キューラのきもち☆vol.251
2016 / 05 / 23 ( Mon )
「アタマの中、ほほーんですぅ♪」
本日もいいお天気ですねー♪
暑くもなく寒くもなく・・・・こんな日はこんな日は~、ね、眠い!
夜相当よく寝たはずなのに~、眠い!
草取りの手が止まるぐらい、眠い!

そうそう、突然ですが、昨日は次男君の卓球の試合でした。
結果は2回戦敗退という、なんだかなあ~というかんじ。なんだよー、もうちょっとがんばれよー。だいたいさー、球が真ん中に集中し過ぎなんだよー。コース考えろ~!
・・・・・と、全く優しく見守れない母は、相手の気持ちも考えず、言いたいことを言いまくった(怖すぎて全部は書けません(><))ら・・・・・、
次男、反応無し!何をー無視か!クソ意地悪いやつだなーと後部座席を見ると、グーすか寝ておりました。疲れたんだねー。しかし、ここからが我が家の本領発揮!予想外に試合が早く終わったので、毎週通っているスイミングスクールに間に合うかんじ。朝4時起きで疲れた息子を、鬼呼ばわりされながら、スイミングスクールの前で下ろし、一時間半の水泳を教養と学問したのでした・・・・・。めでたしめでたし・・・・・。
って、いやいや1つも褒める要素が見つけてやれなくて、なんか反省もあり・・・・・。しかし、次男も負けるべくして負けたとのコメントもあり・・・・・。
褒める子育て・・・・・本当にタイミングが難しいです。双方の見解が合うのが年に1、2度しか無いんですけど、こんな親子で大丈夫でしょうか?尾木ママ、ヘルプっ!

・・・・・で単純明快なこのお二人。
かわいいなあ〜


なんだか可愛くって載せてますが、クロネコさんの回しもんでは無いですよー。
40周年だとかで、どら焼きを配ってくれたんです。ミニカーさん達は、いっぱいクロネコを利用するともらえるんですー。ダンナがせっせと応募して集めてます♪
18:48:32 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
キューラのきもち☆vol.250
2016 / 05 / 12 ( Thu )
「いいお天気でした~!」
今日は朝から快晴♪。.:*・゜
なんだか素敵な一日が始まりそうな予感・・・・・
って、いやいや今朝は次男くんの郡陸上大会でして、お弁当作りに奮闘っ!ペンションはじめて10年になりますが、お料理はダンナ任せなので、未だ、初心者マークばりの腕前の私・・・・・お恥ずかしい話です(。-_-。)
段取り悪いったらありゃーしない!
3000m走るっていう子に、若干揚げすぎの胃がもたれそうな唐揚げ持たせてしまいましたㄟ( ・ө・ )ㄏ


スキー場をお散歩しました♪
すっごい青空でーす。




草をむさぶる犬。もはや子牛?


さてさて、キューラとエランはどこにいるでしょーか?
18:36:54 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |