キューラのきもち☆vol.61
2009 / 09 / 06 ( Sun )
「歩いたよー!!」

 昨日今日と二日間、ツーデーウォークというイベントがありました。毎年この時期、みんなで自然を満喫しながらウォーキングしよう!と町が開催してます。ペンション周辺を約12km~13kmほど歩きます。満開のそば畑を見たり、景色を眺めたり、途中で冷やしトマトや、焼きたてとうもろこしをもらえたり、楽しんで歩けます。毎年、お手伝いで、道案内などさせていただいているのですが、今年はちょうど折り返し地点の休憩所のお当番。歩いていくか・・・となると、全行程歩くことになるなーー、13kmかあ~、車でぴゅ-といっちまうか?!らくらくだよねー・・・と悩む私を横目に、当然のように、水やらおにぎりやら準備しだしたフェリチェキッズ。ボーダーコリー2頭and男子3名の我が家はラクラクなんてぜーんぜん考えないみたいです
 
  そばの花が満開です!12町歩の広ーいそば畑です!!一面お花畑です♪
   s-NEC_0178.jpg
   s-NEC_0182.jpg
   

  旧道も歩きます。日陰が多くて森林浴です♪
   s-NEC_0164_20090906203753.jpg
 
   この日の夜は、舘岩特産、自慢のおそばを食べる会も開催されてます!
   s-NEC_0169.jpg

 途中、沢登りをしてみたり(コースからは若干外れます。。。)、山道をショートカット(コースからは若干外れます。。。)したり、かなり反則しましたが、みんな楽しく歩けました。折り返し地点でもらって食べた冷やしトマト、すんごーーく美味しかったなあーー。他にも犬連れの方がいました。歩けるワンちゃんにはぴったりの、長ーいお散歩。オススメです。歩いた後は温泉につかって、かーっと飲んで寝る!気持ちがいいですよーー。皆さん、来年、是非是非参加してみて下さい!
20:57:24 | キューラのきもち☆ | コメント(0) | page top↑
<<台風一過 | ホーム | キューラのきもち☆vol.61>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |