キューラのきもち☆vol.230
2015 / 11 / 20 ( Fri )
「いろいろ、やってまーす。」

前にも書きましたが・・・・・片付けをしております!


ディズニー狂いだったんです!TDLの年パスも持っておりました。
本当にこの会社は商売上手!!
イベントの記念カップに、プリンやら何やら入ってるのを、お手軽価格にて販売しているわけで・・・・・これほんの一部ですo(^o^)o
まだまだあるんです~・・・・・
ホント夢と魔法の国は、おっそろしー所ですわー。


で、本日もメリーちゃんが来てます。

すっかりリラックスタイム♪
とってもかわいいです。


話はどんどん変わります♪
富有柿、頂きました~♪♪♪


私、果物がだーい好きなんです!
柿も最近いっぱい食べてます。当たり前ですが、柿いろいろな種類があり、味も違う♪♪

会津にも、身知らず柿という大変美味しい柿があります。優しい甘みで素朴に美味しいです。
こちらの富有柿は、上品な甘み♪なんていうか、香りが、香水みたいな感じ。近所の大学生のお姉さん風。ボキャブラリー少ないので、上手く言えませんが、要するに、すごーく美味しいです♪
美味しいものいっぱいで、あーまた太っちゃう~!ㄟ( ・ө・ )ㄏ
13:44:17 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
キューラのきもち☆vol.229
2015 / 11 / 15 ( Sun )
「駅伝だす~♪」
朝ドラ風に京都弁⤴︎ ⤴︎

今日は雨ですねえー。

本日、福島では「福島駅伝」ってものをやっております。県内の市町村対抗駅伝大会です。
中学生からシニアまで、男女混合のチームで競います♪テレビ中継までしちゃって、盛り上がります!
・・・・・で、わが子、フェリチェ兄弟、毎年のように町から選手徴集していただき、南会津チームに入ってるのです!
・・・・・がっ!しかし、
補欠なんですー、毎年。
昨年度までは長男が、中学3年間、チームに加わりましたが、補欠に終わり。今年からは次男くんが選手要請をいただき、練習頑張りましたが
・・・・・結局、補欠ッス~ ㄟ( ・ө・ )ㄏ
あの子より僕の方がタイム速いのにーなどなど、レギュラーの子の文句を家で言いまくる子供たち。くやしそうです!
まっ、でも母に言わせれば、要は、あの子よりその子より、ずば抜けて速ければ、文句ナシのレギュラーになれるということです。
ちーっとの違いをグチグチ言っとるようでは、まだまだだねー、君たち~ (・ิω・ิ)
頑張れよ~♪♪♪


駅伝の参加賞デス(^-^)/
コレクターになりつつある、4つ目!♥
フェリチェ兄弟、補欠を守り続けて4年目でーす*˙︶˙*)ノ"  来年こそはっ!!
09:28:07 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
キューラのきもち☆vol.228
2015 / 11 / 13 ( Fri )
「木枯らしに抱かれて~♪」

「出会いは風の中、恋に落ちたあの日から~♪」
いやいや~、この詩ピンときた方、同世代ですねえー。大好きな歌なんですー!・・・・・って、本当にどーでもいい話で、すいません(´・_・`)
何が言いたいかと言うと~、寒いんです、今日。晴れてるんですが、風が冷たーい(><)木枯らしに抱かれちゃっいながら、お散歩してきました。
枯葉がいっぱいで、歩くとカサカサ音がします。キューラは枯葉の中を歩くのが大好き(*^ω^*)
ご機嫌に歩いてます♪


空、きれーい♥


突然ですが、⬇️コケ♪♪♪

先日お客さまが、「素晴らしいコケ!コケ玉に使えるからもらってイイですか?」
なーんておしゃるんです!
えっ、こんなもん持って帰るんすか?
いーぱいありますから、どーぞどーぞ!



いやー何がお宝になるかわかりませんね・・・・・
自然資産恐るべし!
15:15:52 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
キューラのきもち☆vol.227
2015 / 11 / 06 ( Fri )
「ほのぼのですねえー」

最近とーってもよいお天気が続いてますねー。ぽかぽか陽気で、眠くなる~。
でもでも朝晩はとーっても寒いです。
11月、南会津にお越しのお客さま、衣類の準備お願いしまーす。暖かくしてきてね🐾

朝のお散歩ですー。雲海がスゴイ!湖があるみたいですよねー。会津駒、雪化粧です(・ิω・ิ)


今、大掃除をしてます。
私、掃除・・・・・というか片付けが大好きなので、よくいろんな開かずの間・・・・・というか、物入れのものを出したり入れたりを無駄に繰り返しているのですがー、先日↓こーんなカワイイものを見つけました🐙



長男くんが小学生のころに作った起き上がり小法師家族ですー。かわいいので写真撮りしてみました。で、写真撮ったのでもう満足!
実物は速やかに捨てさせていただきまーす。
19:27:30 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
キューラのきもち☆vol.226
2015 / 11 / 02 ( Mon )
「雨ですねー(・ิω・ิ)」

月曜日から雨。なーんか気持ちが滅入りますが・・・・・。いつも落ち着いたペンション街ですが、雨の日はよりいっそう静か~♡
にぎやかなのもイイですが、こういう日もすごく貴重♪読みかけの本、読みふけりたーい!
・・・・・だがしかし、やっぱり食欲の秋はスゴイ勢いで私をダメにするぅ~!
ついついお菓子作りをしてしまいましたー♥


甘さ控えめ。じゃがいもが入ってるケーキです。
美味しいのにーー、相変わらず次男は酷評!!
ナニコレ?じゃがいも?まあ美味しいけどー、サツマイモとかかぼちゃでもいいんじゃない?
・・・・・っていうかなんでジャガイモ?
ジャガイモかあ〜
・・・・・こんなかんじでエンドレスにツッコミまくり、、、、、母はツライっす ㄟ( ・ө・ )ㄏ

昨日はいいお天気で、キューラはりきって遊んでましたー♥



そーいえば、我が家にピアノがきました!
実家にあったものがお引越ししてきたのですが
・・・・・これがまた、スゴイんです!


どこがスゴイか?気付きましたか?
なんとアンパンマンが乗ってる!
・・・・・ではなくて、メーカーがナショナルなんですー!カワイとかヤマハとかじゃーなくて、ナショナルですよ!ナショナルさん、ピアノ作りしてたんだー。中あけると、りっぱな有名なマークもあるので、本当にそうだと思います。今まで、カバーで隠れていたので気が付きませんでした。ナショナルピアノについて知りたくて、ネットで調べても何にも出てこないし、、ピアノの先生をしている友人に聞いても、何だそれ?よくわからない代物。
ナショナルピアノについて、なにかご存知の方、ご一報下さいませ!
12:08:04 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |