キューラのきもち☆vol.74
2010 / 02 / 02 ( Tue )
「な、なんとっ!!」
 ホワイトシーズンが始まって、早1ヶ月過ぎました。今年から、たかつえカントリー(ゴルフ場)が、たかつえスノーランドとして、オープンしてます。スノーランドOPEN当初は、犬の入場については言及しておらず、私が問い合わせた時は、犬はダメと言ってるスタッフもいたりだったのですが、ここへきて、なんと、昨日、犬OKとの連絡がっ!!しかも、リードオフで、いいんですって!!今まで、那須や裏磐梯あたりと比べて、あんまり犬にフレンドリーじゃなかった南会津ですが、やっと、なんか一歩開けたかんじです♪
 ここで、皆様にお詫びが。。。ゴルフ場が冬季犬OKにしたのは昨日今日のことではなく・・・過去に1回犬を集めたトレッキングの集いも開いたそうです。スノーランドとして初めての試みであわただしくしていたようで、地元への連絡が遅れたそうです。私も知らなかったとはいえ、ゴルフ場から歩いて10分のところにいながら、情報がキャッチできず、すいませんでした。(お得意様のコギ×3のママ、先日は、すいません!!)
 で、本日、お天気もばっちりだったので、早速、散歩がてら見に行ってきました!

とーってもいい雪景色!!山々がパノラマに見えます♪いつも冷静なキューラもちょっとハイになってます!! 
s-IMG_1816.jpg

 昨日の晩は雪だったので、ふっかふかの新雪。今日のお客さまはうちだけ??
s-IMG_1828.jpg


 エランも上機嫌いい顔してます!!
s-IMG_1852.jpg

 キューラは風に吹かれて気持ち良さそう~リラックスしてるみたい
s-IMG_1815.jpg


相変わらず、写真がヘタっぴーな私。イメージ伝わりましたか??とにかくお天気に恵まれれば、言うことナシのすんばらしー遊び場です!皆さんも是非、行ってみて下さい!
 で、先程、犬を集めてトレッキング~の会の記載をしましたが、な、なんと!!第二回も開催されるそうです!
 2/25(木)です!フェリチェの宿泊も大歓迎です~!
 この企画は、那須のコークパパさんが中心になってやっているそうです。コークパパさんのブログには、私と違って、ホント素敵な写真がいっぱい載っているので、是非見てみて下さい ↓ ↓
 那須の冒犬野郎”コークdays”
 2/25のトレッキングお申し込みは・・・こちら↓ ↓
たかつえスノーランド
 

 たくさんの皆さんのご参加、andご宿泊、お待ちしておりまーす♪♪
16:56:29 | キューラのきもち☆ | コメント(5) | page top↑
<<キューラのきもち☆vol.75 | ホーム | キューラのきもち☆vol.73>>
コメント
--ごめんなさい~!!--

まろモカママ
こんにちは!
スノーシューのイベント、お伝えできなくて、本当に申し訳ございませんでした。
イベント日以外でも、いつでも入れますし、スノーシューのレンタルもできますので、また機会がございましたら、遊びに来て下さいね!その日はお天気になりますように・・・ 
雨オンナ(雪オンナか?)はだれなんでしょう??
by: feliceママ * 2010/02/11 10:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

先日はお世話になりました^^
あー残念、1週遅く泊まっていれば参加したかった30日のトレッキングツアー(涙)
ずーっと憧れてたんです、スノーシュー!!
25日は都合がつかないので無理ですが、↑のコークパパさんのブログを拝見したところ、
3月にも企画するかも、とのことですので、もし都合がつけば参加してみたいです。

ゴルフ場のロケーション、最高ですね♪
キューラとエランの素敵な写真見て、ますます行きたくなりました。
我が家はどうも青空には恵まれないので(苦笑)うらやましいなぁ
by: まろモカママ * 2010/02/10 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
--いえいえ、そんな。。。--

コークパパさん、コメントありがとうございます!お詫びだなんて、とんでもない!こちらこそ、把握できていなくて、すいませんでした。
そうなんです、会津高原、すごくいい所なんです!なんていうか、いわゆる観光地化していない、温かな田舎町です。この素朴さを大事にしながら、うちもやっていきたいと思ってます。
次回、お時間あるときに、是非寄ってくださいね!冬はスキーばか一家のため、留守にしている日も多々ありますが、お会いできたらうれしいです!!
by: feliceママ * 2010/02/03 17:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

度々ごめんなさい。
お願いを含め言い忘れた事があります。

たかつえカントリークラブ冬季休業中を利用しての「スノーランド」は今年初めての試み、その中での「犬の企画」とドタバタでの運営のため事前の宣伝を含め近隣への広報と連絡がうまくいっていないのは事実です。
その為、地元フェリチェさんにご迷惑、または不愉快な思いをさせたことをお詫びします。

尚、今回の「犬と一緒!スノーシュートレッキング」も会津高原リゾートに働く私の友人をとおしてお願いし、そして企画し実現したしだいです。
今のところ会津高原リゾート側に犬の印象もよく、これからも犬の受け入れを前向きに検討していただいております。

大自然がいっぱいの会津高原。
近隣の方に迷惑を掛けず、また自然を守り、マナーを守った上で、1年を通し犬と一緒に遊べる企画を提案出来ればと考えております。

もし地元フェリチェさんにも良い企画や考えがあれば、リゾート側に提案していただければと思います。
by: コークパパ * 2010/02/03 06:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

早速行かれたんですね。
会津高原たかつえは素敵な場所ですね。
この冬は病み付きです。
今週5日にも個人的に遊びに行く予定です。

今月25日のスノーシュートレッキングですがもしフェリチェさんの常連さんも参加されたいのであれば是非どうぞ。
また、申し込み等もフェリチェさんで取りまとめてご連絡をいただいても結構ですよ。

では、今度はキューラ、エランちゃんとも遊ばせていただきます。
by: コークパパ * 2010/02/03 05:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |