キューラのきもち☆vol.88
2010 / 08 / 26 ( Thu )
「緊急募集、解除です!!」
 前回のブログ、みなさんから励ましのメッセージたくさんいただきました!
 拍手も9!いただいて・・・。
 
 バイトさん、結局見つからなかったです。
で、急遽、部活動を休ませ、小さいアルバイト(うちのガキ2匹)を雇い、家族みんなでがんばりました!
いつも少しはお手伝いをしてはいたけれど、こんなに毎日しかも満室続きの手伝いをするのは初めての経験だった息子二人。泣き虫な長男は私に怒られるごとに、涙・涙・・・、マイペースな次男はなんでもするりと楽しげにこなし、長い長い一週間を乗り越えました。 最後に、高額?なお給料を支払い、そのお金を持って、子供二人旅、じじばばの家にバカンスに出かけました~!大変だったけど、最後のほうは、もう何もこちらが言わなくても、てきぱき仕事をこなし、しかも母を気遣い(「お母さん、ぼくが食卓回って片付けるから、座っててー。」とか言っちゃって、涙・涙です。)、フェリチェの底力を知った夏でした。
 だが、しかーし、夏休み終了二日前、「さあ、宿題やったところ、見せてくれる?」と軽く声かけをすると。。。「なんとかとなんとかとなんとかとなんとかと・・・・これだけ、やってない!」「何?やってない?これだけやったんじゃなくて?やってない??」 ひえ~悪夢じゃーー!しかも絵とか作文とか自由研究とか大物ばかり、トマトの観察日記なんて、どーするの?今からじゃ無理じゃない!!鍵盤ハーモニカ(ピアニカ)の練習?どーするの?どーするの?早く、やりなさーい!!ペンション街中に、私の怒鳴り声が響きわたった二日間でした。
 「なんか私たちのころと比べたら、宿題多くなってない??」とパパに怒りが冷めずに話すと・・・
 「いや、たった二日でやるには多すぎるだけだよ。」・・・うーん、その通り。要はちゃんと三十何日かで、やればいいだけのことなんだ。パパはいつも冷静ですごいです。

08:06:46 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
<<キューラのきもち☆vol.89 | ホーム | キューラのきもち☆vol.86>>
コメント
--ホント笑い事じゃないですからー!--

らぶたままさん、メッセージありがとうございました!久々にらぶた家の皆さんとお会いできて、とっても楽しかったです。ほのかちゃんもすごくかわいかったです!私ったら「これカワイイ、あれカワイイ」と、持ち物チェックばっかりしていてスイマセンでした(反省・・・)。あの首輪も忘れられないかわいさでした。。。
また色々、犬グッズ教えてくださいね!
遠い所、来てくださって、本当にありがとうございました!
by: feliceママ * 2010/08/30 07:07 * URL [ 編集] | page top↑
--ははは(笑)--

フェリチェ一家の騒動ぶりが手に取るように分かって笑わせていただきました(いや、笑い事じゃないですよね)
息子さんお2人にお会いしたかったな~
私達とは入れ違いで横浜にいらしてたんですね(残念)
キューラちゃんも疲れちゃったようで、あんまりうちのほのかと遊べなかったですね。
エランは修業中の身!?今後に期待してます。

久しぶりの再会嬉しかったです。いろいろとお世話になり、ありがとうございましたー♪
by: らぶたまま * 2010/08/29 12:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |