キューラのきもち♪vol.1
2007 / 06 / 01 ( Fri )
「キューラ東京へ行く!」 
 我が家の愛犬ボーダーコリーのキューラが、初めて東京に進出しました!フェリチェ・オーナーの実家、神楽坂のマンションへの一泊旅行。すっかり福島の自然児になってしまったキューラなので、はたして都会の生活ができるのか?!と、少し心配をしてはいましたが、案の序、いろいろありましたよ~。まずはマンションのエレベーター。
「な、なんなの?この四角い物体は?これに乗るの?怖いよー、絶対無理!」・・・とまあこんな調子で、初エレベーターは、乗車拒否。しかたなく外付けの非常階段を利用しようとしたら、これもまたビビリまくり。「なんなの?この階段、下が見える~!おばあちゃんったら、どこに住んどるんじゃー!!空中?怖すぎるよー。」結局抱っこして、3階まで上りました(3階でよかったよー。10階とかだったら、私がやられていた・・・)。しかし、上に昇ったら昇ったで、その高さにびっくりしたキューラはその場にしゃがみこんでしまった。そういえば、山登りで高いところには行ったことはあったけど、高い建物に登ったのは初めて!やっとの思いで家に入り、ほっと一安心、「お母さん、のど渇いたよー」と水を飲みたがっていたので、何の気なしに、水道の水をあげてみたら、「なんじゃ、これー!まずい!飲めないよー!」なんと、キューラは東京の水道水は飲めない!田舎の水に慣れてしまっているため、飲みたそうに覗き込むのですが、匂いをかいでNG。私は近くのコンビ二にダッシュ!「六甲か、それとも南アルプスか?マイナスイオン水?それとも王道のエビアン?しっかし、色々あるなあー、東京のコンビ二ってすんごく楽しい!」・・・すっかり目的を忘れた私はしばし都会のコンビ二を楽しみ(雑誌まで立ち読みしてしまった!)、全種類の水を購入し帰宅。さてさて、キューラが喜んだのはどの水か!突然の利き水大会!答えは、Webで!・・・と言いたいところだが、すぐ発表しちゃいます。マイナスイオンのお水は、全くダメ。一番好んで飲んだのは、六甲のおいしい水でした!
 結局、水代に使った金額約2500円!!次回の旅行は必ずペンションのお水を持参します・・・
09:35:24 | めいコラム♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<キューラのきもち♪vol.2 | ホーム | タイトルなし>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pfelice.blog106.fc2.com/tb.php/2-8f626a56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |