めいコラム☆vol.9
2007 / 07 / 05 ( Thu )
「久しぶりに・・・」
 昨日・一昨日と、講習会に行ってきました!南会津ファミリーサポートクラブという育児サポートのお仕事をしている団体が主催する、育児全般についての講習会です。子供の病気や、感染症、食事、栄養、遊び、県内の子供についての状況、救急救命にいたるまで、すんごく幅広く、なんと一日約5時間・全6回もあるんです!うちには、男の子が二人いますが、ずっと共働きだったので、育児は保育園と両親頼り。今でも頭が上がらないほど、本当にお世話になりました。なので、会津に越してきて、少し自分の時間も持てるようになったので、今更ですが、ちょっと勉強しようかなーいう気になりました!最近ずっと一日座って人の話を聞く事なんて無いから、しんどいかなーと思ったんですが、鉛筆を持って机に向うっていうのが、とっても新鮮!!で、結構楽しかったです♪感染症なんてについての授業は、私がずっと仕事でかかわってきた分野なので、すごーく楽しかったです!大腸菌の電顕写真とかでてきたひにゃー、懐かしさで涙が出そうになりました(マジで!)あー、いいなあー・・・
 ペンションを始めるのため、すごく名残惜しい気もちで辞めたお仕事。こちらに越してからも、なかなか吹っ切れず、ついついホームページで、仕事の求人見ちゃったり、仕事の資料見て泣いちゃったりしてました。大切な大切な子供との時間を割いてまで、がんばっていた仕事は、私にとってライナスの毛布だったんです・・・仕事と離れてみて初めて気がつきました。
 でも、ペンションを始めて一年。やっとこの仕事の楽しさがわかるゆとりが、できてきました!なので、昨日の感染症の授業も、仕事に戻りたい!という感じにはならず、ラクに楽しめました♪
 それにしても、久々のお勉強!意外にもホントに充実していて、よい経験になりました!とはいっても、この講習会、まだまだはじまったばかり、(全6回中まだ2回しか受けてない!)最後までがんばりまーす!皆さんの中で、机の上の勉強ってものから遠く離れてしまっている
方、お勉強オススメですよー!

 
11:04:33 | キューラのきもち☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<初登場 | ホーム | キューラのきもち♪vol.9>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pfelice.blog106.fc2.com/tb.php/18-a449dde4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |