めいコラム♪vol.33
2008 / 11 / 19 ( Wed )
「甲子トンネル、初通過!」
 あいにくの雨でしたが・・・、行ってみました!9月に開通した南会津・下郷町~中通りの西郷村・白河市方面をつなぐトンネル。私が入院していた隣のベットで仲良くしてもらったお友達が、下郷町の方で、ご主人もその建設に携わったそうで、毎日のようにトンネル話が盛り上がっていた?ので、行ってみたかったんです~ 下郷の街中から、少し山を登り、トンネルに入ります。工事に使った資材置き場みたいなのや、使っていない古いトンネル(千と千尋みたいなやつ!)がところどころにあって、長い年月がかかった工事の大変さがすごーく伝わってきました。。。発破!どかーーーん!!みたいな、石原裕次郎がいたんかなー(いないか・・・)。男のロマン、不屈の精神!が大好きな私。景色も見ずに、ひたってしまいました・・・。かっこいいなー!(パパがちゃんと景色の写真は撮ってましたので、いつかお見せできるかと・・・)
 さてさてトンネルの向こう側、西郷村や白河は、ここより全然暖かいのが、感動もの!セーターにコートという格好の私、周りの人はまだ長袖シャツに雨だから何か羽織るか~っていう程度。福島ってホント広いですね~。車でぐるーっと白河の駅前や、南湖公園に行きました。湖のほとりにはカワイイカフェや王道!!お団子屋さん、ひろっぱ、庭園、神社など、ボートもあったり、お天気がよければ、けっこう楽しめそうな場所でした。キューラもフェリチェ兄貴とひろっぱをぐるぐる駆け回り(注意されなかった!動物に優しい管理人さんでした)、イチョウの樹の下の銀杏に興味深々・・・臭いかぎまくってました。(臭いのによくやるなー
 で、最後はお決まりの小市民の休日のしめくくり。大型スーパーで買い物→100均を偵察→閉めは牛丼屋さんでキムチ牛丼!!
 久々のお出かけ、楽しかったです♪(・・・翌日疲れて熱出しました・・・

   中通りはまだ紅葉キレイだよー、まっ、アタシには関係ナイけどねー♪
s-F1000001_20081119110635.jpg
10:52:09 | めいコラム♪ | コメント(2) | page top↑
<<初雪でーす | ホーム | あったかいね>>
コメント
--金のなる木!--

はやと母さん、こんにちは!
夏は色々お世話になりました!

みどりっこ元気に遊んでるんですねー。
金のなる樹健在!すばらしいですねー!
もしかしてみんなで銀杏、剥いてますか?
うちがみどり最後年、大食育先生の下、お迎えに行ったときみんなで銀杏を剥いたのを覚えています!貧乏保育園はつらいねーとか言いながら、寒い厨房の前でやってました。
by: feliceママ * 2008/11/21 09:42 * URL [ 編集] | page top↑
--ギンナンのニオイ--

めいちゃんの元気なブログに癒されます。
家族が揃ってるって良いよねぇ~(^。^)

今日の横浜は12月の気温。
冬が来たなーと感じる寒さです。
でも『みどりっ子』は元気いっぱい園庭で遊んでいます。
もちろん半袖半ズボン族も生息中。

園庭のイチョウも黄色くなりました。
園のどこにいても銀杏のにおいから逃げられません。
臭いけど季節を感じる懐かしい匂いです。

by: はやと母 * 2008/11/20 16:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |