キューラのきもち♪vol.8
2007 / 06 / 27 ( Wed )
「子供と同じように怒ったら・・・」
 私にとって、長男・次男に続き、キューラも上の二人と同じように、大切な大切な私の子供!昨日の夕飯のときの出来事。食事中、私がちょっと席を立った間に、私のお皿から大事な秋刀魚が消えていた!!だ、大事件だ!犯人はだれ?みんなのお皿を見るとそれぞれにまだ秋刀魚が残っている。うーん、自分の分を食べきらない前に人のを取るとは思えない!と思いながら、ふとある人のお皿を見ると・・・あれ?一人だけ空っぽ!・・もうお気づきでしょうが、そうです、犯人は、キューラでした!「キューラ!」と私が呼ぶと、悪いことをしたと分かってやっている確信犯のキューラは、そろそろと、私から遠く離れた部屋のすみっこに移動。すかさず私は追いかけ、いつも子供にしているように、キューラの顔を両手で抑え、目を見ながら、「魚、食べたでしょ!駄目だよ!No!」と怒りました。じっと話を聞いていたキューラ。その後、どうするかと思ったら、さっき逃げた暗い部屋のすみっこにお座りしたまま、じっとしている。最初は気にならなかったのだが、しばらくしてまたそーっとキューラを見ると、さっきと同じように、じっと宙を見ながらお座りしている。「キューラ!」呼んでもぜんぜん動かない。何度呼んでも動かない。そばによって、「キューラ!」と呼んでも私と目を合わせず、じっとしている。も、もしかしてすねてるの?それとも反省中??怖がってるの?私ってそんなに怖かった??
「大丈夫だよ、もう怒ってないよ。」と体をさすってやっていたら、硬い表情もやわらぎ、やっといつものキューラに戻って居間の真ん中にゴローン。犬ってスゴイですね。「母さんの気持ちが伝わって反省してたんだね。」と子供達に話すと、「違うよ、ただ怖かっただけじゃないのー。僕たちと一緒だよー。」
・・・?僕達と一緒?怖かっただけ?
・・・じゃあ、奴らが、ごめんなさーいするのは、平謝りってこと?
怖かっただけなのかあ・・・。気持ち伝わってなかったの?
なんだか、とってもがっかり。で、ぎゃーぎゃー怒りまくってた怖いだけの自分を反省しました・・・子供(犬も)の叱り方って難しい!能天気な私の心に一つ大きな影を落とした出来事でした・・・お母さん業って奥が深い!まだまだ半人前!これからもがんばります!
14:50:40 | めいコラム♪ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<キューラのきもち♪vol.9 | ホーム | めいコラム☆vol.8>>
コメント
--涼しいですよー♪--

クロスぱぱさん、女の子は難しいんですねー。アニーちゃんもすねるんですね!カワイイ!

今たかつえは、すごくいいですよー!
梅雨ですけど、じめじめしてないし、さわやかーなかんじ。
リフレッシュしに来てくださーい♪
by: feliceスタッフ・めい * 2007/07/02 11:18 * URL [ 編集] | page top↑
--楽しくやってますね!--

女の子はね~
クロスは怒られても「え?俺の事?」
ってな顔してましけどね...
アニーは呼ぶまで帰って来ません。

あつ---い都会を抜け出し、そろそろ高杖に行きたい毎日ですv-48
by: クロスぱぱ * 2007/06/28 20:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pfelice.blog106.fc2.com/tb.php/16-703cbff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |