めいコラム♪ vol.38
2009 / 06 / 18 ( Thu )
 「私ったらアルピニスト?!①七つが岳編」
 な、なんと、自他共に認めるナマケモノの私ですが、今週、2回も山登りをしております!!どうしちゃったの~??ってかんじですが、やるときはやるんです!!
 まずは日曜日、七つが岳 に行ってきました。この日は山開き。千葉から妹一家も来て、キューラを連れてみんなでワイワイがやがや登りました。でも足を痛めているパパ(散歩中こけて、さらに、その足をエラン踏まれた!)とエラン(ぐいぐいひっぱるし、皆様にご迷惑おかけして出入り禁止になったらタイヘン!なので。。。)はお留守番。七つが岳はうちから、完全徒歩で行かれるし、冬はたかつえスキー場になるので、ひろーいゲレンデを子供も犬も遊びながら中腹まで行かれるので、結構お気軽に行かれてオススメです♪山菜取りがちょこっとできたり(注!あまりいっぱい取ってはいけません!!)、あちこちお花がきれいに咲いてるし、周りの山々の景色もキレイで、いいですよー。こんな私でもこの山だけはキューラと何回か登ってますが、今時期の山頂付近のドウダンツツジの群生が、かわいくて好きです。雲の上の頂上も、ひんやりして空気も、気持ちがいいです!しかーし、とってもいいお天気だったのが、頂上についたらものすごーい霧に。そして大雨ですう。。。やっぱ、慣れないことするとダメかなー。

 かなへびさん、こんにちは♪
 s-IMG_8135.jpg
 ワンちゃん連れてきている方もいます!
s-IMG_8156.jpg
中腹まではこーんなかんじのところを登って行きます。 
s-IMG_8159.jpg
 紅サラサドウダンツツジです!!
s-IMG_8214.jpg
 こんな高いところにもお花が咲いてます。けなげやなあー。
s-IMG_8219.jpg
s-IMG_8260.jpg
 やっと山頂だぜー。イエーイ!すごい霧。先が見えないこのかんじ、何かに似てる?
。。。答え:ペンション業~!!
s-IMG_8262.jpg

「私ったらアルピニスト?!②田代山編」につづく。。。
16:44:25 | めいコラム♪ | コメント(0) | page top↑
<<めいコラム♪vol.39 | ホーム | キューラのきもち☆vol.68>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |