キューラのきもち☆vol.98
2010 / 12 / 02 ( Thu )
「お家ライフも楽しいよ!」
 12月ですねー。もう12月。早い!早すぎる~!!!また1つ歳とっちゃうーーなーーんか最近ボケがより一層ひどくて、自分の歳もわからなくなっちゃうぐらい。この前なんて、平気で7,8歳サバよんじゃったりして・・・。またまたーごまかしてるだけじゃないのーー・・ってつっこまれてしまいそうですが、本当なんです~!で、当然、何言ってんだお前!・・と、本当の歳をみんなに言われて、アタシ、いつの間にかそんなに歳とってたのか~と人事のようにしみじみ。あまりに中身の成長が無くて愕然としちゃいます。。。今年は平成何年だっけ?15年ぐらいか?西暦だと1998年だからー。。。えっ、もう2000年なの?!そういえば2000年問題とかあったなー、しかももう10年も経ってるのか!2010年?!・・・こーんな感じで、天然パッパラパーが走り出したら止まらなくって困ってますこんなとぼけた会話を適切なつっこみをしながら、気長ーーに付き合ってくれるお客さま、家族、近所のお友達に感謝です!来年こそは、もう少しボケを直してしっかりした大人にならなくてはっ!!

 
 ↓ 長男がパン作りにはまってます!パパの熱血指導と、超有能なホームベーカリーのおかげで、美味しいぶどうパンができました!!
s-IMG_5923.jpg

 ↓ 柿をいっぱい分けてもらいました。初めての干し柿作りに挑戦。ひも結びが難しくって・・・おばあちゃんたちはくるくるっと簡単に作りますが、子供らと悪戦苦闘。
s-IMG_5926.jpg

 「そんなに大変なら、網にでも置いとけば?渇けばいいんでしょ。」・・・パパの発言。それでもいいんだ!素直に従い、結局残りの大多数の柿はこうなりました↓。そうそう、この前は、お友達のお家でこんにゃく作りをやらしてもらいました。すんごくミステリアス?な作業で楽しかったです。次のブログに書きますね♪
s-IMG_5928.jpg

 雪の日が多くなってきました♪キレイな朝の景色です♪
s-IMG_5947.jpg

 犬たちも元気、元気。キューラは昨日で5歳になりました!
s-IMG_5972.jpg
11:03:48 | キューラのきもち☆ | コメント(0) | page top↑
<<キューラのきもち☆vol.99 | ホーム | キューラのきもち☆vol.97>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |