キューラのきもち☆vol.210
2015 / 09 / 15 ( Tue )
「人のチカラ、すごい!」

豪雨による、通信網の不通、通行止めで皆様には大変なご迷惑、ご心配をおかけいたしました。
ブログの更新も遅くなりすみません。

無事、全ての道路、通信網も、回復いたしまして、通常通り営業できる運びとなりました。
本当にすごい雨でしたが、皆様がお住まいの場所は大丈夫でしたか。ここよりもっと大変な被害を受けている方もたくさんおられると思います。
お見舞い申し上げます。

しかし、今回のことで本当に実感したのは人のチカラです!
道が寸断されている間に、なんと次男の部活の県大会が、中通りであったのですが。やっとの思いで手にした県大会への切符。誰もが出られるものではないだけに、こんな状況でも、「絶対に行きたい!」と訴える次男。親として、みんなが復旧作業を頑張っている中、部活・・・なんて言ってる場合か?たまたま家は大丈夫だっただけで、田畑や自宅が被害にあったお宅もある。でも災害にあったことは、だれのせいでもない、無力な子どもたちの心からの声を無視していいのか?などなど色々悩みましたが、結局、県大会に行ける道を探ることに決めました。寸断された滑落した道を車は無理ですが徒歩ではなんとか渡れそう・・・と見に行き、その先は車でも行けそう。いつもの倍の時間はかかりますが山道をぬけて行けるかんじ。
そんなこんなで、たくさんの人に協力していただき、車まで貸してもらって、無事、県大会に行けました!ギリギリセーフの到着だったけど、次男もとっても頑張り、四回戦まで進みました!
それから、あれだけの水害だったに、こちらの地域では犠牲者が1人も出なかったことにも、本当に安心しました。
それと、道の回復の早さには、本当に驚きでした。昼夜復旧作業を、役場、消防、消防団、建設会社を中心に、ものすごくがんばってくれました。
また、皆様からの応援もすごーく心強かったです。週末からの連休のお客様も、正直、キャンセルが相次ぐかと思ったのですが、「絶対行くからね。元気出して!」と励ましていただいたり、本当に嬉しかったです。
本当に皆さん、ありがとうございました!






↑↑県大会も無事終わり、学校が休みで自由気ままな次男くん。
・・・・・余裕ぶっこいていましたが、この後、村内放送で、明日から通学できることになり・・・・・
いつものあのセリフ。
「か、かーさん、ヤバイ!学校だって。宿題やらなきゃあーー(ToT)」

皆様、本当にありがとうございました!
キューラとエランも元気です。
また笑顔でお会いしましょう*˙︶˙*)ノ"

12:20:11 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |