キューラのきもち☆vol.249
2016 / 04 / 18 ( Mon )
「無事、終わりました!」

我が家のスキー馬鹿息子、2匹。
先週末の長野での試合が最終戦。やっと、無事、今シーズンも終わりました!
さてさて二人の成績は・・・・・
二人とも板が変わり、なかなか乗り切れずにいて苦労してました~!
でも次男は2月半ばから、やっと表彰台に乗れるようになり、under14のカテゴリーで東北一位、全国大会のジャパンカップでは三位に入りました(^ω^)
長男くんは、高校の勉強と両立に苦労しながらも、せっせと下宿から毎週末こちらに帰宅し、たかつえスキー場で練習してました。
長ーい板にも慣れてきたのが3月末の連戦。やっと表彰台に上がれました
・・・・・ちょっと遅いよねーㄟ( ・ө・ )ㄏ
しかし、母は、悪いけどはっきり言って、成績なんて二の次。ケガなく無事に楽しくスキーが出来ればいいんです!
今シーズンは、雪が少なく、スキー場に上がって行く救急車がとても多かったので、ヒヤヒヤでした~。
今シーズンも、皆さん、応援ありがとうございました!
来シーズンも頑張りますので、よろしくお願いします(^-^)/(^-^)/(^-^)/(^-^)/


エランでちょっと遊んでみました♪
「スキーってなんですかあ?」


キューラ・・・・・怒りながらも私に付き合ってくれましたあ~(*^▽^*)


暖かくなってきましたね。
ぺンションのお花もだいぶ咲いてきてます。
17:51:41 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
キューラのきもち☆vol.248
2016 / 04 / 07 ( Thu )
「春・・出会いと別れの季節ですね(*ˊ˘ˋ*)♪」

子供達の春休みを利用して、実家巡りの旅に出てました~。
東京横浜あたりは、桜満開で、すんごくキレイでした!
じじばば、お孫ちゃん達に久々に会って、大興奮!ステーキ食うか?寿司食うか?どこ行く?
終始、私の子供時代には見たことも無いデレデレな笑顔。
・・・・・いやいや、喜んでくれて、
よかったよかったヽ(^0^)ノ
出会いがあれば、別れが・・・・・
帰るとき、おばあちゃんが私らの車にずーっと思いっきり、不自由な手を頑張って振ってました(><)

別れ・・・・・と言えば、
先月、うちにお泊りしてくれた盲導犬のオヒナくんが、現役引退することになりました。
会津で唯一の盲導犬のオヒナくん、本当にお疲れ様でした。
またね~♪と別れたのが、つい昨日のよう。
とーってもかわいいオヒナくん。
さみしいなあ( •́ㅿ•̀ )
新しい飼い主さんのところでも元気でね。

盲導犬のお客様、大歓迎です!
大切なパートナーさんと、フェリチェを満喫してみてくださーい♪。.:*・゜


そうそう・・・・・別れと言えば、
私、ずーっと伸ばしていた髪の毛にお別れしました~。


じゃじゃジャジャーン!
私の髪の毛⤵︎⤵︎⤵︎

この髪の毛、病気で髪を失った子供のかつらを作っている団体さんがあるのですが、
そちらに寄付しました。
私みたいな何の取り柄のないとぼけた主婦でも、
誰かの役にたてるなんて、感動っ!
すっごく嬉しいです(*^▽^*)
近所の美容院(ど田舎にも、おしゃれな美容院、あるんですよー!)で、切ってもらって郵送するだけです。31cm以上あればいいそうです。
なんとなーく髪のびちゃってる方、オススメですよー!
ボランティア団体名は、ジャーダックJHDACと言いまーす。

久々の短い髪、いやー軽いわー♪
でもまた伸ばして、寄付してみまーす。
ライフワークにしよっかな。
19:23:19 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |