キューラのきもち☆vol.53
2008 / 12 / 05 ( Fri )
「3歳になったどー!!」
 我が家の看板娘・ボーダーコリーのキューラが、お誕生日を迎えました
毎年、なにやら子供らが、キューラの誕生日プレゼント(食べ物)を考えるのですが・・・お金がない彼らは、いつも手作り。こんな感じの~って考えたものを、なんとかイメージを壊さぬように作り方を提案したりが結構至難のワザ。(・・・・パパがやるので、私は口だけですが・・・)手を出しすぎてもいけないし、めちゃくちゃになっちゃうのもNGだし、子供にやらせるのって難しいですよねー。食べることが大好きな家の子たちは、作るのも大好き!5分おきにケンカになりながらも、がんばってましたなーんかいつもよりご飯の支度が長い・・・・もう、お腹空いてるのにい~!・・・とマイペースなキューラ(犬だから当たり前か・・)は、「うう~ん。。。ふーん。。。。」と不満そうにいじけて待つ事1時間。やっと完成したプレゼントは、いろーんな形のお好み焼きでした!

 ↓ アルミホイルで型を作ってやりました!
s-F1000003_20081205101639.jpg

 ↓ 焼きあがったら・・・なんだか?形がよくわかんなくなっちゃった??
s-F1000002_20081205101630.jpg

 とりあえず、乾杯しなきゃー!夏にブルテリアのはなちゃんにもらったワンちゃんワインなるものを開けてみました!(はなちゃん、ありがとー!!)
s-IMG_4540.jpg

 長男:「次は、ろうそくをふう~するよ、お兄ちゃんが手伝ってあげるからね。」
 キューラ:「・・・・・、なにこれ?お葬式?このろうそく、どう見ても仏壇からとってきたやつでしょ?!」

s-IMG_4545.jpg

 「やっと、食べられるよーん。でもこれ何??」 ビビリ犬なキューラはしっかり観察。

s-IMG_4549.jpg

 ささみ入りお好み焼き、大好評でした。しばらくお部屋をうろうろ。
 「どっかに落ちてねーか?」  落ちてるわけがないだろっー!!

s-IMG_4530.jpg

 「3歳の私、だいぶおりこうさんになってきたのよ!親がボケてるから、こっちがしっかりしないと  ね!!これからも、よろしくねー!!」

s-IMG_4535.jpg

 3歳おめでとう!キューラ!!いつもかーさんと遊んでくれてありがとう

 
09:50:32 | キューラのきもち☆ | コメント(2) | page top↑
<<雪はどこ? | ホーム | キューラのきもち☆vol.52>>
コメント
--クロスがおかまでなければ・・・--

キューラ!
 おめでとv-25

お嫁に行かないでね~
 
by: クロスぱぱ * 2008/12/07 17:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは!!
キューラちゃん お誕生日おめでとう~~
お兄ちゃんたちから心のこもったプレゼントを
もらえて,よかったね~~
ワンコワインなんて!!おしゃれですね~~

親がぼけてるから~~なんて。。。
我が家のワンズもそうおもっているかも(汗

年末お邪魔しますね~~
そのときはどうぞよろしくお願いしま~す!!
      By宮城のレオ・ルナのママでした
by: レオ♪まろ * 2008/12/07 15:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |