めいコラム♪ vol.35
2009 / 01 / 26 ( Mon )
「初めての!!」
 皆様、とーっても遅くなりましたが、
  あけましておめでとうございます
 今年もフェリチェ一家を、よろしくお願い致します!

 早速ですが、昨日の日曜日、ちょっと嬉しい出来事が・・・
我が家の次男坊、引っ込み思案で甘えんぼが、初1人スキーに挑戦したのです!
休みの日は必ずスキー場に行くフェリチェ兄弟ですが・・・「バカは風邪ひかないんだよーーん!」といつも元気なことを自慢していた長男が、風邪でダウン。早速私もうつってダウン。パパは元気印!でもスキー指導のアルバイトが・・・。こうして次男1人が、完全フリー!いつも通りスキーには行かれるけど、あらら、もしかして僕、1人?いつもの次男なら絶対「にいにーと一緒じゃなきゃヤダー!かーさん一緒にスキー行こうよーん。」とだだをこねるところだが、昨日はどうしたことか、「じゃあ、しょーがないな。僕1人で行ってくるよ。何時に帰ればいい?」とさっさと支度を初め、私たちの心配をよそにすんなり行ってしまいました。。。足が短すぎて、未だジャンプしてリフト降りてる幼稚園生を、1人で滑らせるなんて、やっぱり考えものかなー。。でもリフト係の人もだいたい知ってる人だし、スキー場には一応パパもいるし、次男はたかつえスキー場知りつくしてるし、無茶苦茶する性格じゃないし。。。さんざん悩んだあげく、せっかくやる気になっている次男のがんばりを応援することにしました!「スカ1とスカ2(リフト名)しか乗らないこと、三時になったら、お父さんに会いに行く事、困ったことがあったら大人に相談すること。わかったね!!」約束をさせて送りだしました。初めてのおつかい・・ならず、初めての1人スキー・・・・後つけて行ってビデオ撮りたいなー。泣いてないかなー大丈夫かなー・・・と心配して寝るどころじゃなかった私。三時に上がるはずなのに、遅い。。。。と、そわそわしていると、、「たっだいまー!!お腹すいた~!!」といつもと変わらず元気にご帰宅。「どこ滑ったどうだった」と猛烈に食いつく私に、「うーん、チャレンジ二回とー、まあ後はいろいろ。帰りにぽかぽかレモン飲んでー、あっ、時間遅れちゃってごめんねー♪」と、なんとも冷静。おまけに買い食いまでしてくるとは、、、おのれ、結構やるなー。いつもデレデレだけど、やる気になれば出来るヤツだったんだー。我が子の成長ぶりにびっくり!そんな彼は来年一年生。これなら自信持って小学校に送りだせそうです

 ↓ 「なに?今日はアタシの話じゃないの?!またつまんない事書いて~、やっぱり、アタシのネタが一番だと思うけど!!」

s-IMG_4733.jpg
 
 お友達のボーダーちゃんと雪遊び 奮闘中!!
12:09:03 | めいコラム♪ | コメント(2) | page top↑
<<キューラのきもち☆vol.55 | ホーム | キューラのきもち☆Vol.54>>
コメント
--そうなのよー--

1年生だよー。
早いねーー。

ヤツが大きくなるってことは・・・・
うちらも歳とっちゃうってことだよねーー。
脱メタボ、がんばってね。いつまでも若くないんだぞー!!!
by: feliceママ * 2009/02/08 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

そっか~、ひかるも春は、一年生か~

でっかくなるな~

甲府の人
by: 甲府の人 * 2009/02/07 22:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |