キューラのきもち☆vol.76
2010 / 04 / 12 ( Mon )
「フェリチェ一家の春休み報告~!」
 昨日はとっても暖かい春らしい日だったのにーー、今日は、な、なんと、雪!雪ですよ!!すんごく寒いです。どーなっちゃってんのお~?!

 だいぶ遅くなってしまいましたが、今日はフェリチェ一家の春休み報告をしたいと思います!
今回は、長男のスキー終了~ソフトボール開始まで、わずか5日間しかなく、近場、福島県内をちょろちょろしてました~。で、目的地は、すんごく有名なのに、まだ行った事がなかった「あぶくま洞」に行ってきました!パパと子供たちは、石とか火山とかとにかく自然の産物が大好き!始めての鍾乳洞。みんなワクワクだったのですが。。。実は私、閉所恐怖症なんです。とにかく狭くて圧迫感があるのが大の苦手(この辺については長くなるので、すごく語りたいけど、また今度・・)、すっごく不安だったのですが、がんばりました!

 ↓中は以外にも広いところが多く、ライトも完備。楽勝~!レッツゴー!
・・・ヘッドライトつけて探検気分で行けると思っていた(コースの名前も探検コースでした)子供たちは、一気にトーンダウン。「なにこれーぜんぜん探検じゃないじゃーん!!」と不満気味でしたが・・・鍾乳洞のなんともいえない神秘的な雰囲気が、不満も解消!すごく素敵でした!いつでも自然と15℃くらいになっているそうで、湿度もあり、なーんかとっても眠くなっちゃいました(私だけ??)
s-IMG_2361.jpg
s-IMG_2324.jpg

↓ 残念ながらペットは入れません。でも、外にこんな預かり場所が!うちの子は臆病なんで、どう考えても無理そう・・・車でお留守番しました。でも、ちゃんと日陰の涼しそうな場所に作られていて、夏場は活躍しそうです!
s-IMG_2282.jpg

↓ ここは、あぶくま洞を含めた、いわゆるちゃんとした観光スポットになっていて、こんなに広いラベンダー畑もあります。お花さいたらキレイだろうなー、いい香りに包まれていいなー。
s-IMG_2302.jpg

でもやっぱり興味をそそられるのは、この巨大な切羽!!実物はすごい迫力です。自然ってホントすごいです!
s-IMG_2293.jpg

 お留守番させられてかなり不満気なワン二頭。でもこの後、そこいらじゅう歩き回り、人っ子一人いなかったので遊びまくり、ボーダー二頭見事に撃沈させました~!!大人しく乗車する犬二頭とガキ二匹。次なる目的地にむかいましたとさ~♪
 
s-IMG_2298.jpg
15:34:16 | キューラのきもち☆ | コメント(0) | page top↑
<<キューラのきもち☆vol.77 | ホーム | キューラのきもち☆vol.75>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |