キューラのきもちvol.80
2010 / 05 / 21 ( Fri )
「おめでとう~!!」
 今日は、久々によいお天気です♪お洗濯ものも、よく乾きそう!うちは、男子3人、犬2頭。なんかちょっと天日消毒したくなるいい臭いの持ち主なので、今日はみんなのお布団も干しちゃいます(キューラは自分の布団がないと挙動不審。。。かわいそうだけど、取り上げ~!)。
 話は変わりますが~。。。先週は、私のお誕生日(何回目かは本人もあえて把握してません!!)and高校時代からの友人の結婚式がありました!それがまた本当に、とってもいい式だったんです。いやいや、ホント、式場も素敵だったけど、本人も本当にかわいくて、結婚式ってホントにいいものですね。もういい大人の新郎新婦なので、なんていうか、招待客に対する思いやリ・・というか優しさにあふれていて、とてもいい時間をすごさせてもらいました。私なんて~、自分でももう本当に封印したい!何考えてんの?ってかんじの大酒のみのギャル風の時代に式を挙げたので、自分が一番!私が主役よーー!ってかんじで、みなさんに挨拶もちゃんとできてなかったんじゃないかな?あー恥ずかしいっ!友人の披露宴の最後に新郎が挨拶をしたんですが・・・それがまた!素晴らしかった!!
「O.ヘンリの小説”賢者の贈り物”のように、お互いに自分の一番大切なものを相手に差し出してあげれるような、お互いを大事にし合える夫婦になりたいです。」たぶんこんな感じだったと思うんですですけど・・・、すごっく素敵だと思いませんか?! 私もこんなこと言われてみたーーい!! (すでにこの話は結構大勢にしているので、ブログにまで書いてるよーーとあきれてる人もいるかと思いますが・・・)うちのダンナは、口下手なので(お客さまにはそんなことないんです。天才的に外面がいいタイプ!)、無いものねだりで、本当にうらやましーく思いました!
 だって・・・私のお誕生日だっていうのに、プレゼントの一つも用意してないし。あっ、そーいえば、ここ何年も何にもプレゼントしてもらったことないなあ~。トホホ・・・さみしー。私はいつも何かしら用意してるのに。田舎だからプレゼント買うところが無いとか時間が無いとか・・・言い訳上手だから言いそうだけど、今は、ネットでだいたいの買い物ができますよーー!遠くに住む親戚や友人が、宅配でプレゼントを贈ってくれている中、いつも一緒にいて、私が一番大切にしている家族に、反応が無い・・・っていうのは、本当にさみしい話じゃっ!プレゼントがただ欲しいわけではなくて、私のことを思いながら、時間を割いてプレゼントを選んでくれたりする気持ちが、すっごく嬉しいものなのに。結婚12年、こんだけ一緒にいれば、私の喜びそうな事わかりそうな物なのになあ・・・っていうか、別にそもそも私を喜ばせたいなんて思ってない?!ダンナの気持ち妄想中。。。まだまだまだまだ分かり合えてない夫婦ですっ!・・・まっ、ぶつぶつ言っててもしょうがないかっ。いいお天気なので、カメラ持ってお散歩に行ってきまーす!
 ↓チューリップ、やっと満開です!でも、なんだかまだ寂しいなあ・・・来年はこの倍かっ?!
   s-IMG_2954.jpg

 ↓今日も山がキレイです!大きく息を吸ってみると、日差しのわりに、ひんやりした空気が口に入ってきて気持ちいいです!手前の白い花は雪柳。今あちこちで満開です!
   s-IMG_2963.jpg

 ↓今日のキューラとエランは、うちのドックランで遊んでいます。今年の大雪で、地面がだいぶでこぼこになってしまいました・・・雪ってすごいですねー。どうにかしないとなあ~。。。
   s-IMG_2967.jpg

 ↓ 花嫁さんです!!ドレスの色、ちょっとレトロな感じでとってもかわいいです。いいなあ~!!
    s-NEC_0013_20100521160440.jpg
  
11:49:00 | キューラのきもち☆ | コメント(0) | page top↑
<<キューラのきもち☆vol.81 | ホーム | キューラのきもち☆vol.79>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |