろしくお願いしまーす♪
s-DVC00004_20141028173945fca.jpg

はい、キューラです。今日も元気でーす♪
目線の先は、大好きなテニスボール
s-DVC00019_201410281739474e6.jpg
18:00:17 | キューラのきもち☆ | コメント(2) | page top↑
キューラのきもち☆Vol.200
2014 / 10 / 10 ( Fri )
「食欲の秋~、スポーツの秋♪」
 秋ですねー。毎日、いい気候で気持ちがいいですねー。
先日、家族and気の合うゆかいな仲間達と、マラソン大会に行ってきました~!
会津若松の鶴ヶ城マラソン大会です。
今回私は、3里という種目にチャレンジ。3里ってなんじゃ??ですよね。イコール、11、7kmだそうです。昨年から謎の出現をしている3里。記念種目っていうから、ちょっと走ってみました。いつも5kmばっかり走ってきたので、倍の距離だし、なんだか勝手に、「これがちゃんとやり遂げられたら、私の何かが変わる!」と初挑戦に意気込んでいました・・・が、実際走り終わってみると・・・ん?まだ走れそう?もうちょっとペースあげれたか?と、ちょっと距離がつかめず同時にペースも全くつかめず、なんかハテナが多いぱっとしない感じ終わってしまいました~ 
でもでも、長い距離を走るっておもしろい!と実感。時間が長い分だけ、色々ドラマもあり、当たり前だけど景色も変わって楽しかったです~・・・貧乏性の私は、同じ参加料払ってるんだから、長いほうがお得かもっ♪と思っちゃいました
・・・ということで、次の試合はハーフマラソンに挑戦しまーす(ん?調子に乗ってる?そんな甘いもんじゃない?)
マラソン大会には、パワフルなおじさまおばさまが、いーっぱい!しかも、みんな速い!!私をいじめることが大好きな次男くんに、「えーお母さん、あのおばあちゃんより遅いのー?!」とがっかりされちゃいました。でも、そんな年上のみなさんが元気に走っているのをみると、なんだか歳をとるのも怖くない!と、最近、自分の歳を故意に忘れぎみの私は、勇気をいっぱいもらいました。子供らが巣立ったら、旅行がてら色々な地方のマラソン大会に行きたいなー。それまで元気に走れるように、ジョギングの後のビールひかえようかなー。(なーんて、たぶん出来ないと思うけど・・・

 ↓ 確かに、今は秋!・・・でもあさがお満開でーす♪
s-DVC00002_20141010184208bcf.jpg

 ↓ キューラとエランも、一緒に連れ回せれてます。
   マラソンなんて、興味ないしー。。。二人とも、ちょっと迷惑そうですが・・・
s-IMG_7281.jpg

18:48:00 | キューラのきもち☆ | コメント(0) | page top↑
| ホーム |