めいコラム☆vol.11
2007 / 07 / 22 ( Sun )
「たからもの☆」
 幼い頃の「たからもの」って、皆さん覚えていますか?大人にしてみれば、なんてことない、でも子供にとっては、すごくキラキラした物。 私の宝物は、アイスの当たり棒!いつか引き換えに行こう!でももったいないから、まだ取って置こう!・・・と、それはそれは大事に机の引き出しにしまっていました。でもあんまり時間がたちすぎて、肝心な「あたり」の文字が消えてしまった・・・ショック!・・という苦~い思い出があります!
 フェリチェの子供達にも、それぞれカワイイ宝物があります。長男は、無類の石好き!何かの宗教か?と、思うようなディスプレイで、彼の机の上には石がきれいに並んでいます。次男坊は、アイスを買うともらえる、木のスプーン!大事に何個も取って置いてます。でも昨日、彼が私に、「お母さん、いいもの見せてあげようか?すごいんだよー」私はまたアイスのスプーンだろー・・・と思いながらも、「なあに?」と聞くと、やっぱりアイスのスプーンでした!でも、これはちょっといつもと様子が違う?!よくよく見るとなんと、バンドエイド!・・・皆さん、わかりますか?ちょっと想像してみて下さい!アイスのスプーンとバンドエイド!触ってみるとぜんぜん違うんだけど、見た目は結構似てる!次男は私に言われるまで気がつかなかった様子。キョトンとしてました!
11:14:08 | キューラのきもち☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ゼミの脱皮 | ホーム | キューラのきもち♪vol.10>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pfelice.blog106.fc2.com/tb.php/23-9de54d0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |