キューラのきもち☆vol.92
2010 / 11 / 08 ( Mon )
「炭焼きをしました~!!」
 先週、ペンション街の中にある小さな森「花木園」で、炭焼き講習会がありました!
今回は割り箸を使った炭焼きです。なんで割り箸??割り箸だと、がっつりの炭はできませんが、短時間で出来上がり、脱臭やらお水の浄化やらに利用できます!


 小さいドラム缶に穴を二箇所あけて、煙突をさします。煙突はホームセンターで売っている市販品です。長めがいいそうです。こーんな感じに土の中にお釜を作ります。
 s-IMG_5612.jpg
 
 普通の炭焼きと同様、煙突からの煙の様子を見ながら、焼いていきます。火入れから3時間半、、、、
 見て下さい!ちゃんとに炭っぽいものになりました♪
 s-IMG_5693.jpg


 こんな風にインテリアにしても、かわいいかな~?
s-IMG_5696.jpg

 で、本日のわんこ。
うちのドックランもきれいな紅葉です♪
s-IMG_5722.jpg
10:46:14 | キューラのきもち☆ | コメント(0) | page top↑
<<キューラのきもち☆vol.93 | ホーム | キューラのきもち☆vol.91>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |