キューラのきもち☆Vol.298
2017 / 06 / 30 ( Fri )
「歯医者さんに行ってまーす」

いやいやー、激痛が、左のほっぺた(頬)に!!

痛くてびっくり(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

すぐに歯医者さんに行って、診てもらったところ・・・
ざっくり言うと、
「以前、神経を抜いて治療した歯の根元に、細菌が入り、膿んでいる」との事。
(かなりざっくり。大丈夫か?この説明・・・)
神経抜いてるもんだから、しみたりする自覚症状に乏しく、重症になる人が多いみたい。
古くなっているかぶせものをした歯は要注意だって。
ええーっ、そんな事ってあるんだっー!!
1回治療すればOKじゃないわけーっヽ(`Д´)ノ
無知の極みな私は、すっごい衝撃を受けました!
・・・そーいえば、初診でかかると、とりあえず以前治療したかぶせものを全部取っちゃってやり直す歯医者さんっていたなあー。
あの時は、何で~ヽ(`Д´)ノ・・・と、痛いし、通院が長引くし、ムカつくばかりでしたが、
もしかして、理にかなってたのか?!
勝手にムカついてすいませんでした、先生!!


草食う男。エラン♪
食べ放題だね╰(*´︶`*)╯


そーいえば、またマラソン大会に行って来ました!


信夫山パークランニングは、初参戦!!
福島市の信夫山公園内を走ります。
階段あり、坂道あり、オフロードあり、途中でイチゴ食べれたり、楽しい10kmでした!!
大人の動物園って同級生が言ってた福島競馬場が、山の上か見えて、景色もよかったです。
今までのレースの中で、ベストスリーに入るなあ~!!
(もちろん、タイムではなく、感覚が・・・です。)
で、その次に行ったのが、浅川ロードレース!
10km、いやー、暑くてしんどかったよー。
折り返しまでが、めっちゃ長い!全身汗びっしょり。
でも、久々に出し切った感満載のレースでした。
帰ってからのお風呂が気持ちよかった!!ビールもめっちゃめっちゃ美味しかったです。
そーいえば、次男くん、中学生男子の部で5位入賞でした!!
浅川は、県内にある花火で有名な町、花火の里です。
お盆に、大きな花火大会があるんですよー。
緑が多くて、とてもいい町です。

・・・でこの後、歯痛に(。-_-。)
ああ〜、痛かった!
皆様もお気を付け下さ~い♪
16:52:23 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
キューラのきもち☆Vol.297
2017 / 06 / 22 ( Thu )
「山、登って来ました~♪」

うちから歩いてすぐの、七ヶ岳に登って来ました~♪七ヶ岳はたかつえスキー場のある山です。
地元の子供ちゃんたちand愉快な仲間たちと、行ってきましたー。
登山口までは、ゲレンデをずっと登ります。
スキーだとそんなに急坂じゃーないのに、この辺結構キツイね~とか、ここロマンスコースだねーとか、いつもスキーをやってる子たちなので話は弾みます♪

こーんなかんじ(^-^)


写真ヘタだなあ~、私。
ドウダンツツジの群生地もあり、とっても綺麗です。


もちろんキューラ達も一緒に行きました!
ちっこい子にリード持ってもらいましたが、
ちゃーんと言う事聞いてて、キューラってエラいなあ~。いつものようなガンコちゃんではありませんでした。


途中までゲレンデを歩いて行けるので、広々していて、子供ちゃんや犬にもとってもオススメ。
今の時期は山菜採りも出来まーす!!
・・・で、フキを採ってきて、↓
じゃーん、きゃらぶきとフキの葉の佃煮を作りました~!


うわー、美味しそう!
私って結構できる主婦?
・・・、見た目は大変美味しそうです♪
だがしかーし、ひとくち食べたダンナは、
無言。
次男くんにいたっては、吹き出してるし。
フキだけにフキ出す?
男子に対する教育がよく行き届いている我が家は、決して、私の料理をマズイとは言わない。
言わないだけで、行動にはめっちゃ出るけど。
そう・・・、まずいんです、
これがまたㄟ( ・ө・ )ㄏ
見た目が美味そうな料理作る選手権があったら、優勝するなー。
実力ありでシード権とっちゃうかも♪
アホな事言ってないで、早く仕事しろ!!・・・との天の声が・・・、はーい、お掃除行ってきま~す。

フキ・・・リベンジするぜ!
09:37:43 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
キューラのきもち☆Vol.296
2017 / 06 / 17 ( Sat )
「がんばってまーす♪」

先日、長男のボートの試合に行って来ました!
県大会です。
長男は4人乗りのクォドプルに出場。
結果、優勝でーす╰(*´︶`*)╯
いやいや~、がんばりました~♪
インターハイ出場です(^-^)
チンして何個もサングラスを川に沈め・・・、
最近、何万もする素敵すぎるサングラスを買わされたけど、結果が伴ったから良しとするか・・・?
いや、甘やかすと彼の将来に良くないか!
でもこのサングラスは、何気に幸運のグラサン。
校内競歩大会でも優勝したし(陸上部を抜いて一1位ってスゴイみたい・・・っていうか、競歩大会があるって、なんかスゴク変わってますよねー∠( ˙-˙ )/)、インハイを決め、国体出場も決めたんだった。
なんか1円にもならないけど、これってお金で買えない価値があるーってやつですかねー、きっと。と、自分のお財布に言い聞かせ納得。
単純すぎる母ですㄟ( ・ө・ )ㄏ えへへ~

きれいな川で~す。喜多方にある、荻野ボート場です。


マンホールまでボート!!
かわいい♪


キューラ達も行きました!


そーいえば、忘れてたけど、次男くんもちゃんとがんばってます(^-^)
卓球でシングル、団体ともに郡大会優勝!!
会津大会でも団体が準優勝(^-^)
県大会にコマを進めました!

・・・、ここで1つ大きすぎる問題がっ!!
うちの兄弟、二人共受験生なんです・・・
早期部活引退を逃したこの結果。
大丈夫なのか?複雑です・・・
勉強もファイトーー٩(。•ω•。)و
16:40:29 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
キューラのきもち☆Vol.290
2017 / 06 / 02 ( Fri )
「色々やってました~(*˙︶˙*)☆*°」

今日は朝から寒い!!東京は30度とかテレビが言ってるけど、ここは、次男くんの設置した温度計によると、12:00現在13度ですよー(´・_・`)
寒いなあーもう・・・。

突然ですが、地元中学校で美術を教えてくれている先生が、個展を開いてました~♪


会津田島にある旧郡庁が会場なのですが、この建物がまたレトロですごく素敵(^-^)




先生はすっごく若いのに(20代!うーん、若い若すぎる!)、好きな事にすごく貪欲で、私なんかよりよっぽどしっかりしてて、目指すものがあって、目がいつもキラキラ(*˙︶˙*)☆*
うわああああーー眩しいっ!!ってかんじ。
(若いから?・・・って若いネタしつこい?)
自分の20代・・・恥ずかしくて決して振り返りたくは無いふざけた歴史ばかりだわ~あははー∠( ˙-˙ )/

で、もっと若い人の話。
いとこにbabyが産まれました~♪
長野まで会いにいって来たんですが~、もう、本当にかわいい!!そしてあたりまえだけど、めっちゃ小さいんですう~。現役の母とは思えないぎこちない抱き方でだっこして、子育てのアドバイスは?なんて言われても、うーーーん・・・なんだろねえ~?あれ?なんも浮かばない?
・・・実は私、うちのboysの赤ちゃん時代なんて、とっさに何一つ思い出せませんでした(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
・・・忘れすぎ?

長野駅!!
すっごい素敵な建物でびっくりㄟ( ・ө・ )ㄏ


キューラちゃん、真上からショット♪
顔細いなあー!顔痩せってあこがれるわあ~
12:36:00 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |