キューラのきもち☆vol.108
2011 / 02 / 15 ( Tue )
「雪中トレッキング~!!」
新雪、新雪!!すんごくいっぱい降った連休。休み明け、とってもいいお天気だったので、長ーーいお散歩をしてみました!

ペンションの裏林を、ずんずんスキー場方面に登って行きます。
s-IMG_6569.jpg

すると・・・道路にぽこんと出ます。この道を上り詰めると、スキー場ファミリーコースの中腹に出ます。スキー場に接しているホテルが今年は休業しているので、この道は車がほとんど・・・というか1台もいません。お散歩コースにいいですよー!
s-IMG_6575.jpg
 
s-IMG_6576.jpg
s-IMG_6586.jpg

で、またこの道に隣接している林に、入ってみます。ちょっと登ってきたので、向こうの山が見えて、景色がきれいです!
s-IMG_6607.jpg

エランです。さっきまで、元気に歩いていたのに・・・なんかトーンダウン。よく見るとすんごい雪玉がお腹についてました。こりゃー重い!
そうそう、前回のブログを見てくださった皆様から、スノーウエアーや雪対策について、たくさんのアドバイスを頂きました!ありがとうございます!!教えてくださったメーカーのHPを見ながら、ふと思い出したのですが、そういえば、1ヶ月ぐらい前に、「犬ぞりの犬体用ワックス」というものを注文していたんでした!これもお客さまから教えていただいたのですが、このワックスを体にぬると雪玉が毛につかなくなる優れものらしいのです。行動量がすごいうちの2頭には、ぴったりだー!
と、早速頼んだのに、なんだか欠品中で、空輸するのでしばしお待ちを~・・で、すでに1ヶ月経過。うーん、いつ来るんだろう???
s-IMG_6562.jpg

違うルートを通って、ペンション裏林にまたたどり着きました!
全行程、1時間半ぐらい。いい汗かきました!
新雪のところでは、なかなか先に歩いていかないキューラとエラン。
「アンタ、先行って、道作っといてよ~!!」と私の後ろに1列にさっと並びます。ラクすることは、犬も人間もすぐ覚えますっ
しまいには、私のスノーシューに後ろから乗ってたりします。
うっ、お、重い!足があがらん~
いい加減にしろー!君たちのお散歩なんだぞー!
歩け、歩け~!!
s-IMG_6611.jpg
帰ってから、ゆっくりお客さま用の大きいお風呂につかり、思わず飲んじゃった生ビールはサイコー!でした。私がこんなにも遊んでいる間、雪片しやらもろもろいろんなお仕事をせっせとこなしてくれて、文句も言わないうちのパパ。感謝、感謝です。そんなフェリチェ夫婦、昨日2/14で、結婚13周年でした。チョコレートケーキを食べて、お祝いしました~!!
13:36:51 | キューラのきもち☆ | コメント(3) | page top↑
<<キューラのきもち☆vol.109 | ホーム | キューラのきもち☆vol.107>>
コメント
--そばは・・--

めいさん~☆ 
ウチのムスコ、あいにくみんなの前でガッツリそばをすすり、汁を喉を鳴らしながら流し込むような度胸のあるヤツではないんですよ~(笑) 
幼稚園のお遊戯会で、衣装を着たくないと拒否して、昔話なのに一人現代っ子になってしまった(悲)  先生ゴメンナサイでした。  

ムスコ、いわく・・オッカーがでたら、実力発揮できたかも・・能天気なハハを持つムスコの弁です。 
 
取り敢えず、ご返事まで☆☆☆
by: れおんママ * 2011/02/18 15:38 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとうございました♪--

れおんママさん
メッセージありがとうございます!
こちらこそ、かわいいれんちゃんとりおんちゃんと楽しいご家族さまに、出会えたことや、フェリチェを好きになってくれたことを、本当に嬉しく思います♪
まだまだ微力で、すんばらしーおもてなしは出来ませんが、フェリチェで温かな時間をすごしていただくお手伝いをしていきたいと思います!
またお会いできる日を、楽しみにしております。ありがとうございましたっ!!!

P.S.れおんお兄さまは、そば早食いには出場しなかったのですか?
by: feliceママ * 2011/02/17 18:41 * URL [ 編集] | page top↑
--13周年おめでとう!--

先日は、家族で楽しい連休を過ごす事が出来ました!! 
フェリチェの皆様、ありがとうございましたv-13 
翌日、結婚13周年だったんですねv-238  おめでとうございます♪ 
あ~若い!! そりゃ、小学生の子供さんのパパ、ママさんですものね・・思わず我々を振り返って、あんな時もあったなぁ。。家族六人?で、健康で、楽しく会津のフェリチェライフをお過ごしくださいネ。 
 
楽しみにしていた雪遊びの画像をPCに落として、また眺めてますv-212 
フワフワ、サラサラの雪の中、れんが先頭をきってラッセルしてました~ 
りおんは、おとなしくソリにオスワリ・・ このコはラクする事を覚えています。 
めいさん、裏庭を突破したんですね~新雪の中、キューラちゃん、エランちゃんを連れてロングのお散歩なんて、雪国ならではの醍醐味です~~私たちも、お借りしたスノーシューで突破する勇気はなかったけれど、雪道のお散歩をワクワクしながら楽しみました。  
 
お部屋のファイルを見ながら、季節折々の楽しみがしたいな・・と、パパさんに進言しておきました(笑) 
 
ムスコたちも、スノボーをスタミナの続く限り楽しんだ様子(笑)  翌日、筋肉が・・・と、嬉しい叫びを!    

皆様 お世話になりました。ありがとうございました。 
 
P.S  大内宿で、和太鼓の演奏は間に合いませんでしたが、お蕎麦の早食い、仮装行列が見られて、もちろん美味しいお蕎麦をいただき、ステキな雪景色を楽しみました。  れん、りおんも人気者!(チョー親バカ・・)  情報下さったパパさんに、よろしくお伝えくださいませ。


 
by: れおんママ * 2011/02/17 17:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |